DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2008年06月17日 の日記 ......
■ 遅くから   [ NO. 2008061701-1 ]
出かけてますた。

こんヴぁんは、ソーダガムは中の粉だけ先に出して食うレカ郎氏です。

さて、今日はお出かけですた。
朝 は9時頃まで作業しておねんね。12時半頃起きて準備を。今日は久々にバンビーナとお出かけですわ。行く準備をこいておったら「14時半にしてほしい」と のことで、これはしめた・・・とワシは逆方向へ。違うバンビーナと・・・じゃなく、Jスコへ行って昨日発売になってるはずの雑誌を買いに行ったんですわ。
で、 ウチに一旦よって忘れ物を取ってから再出発。R12を走っておったら、ふつーコレは行くだろう・・・という黄色のタイミングでフルブレーキングで止まった バカタレなオバハンがおったのだ。当然ワシも行こうと思ってただけに「おおおおおぉぉぉぉ!!!」とブレーキング&回避行動。幸い右折車線があったもんで そっちに退避。止まった位置としては、30cmほどトランクに食い込むほどですわ。

ば、バカヤロウ!なぁーに考えてんだこのスカポンタンが!おめーみてーな周りの動き1つも見ねえやつがいるから事故がおきんだよ!

ったくこーゆーやからは夜間に飛び出してくるシカとかタヌキと一緒ですわ。

んでお出迎え。お姫様ですから王子様がお迎えに上がるのは当然でしょう(そうか?)

で、行き先は支笏湖。まあ14時半から19時の間でいけるトコったらその辺でしょうな。
時間が無駄になってしまわぬよう、ちょっとリッチに高速へ。とはいえ節約で北広インターからだったりして・・・。しかもリッチに今年初のエアコン始動。ってそんな久々だからって興奮してしゃっこくなりすぎなくていいのに・・・ってぐらいヒャッコイ風が出る出る・・・。

おっしゃ!と思ったら目の前にオマワリバス・・・うわぁ〜うぜぇ〜・・・
ぶち抜いてからしばし140kmで突っ走ったらなんと再びオマワリ車両・・・

貴様ら!うぜーんだよ!

チンタラ走りやがって・・。税金で作った道を税金で買ったガソリン使って税金使って高速なんぞ乗るな!この税金泥棒め

千歳インターで降りてR36へ行く途中、なんとまあ豪勢に白バイ5台くらいにオマワリパンダ、バス、ヘリ、覆面・・・な、なんなんだ?ってぐらいオマワリが大群で千歳インターへ向かってますた。あそこだけで軽く車両購入費5000万はくだらないわな。

んで支笏湖公園線へ。途中にある名水ふれあい公園とかってトコに寄ってちと水を。
ジャジャァ〜ン、準備がよろしいワシ、ちゃんとコップまでお持ちですわ。名水あるところにマイコップありですな。で、1個しかないから先にMちゃんに飲ませてやってる間、ワシはまた2Lのボトルに採取。これなんぼで売れるかしら。
ワシも飲んでみたけど、ニセコとかのやつよりいたって普通の水って感じですわ。

その後再び支笏湖へ向けて。天気が思わしくないのが腹立わな。ってかなんなの?先週末は今週1週間は天気いいみたいなこと言ってて実際は曇天ばっかしやん・・・。またはじまったのか?ウジウジ天気が。

と、しばらく70kmで流しておったらウジウジオマワリが・・。ム、またか・・・。それにしてもおせーおせー・・・何キロよ!ってぐらい。
やっとお別れできたのは支笏湖方面と喜茂別方向の分岐。そこから苔の洞門へ向かってみましょうか。
BMWの「わ」ナンバーの後ろを行き過ぎた?ってぐらい走って到着してみりゃ16時で閉館・・・。苔の洞門、コケにされたのはワシらだったりして・・。
すぐ引き返して(無駄なガソリンじゃ・・)今度は支笏湖ビジターセンターへ。
これが結構走るんですわ。でもバンビーナちゃんと一緒だと1人より短く感じるのよ〜♪なんちって・・・。

ビジターセンターへ行ってよかったこと
・勉強になった
・ネコがいた

勉強になったというのは「へぇ〜支笏湖ってこんな風にできたんだ」とか基礎編・・・ではなく、美笛キャンプ場近くで素晴らしい夕焼けを撮れるということをキャッチ。これは近いうちいくしかないでしょう・・・。たぶん1人で・・・。

いろいろと見て歩いてさて・・・と思ったら、立派なビジターセンターの中になぜかネコが・・・お、オヌシどこから来た?
それがなつっこいやつでナデナデしても全然平気。退院して以来もしかして初めてネコに触ったような・・・。
でもなんであんなところにネコが?

その後湖畔をランデブー(正しい使い方やな)
ちきしょう・・・薄ら寒いし曇ってるし・・・腹立つわぁ。
全然景色がよろしくない。それどころか今にも降り出しそうなほどですわ。青空と太陽は手術で取っちゃったのかなぁ?

湖畔を歩いてると波打ち際まで降りれるところがあったもんで降りてみる。結構木の根っこが出てて危ないわな。それに水がヒャッコイのなんの。
そして夕焼けに染まる静かな湖畔で愛のキスを・・・・んなわきゃない。その前にさっきドン曇り言うてたやんか!

17時半過ぎに支笏湖を出発。湖畔を走って帰りは南区へ抜ける作戦ですわ。
さ、帰りは山攻めれるぞ!と思ってたんやけど、邪魔ものってのはいるもんでしっかり目の前で追い禁なのにノロつかれて山攻めできず。ポテンシャルの違いがありすぎじゃ。

どっかへ寄ろうかと思ったところで支笏湖周辺はノーマークみたいなもんでニセコと違って穴場を知らずでよれないわけよ。短い時間を有効に使わねばならぬのに。
というわけで、時間通り19時過ぎにお嬢を送り届けるワシ。「今日アタシ、帰りたくないの!」  いつもだろう・・・帰りたくないのは・・・・

時間という残酷なものがワシらをばっさり引き裂いてしもたのでワシは帰るだけですわ。クソ田舎に。ねぇ〜ワシを田舎から助けだしてくんない?掃除洗濯子育て(ん?)・・・なんでもすっからさぁ〜。料理はできないけどオヌシ
の料理はできるぞ(アホー)
だから頼む、助けてぇ〜ワシを田舎地獄から助けだして〜

という心の悲痛な叫びも届かずにすんなり帰ってきちゃいますた。
えぇ〜またなんもなしなの?って?そうよ、なんもなしよ。他に何をしろというのだ?よく言うやん、気のある相手にこそ手を出せないって・・・(はい?)

さて明日は何をしようぞ。

No.(1195)


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: