DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2005年11月29日 の日記 ......
■ アホくさ   [ NO. 2005112901-1 ]
今日は講義の日ですわ。
それにしても、なんなんだい?朝からこの天気は・・・。
空はゴロゴロ腹下りしてるみたいになってるし、雨はザ〜ザ〜降ってるし、風もガンガン吹いてるし。こんな日に、非生産的なくだらん無意味な講義を受けに行かねばならん、カァ〜泣けるねぇ〜・・・。
全く持ってこんな日に行く意味がないのに行かなきゃならん、人生悲しくなるわさ。ま、ゼミなんかよりはずっと生産的やけどね。

そんな今日はしっかりと間に合う。ま、この雨と天気やからどうせバスは遅れて来ない・・・・・って来たぁー!!

なんと定時で土砂降りの中バスが来た。いや〜運行会社が違うとこうもちゃんと来るもんかね。

バスに乗って駅へ。と、途中でビカッ
と雷が光る。と同時にコラコラ、運ちゃんめっちゃ横見ない!前前!!

そ れにしても、今日のバスには某コーティング剤のNリヌリガラコでも塗ってあったのか、ワイパーを一切使ってない。ソレもそのはず、コロコロと水滴が勝手に フロントガラスを流れてる。乗用車と違って90度の傾斜のフロントガラスなだけに、60キロ出てなくても水滴が落ちていってやがる。なんて便利な・・・。

駅に着くと、改札の付近に人がたかってる。嫌な予感・・・と見ると、9時50分のすずらんがまだ来てない。いや、今着いたようである。

待てや〜。

後続の快速も当然遅れてくるので、ワシの乗る普通列車は最後ですな。ま、3分延で済んだのは奇跡ですな。
その間も雷がジャンジャンなってやがる。

白石で乗り換えると、案の定、同時に乗り換え列車がワシの乗ってる列車と同着。
ダッシュで階段を上がってまた下がる。結局走るんかいな・・・。

ま、なんとか学校の駅へ到着。と、雨が少し小降りだったので、そーすっかな〜と悩んだのだが、結局チャリは今日は欠航、歩きである。めんどくせ〜。

やっと教室に着くと10人くらいしかおらん・・・。
講義開始、ま、寝てますか・・・と机に伏せて寝てると、目の前が一瞬明るくなったかと思ったらどでかい音。
雷がピークになったようじゃ。なんとか寝ようと思うも、雷の音が気になって結局寝れずじまい。今日は雷の大安売りですな。

仕方なく、雷見学をしておると、ビカっと比較的近くの鉄塔に雷が・・・。一瞬鉄塔の天辺が赤くなったような・・・。
その後もマンションの避雷針に落っこちたり、稲妻が地上めがけて放射されるのを見たりとまあまあ、眼球がとらえた決定的瞬間シリーズですわ。しかも外はヒョウだか、アラレだかが降ってて真っ白である。
ってか雷なってんのに普通にPC使ってる講師って・・・・。

しかも教室の電気が一旦落ちかかるし。

そのあと、なにやらGオで借りてきたDVDを見せられる。ええんか?こういうところで上映して・・・。

それも若干萌え系・・・。せ、先生、こんな趣味だったんすか・・・・。

ちょっと見損なったワシであった。

しかし、そのDVD、全然音が聞こえんので、何を言ってるか分からないって。そんなんじゃ全然おもろいわけもないので、雷も収まったことだし・・・ってわけで寝ますわ。

気がついたら講義終了時間を4分オーバーの時間。はにゃ・・・と起きてみるとなんと、まだ講義をやってやがる。

毎週毎週終わるの遅いねん!

天気が悪いせいか、食堂はいつもよりすいてやがった。

午後の講義は一発目、午前中寝れなかった分、これでもか!ってくらい寝る。始まって10分後から気づきゃ講義終了までぶっ通しで寝ておった。どうりでケツがいたいわけだわさ。

その次の講義、うっとおしいおっさんの講義は寝ようかな?と思ったんやけど、朝、靴下を絞れるほど濡れた靴が気になって寝れんちゅーねん。

ま、次の講義でたんまりと寝ましたわ。その講義も終了10分位前までがっちり睡眠ですな。

こ れで今日はおしまい。しかし、駅まで歩くのがやたらめんどくさい。しかもチャリだったら1本前の列車に乗れて、白石で乗り換えれば30分以上帰る時間が変 わってくる。しかし、歩きなので今日は遠回りコース。一旦厚別区を快速なので出され、札幌駅まで連れ去られたあと、乗り換えで再び新札へ・・・・。なんか アホくさいっすな〜。

もう最近は、就職にはつながらない、企業に相手にしてもらえない、結局4年間やってきて行き先は未定、やったのはゼ ミ室のおっさんのご機嫌とりだけというむなしい人生に嫌気が刺してどうでもよくなったわさ。もうハローワークしかかけ橋がありませんな。だったら高卒の段 階でいってた方が無駄金使わんでえがったかもしれんわさ。
さ、明日はオフですわ。次の日うざいゼミに振り回されるので気が重いったらありゃせんな。

No.(264)


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: