DIARY
[
PREV
] [
NEXT
]
...... 2009年06月15日 の日記 ......
■ 朝と [ NO. 2009061501-1 ]
今週はなんだか疲れそうっすな。
こんばんは、人生谷しかないレカ郎氏です
さて、今日はといえば朝から撮影へ。朝っても半分夜中みたいなもんですわ。
でもそれは勘違いのせい。3時50分頃ウチを出る。というかクルマへ。で、時間を確認すると4:10頃だと思ってたんですわ。ところがほんとは
4:50分
ちょいまてやコラ
ってことで駐車場でしばし考えて今日の行程を練り直し。そして椴山へ。
上から撮ってみたくてのぉ
朝の道路は快適そのもの。誰もいないし〜
でもこういう時こそ覆面とか潜伏してるパンダに注意なんですな。普段ピタピタ止め腐りおるクソ信号共も朝はみんなスルー。手押し式なんぞ押す人がいなきゃ変わらんわけだし。
あっという間に到着。普段でも鳥の鳴き声とか虫の声なんかが聞こえるのどかなところなのに、早朝ともなれば音なんぞほとんどせず。なんか来るのかどうかすら心配になりますわ。
で、4時半過ぎに無事撮影。
く〜露出が・・・。ぶれてる可能性大ですわ
ほんとここんトコ悪天候ばっかし。いい加減にせーや
で、すぐさま移動。いつもの撮影とは逆走という形ですわ。
さすが朝、10分ちょっとで移動完了。間に合うか微妙かしらと思ってたのに余裕で間に合う始末。
で、1081をキャッチ。これで今日の1080は内容が分かったというわけですわ。
それから帰ることに。でもまあ誰も来ない交差点を無駄に何度も信号で引っかかるほどムカバラなこともないですな。
5時過ぎにウチへ到着してその後やっと14日を終了。
で、いつも通りに起きる。ウヌゥ〜眠いのだ
それからいつものパターン開始。
15時前にウチを出てお決まりの場所へ。うわ・・・草が濡れてて気色悪い
んで撮影 コンデジで
案の定本務は1086、後ろは1045
明日はラジエータカバーなしのカマっつーわけか・・・
で、その後いつもどおり西の里へ移動。うわ、朝の逆走してるし・・・
1日に2往復する、異常でしょ
しっかしまあ到着してから1時間以上も暇をもてあます始末。あ〜暇だなと思ってふと目をやった先にこんなものを発見
こちら
え〜っと、ワラビにイチゴに
こまっな
こまっな???
変わった新たなブツを売ってるようっすなぁ〜♪
まあカタカナで書いてあって「コマシナ」になってなかっただけましか?
んでやっとこさ撮影。今日は確かに小雨が降ってくるような天気だったから近くの養蜂屋さんから飛んでくるミツバチ攻撃はなかった、だけど露出が低すぎだろうよとっつぁん!
で、その後本業であるはずの職安へ。
職安に着く前に今日は現像に出すことに。すると1時間待ちかいな
職安で暇つぶしできればと思ったものの、あっさり終了。あ〜あ、もうちょっと職安にいさせてほしいもんだのぉ
で、もてあました時間をつぶすために月寒公園の駐車場へ。駆け込み寺みたいなもんですな。
リアシートで寝そべって携帯でTV見たりしてましたわ。
で、写真を引き取りに写真屋へ行ってから中古カメラ等々を物色。なんかやったら在庫が増えてるんですけど。
kissデジのX2でも3万7千円なんだそうですな。まあ新品でも下手するとそのくらいで出ておるけど、キャノンはモデルチェンジが早い分、え?もう?ってぐらい値下がりも早いですからな。40Dでも中古で6万切ってたりしますわ。
それに中古で出てくるのが早いし。X3の姿もあった気しますわ。
ものを大事に使えという教え、どこへ行ったんでしょうな。
で、写真を引き取って帰ることに。これで今日の業務は終了ですた。
さてさて、こんな記事が出てましたわ。
裁判員の心のケア5回まで無料
裁判員で殺人現場の写真等々を見せられて心的外傷ストレス障害になった場合、政府が費用を負担して心のケアを5回までやりますよ
というのがこの内容。
で、これは前から言ってたことなんだけども、これによると、政府が民間の精神ケアをやっているところに委託をしてやるんだとか。
ワシはほんとにこの裁判員制度というものはわけが分からないに尽きると思いますわ。やり方、制度のあり方、意味合い、全部がですわ。
犯 罪者のために裁判所をでかくし、立派な机やら椅子を用意し、裁判員を日当8000円〜1万で雇い、カウンセラーも半ば雇うわけでしょ?これにかかる費用は 紛れもなく税金、そして政府は一方で今後社会保障費をグンと減らすということを打ち出している、やることが逆だろうと思うんですわ。なんで犯罪者をそこま でして扱わなきゃならんのだと思うんですわ。前から言ってることなんだけども、考えてみてくださいな、犯罪者ですわ、どんな理由があれ殺人はやっちゃいけ ないことなんですわ。そんなならず者のために一体いくら使ってんだ?そして裁判員ということで無理矢理一般庶民を赤紙で引っ張り出してきて、見たくもない ような現場映像を見せられて心を壊す、生活に影響を及ぼす、一体何が正義で何が悪なんだ?何が正で何が負なのよ?と思いたくもなりますわ。この国はほんと に逝かれてますわ。
もしかするとその人にとって人生をガラっと悪い方向へ変えてしまうかもしれないわけでしょ?そして国が5回まで無料でカウンセリングをする、体の傷異常に治りにくいものが心だというのにこのやり方ってのはどういうことよって。
アメリカでイラクへ派遣された兵士の中で心的な傷を負ったものがいたそうですわ。それはケアをしたって治ることを知らず、殺人まで犯したというものもいるそうですわ。こういう前例がありながらなぜと思うんですな。
そして一般庶民に専門家でも分からんような、冤罪というものを生み出してしまうような今の司法のあり方の中で、人を裁けというのは無理があるわけですわ。そして義務をムチャクチャに押し付けてくるわけですな。
だから何度も言うように、この国は人を裁く前にまず国の中心にいるような連中、議員やお役人というような連中からまず裁かなきゃ、正さなきゃいかんというわけですわ。
そしてこの国に住みたくないという人が増えつつある、こんな話があるかと。政治というものは、お上というものは、国民が、若者が、子供が、この国の国民でよかったと思える国づくりをするのが責務はなずでしょ。今のこの国にはそれは難しいですな。
そ して社会保障費を減らすというもの、欧米諸国ではもっと消費税を取っているからということをよく言うんですわ。ただ、それには続きがあって、欧米諸国は高 負担高保障なんですわ。だから100円税金を払えば200円分保障を受けられますよというのがその議員やらお役人が口々に言う欧米なんですわ。この国は高 負担低保障なわけでしょ?欧米諸国を真似るのであれば、参考にするのであれば、取る方ばっかしでなく、出す方もしっかりやってくれや、取る一方なら泥棒、 国家詐欺だろうがと思うのですが。
No.(1558)
...... トラックバックURL ......
クリップボードにコピー
...... 返信を書く ......
[
コメントを書く
]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: