DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2010年09月07日 の日記 ......
■ ごめん、シトロエンって知らなかった   [ NO. 2010090701-1 ]
カマキリはゴキブリから進化したとも言われてるそうですな


こんばんは、昔はよかった〜って各世代が口々に言うってことはもしかして時代は悪い方向に向かって進んでるんじゃね?と思うレカ郎さんです。

で、今日は火曜でありますな。
今日はといえば職安デー。今日も職安以外にも結構やることしょいこんで向かうわけですわ。
まずは撮影へ。ワシも懲りないねぇ〜・・・もう熊でしかないのにまだ行くんかい。
いや、ほんとおかげさんで最近フィルムどころかコンデジの電池まで減りが遅くなっちゃってね。
キチガイのような風が吹く中結局向かうのが毎週おなじみの場所。下りが多いのに股が痛くなるほどこがなきゃならん風ですた。

おんなじ場所でおんなじもの撮っておんなじ道通って・・。どうなんだろうねこれも。

で、撮影後は自由人の集まる場所へ。まあ途中きっちり古本屋に引っかかったけど。
古本屋で中古CD買ってんのね。しかも財布を見りゃ100円玉ないし。105円の品物を5005円出して買っちゃったよ。

んでまずは職安へ。ったくなんなんだこの風は・・・どっちを向いても向かい風ってどうなってんだよ。
珍しく今日は満員御礼で検索端末が順番待ち。50台端末があるはずだから50人はいたってことだよね。すげえな・・・

そ のわりには・・・。求人数が久々に118件ってなってたもんでこれは・・・と思えばおんなじ求人がズラズラっと大量に出てたりするだけで質が伴ってな い。ってかさ、こういう現場では「資格・経験を問われると元も子もない」ってみんな言ってるのに求人にはそういう条件つけてくるのが大多数。そうじゃなく ても「○○があれば尚可」ってやつね。尚可ってことはそういう資格なり経験がある人間がそこに集まれば持ってない人間なんて門前払い、前提不可ですわ。あ れかね、一回落ちた穴からは二度と這い上がれないのかねこの世は・・・。

転職なんてまず無理だろうね。結局転職しても同じ業種にしか行けないとかさ。他の業種ってなると資格、経験で引っかかって結局無理だし。学生の雇用対策も結構だけどそれ以上に大変な人達がもっともっといるということを忘れないでほしいもんだね菅さん。

で、職安で今日は待ち合わせ。今日はこれから愛しの彼女とプリップリのデートなのさっ!


はいウソぉ〜


待ち合わせ相手は近くに住んでる野郎。貸した本とDVDを返してもらいつつ新たにDVDをレンタルっつーやったりとったりをした後、ラリージャパンのサービスパークを見に行くのさっ。もち2人ともチャリンコで。

う〜ん、君、遅いねぇ〜・・・。ってかワシが早いだけか?
暴風の中共進会場へ向かうわけですわ。ここ、最近また企業名が変わって名称が変わったけどいちいち覚えるのもめんどくさいし、覚えたところでまたコロコロ変えられるから意味ないしってことで、ワシは共進会場ということにしたんですわ。正式名称はこっちだしね。
到着してみると早速エンジンの音が・・・。






ごめん、この場で2人ともこのクルマどこのクルマか分からんかったんだ。

調べたらフランスのシトロエンってトコのクルマだそうで。
だって・・・あんま見ないじゃん。
そういわれるとフランス人みたいな顔してんな。  してねえよ
エンブレムのデザイン、電停についてる標識みたいやな。

で、爆音の主はコイツ





エンジンの調整でもしてたみたいですな。で、見てたら







おお!タイヤ回ってんぞ。
しかもこの状態でギアチェンしてるし。もしかしてミッションも調整してたのかね?
そしてもう1つ。よく馬を信用してこういう作業やるな・・・みたいな。馬が倒れたらえらいこっちゃやで。

どうでもええけどケツのデザインがCRーZに似てるねぇ。


見たことないのはラリーカーだけじゃない







おお!これもシトロエンか。
すごいな、縦型のミラーにちゃんとドアミラーウィンカーついてるし。
顔のデザインがなんか牛みたいな感じやな。

正直カッコイイとは思えんデザインやな・・・。でも外国のナンバーまでついてるもんだから、異国に来たような感じすらしますわ。
これもやっぱ空輸なのかね?






粘土のモックアップじゃねえよ、シートかかってんだよ。  分かってるよそんなこと。

ここはフォードのブース。フォードは知ってるよ。マスタングやね。アメ車で乗ってみたい1台だもの。マスタングのコンバチなんていいよねぇ〜









これも知ってるよ、あれだ、ダイハツだろ?  うそつくなよ

なんかサンプルカーみたいなデザインですな。







ベストカーにオートバックスにPIAA、ついでに無限も貼っちゃおうか? なんでだよ






エボ]ですかい。どうもこの開口部のでかいってのが気に入らんなぁ〜・・・。開口部がでかいとマヌケに見えるんだよな。






お、出たシビックRラリーカー。タイプRユーロを除けばハッチバックシビックの最終型ですな。イギリス逆輸入のやつ。08年のWRCにもいたね〜。でもあの時とはまた別のクルマみたいね。





こっちもタイプR。DC2インテRですな。やっぱDC5は使えるパーツが限られるから、あんまいじれないからラリー仕様にはできんのかもね。

数少ないホンダ車、是非がんばってほしいもんですな。
でもタイプRのRはラリーじゃないんだけどね。




これも曲者。
左ハンドルってことは逆輸入か欧州仕様かってとこかしら。これも海外ナンバーですな。こういうナンバーで違反したらポリ公はどうやって停止命令出すのかね。
これに比べれば日本のナンバーなんて老眼警官にも優しい仕様ですぜ。






既にコースを下見してきたと思わしきどろどろのクルマをここで洗浄。でもレンタカーもドロだらけになってるのがあったんだよね。なんぼ洗って返すってもレンタカー屋泣き入るわな。


ま、こんな感じ。まだ本格始動はしてないって感じやけど、木曜からはここも有料ですからな。
今回はタダで見れるとかってのはあるのかね?前はちょいちょいあったけど。ないならドームまで行く価値ないから沿道での撮影に徹するけどさ。


とか言っておきながらRWCはよくわかんなかったりしてね。派手なクルマが公道走るから・・・みたいな。だってWRCってホンダがあんま関係してないし。ホンダったらやっぱGTとかF−1じゃん。そっちを見たいな〜とか。それなら金出してもいいし。
鷹栖にあるホンダのテストコース使ってやってくんないかな〜。

で、なんだか寒いくらいの気温になった中、今度は風に押されながら帰ることに。風は寒いし18時前でなんだか薄暗くなってくるし・・・。嫌な季節が近づいてきてる証ですな。この前日長くなってきたばっかしなのにもうかい・・・。

押し風がほとんどだったもんで帰りは40分切るぐらいのタイムで到着。風の影響で・・・って飛行機かよ。


ま、そんなわけであくまでも職安の「ついで」に色々とやってきましたわ。それにしてもこのキチガイのような風、早く収まってほしいもんですな。風吹きのチャリはなかなか腹立ちますぜ。

No.(2007)


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: