DIARY
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...... 2011年11月26日 の日記 ......
■ 釣ったつもりが釣られてる [ NO. 2011112601-1 ]
ホワイトハウスの白い壁は米英戦争で焼け焦げた壁を再利用する際に焼け跡が目立たないようにするために白く塗ったものなんですぜ
こんばんは、ついにワシの時代が来たと思ったレカ郎氏です
男女共に恋人なしが急増でしかも付き合ってる方が異常なんてコメントまで出てましたわ。 来た、来たよ、ついにぼっちの時代が来たよ。リア充なんてもう古いんだよ。リアルで十分なんてのはさ。リアルほどのクソゲーはこの世にねえんだよ
リアル女なんて我がままで劣化するんだよんなもん。詐欺に合うようなもんだ。股さえ開けば男が寄ってくるなんて時代は終わりに近づいてんだよ。
で、 まあ土曜ですわ。なんかはっきりしない天気でしたわ。曇ったり日が差してみたり。今日は久々に撮影に出てみようかと思ったものの、なんかその時間曇ってた もんで、どうせ露出低いんだべ?と思って行かずじまい。そろそろ月末でフィルムも現像に回しておきたいトコなんやけどね。ネタがなきゃフィルムも進まんわ なぁ。
今日は新聞チラシにまたレンタルDVDが80円ってなのが出てたんですわ。80円か?50円じゃねえんだろ?通常の20円引きだけじゃねえかよ、準新作ならまだ効果あるけど100円ものだと効果薄いんだよな・・と。今特に80円じゃ借りたいものねえしなぁ〜・・・
一応行っちゃいますた。 行ったんかい
CDを借りたいなと思ったのがあったもんでさ。 DVDじゃないんかい!
まあせっかくだしと思って旧作5枚をレンタル。 借りたんかい!
DVDはキャンペーンで80円、CDは当日返却にしたもんで80円、80円ばっかし。 ん?CDは音源だけなのに当日で80円やん、DVD映像入って買うと明らかにCDより高いのに80円、おかしくね?
元々の値段100円ですらおかしいと思う。CDが妙に高い
んですぐとんぼ返りでウチへ。早速作業をば・・・作業ってなんだよ。
50分後、CDは店に戻ってますた。
仕事速いからね。仕事ないんだけど グハッ
ま あ旧作は100円から20円引いただけじゃん。それでも安く見えちまうから行くんだよな。お、もうけたと思って行ったところで結局釣られてるだけなんだよ な。198円とかあれみたいなもんだよ。200円って言うより安く見えるからよく売れるというね。たった2円しか違わないのに。
その後おっぱじめたのがタイヤ交換。無性にタイヤ交換したくなってね〜・・・なわきゃない。
ま だいいかと思ったんですわ。ただ来週病院があって、その日雪予報が。気温も低いらしいし、また降る降る詐欺で終わるかもしらん、いや、それに決まってるだ ろうけどまあいいや、変えるタイミング見失うとまた駐車場に2本タイヤ持ってって前輪だけ現地で変えるなんてアホなことになりますからな。あれタイヤ2本 と油圧ジャッキ持ってくの大変なんだよ。なんて不便な駐車場だ
クルマが久々に駐車場外へ。サビ取り運転で出た以外だと1ヶ月以上ぶり?もしかして。 この前のゴジラ豪雨でまたディスクが激しく錆びてたもんだからちょっと遠回りしてサビ取りしつつウチへ。
まずは前輪を両方上げて交換を。ここで思い立った。前々から買ってあったコアバルブを交換してみよう。
そういうのはさ、タイヤ取る前に思いつこうぜ。
着地しちまってる状態より空気圧が適正に計れるだろうってんでつける前の状態で作業したんですわ。 2本だけ
も う2本は装着後だったんだな。だからジャッキアップしたまんま空気を全部抜く。で、コアバルブ交換ですわ。チャリの虫ゴム交換みたいなもんだよ。 あの 虫ゴム交換、いっつも思うんやけど、チューブ状のゴムにバルブを差し込んで使うじゃん。 コンドームみたいだなおい・・・と
根元までしっかり入れてって辺りがね・・・ 「ね」じゃねえよ
しましまあ0気圧から適正値まで入れるのは時間かかるんだ。
もうほっぺたが痛くなっちまったよ。 ゴム風船じゃねえんだよ
12Vものはパワー不足なのが多くてね。まあ12Vだし・・・。前ウチで使ってた12Vの電動レンチ、あれもひどかったな。後から手で締めたら全然まだまだ締まるしあっけなく壊れたし。やっぱ100Vじゃなきゃね。
もうさ、遅いからワイパー3本交換して棚にしまって、交換した前輪2本合計10本のナット本締めしてチェックしてもまだお釣来るほど時間かかりましたわ。これでやっとタイヤ1本分ですからな。それを×4回だもの。
ゲージもあてにならんというかあんま信用してないから、ゲージの数値+空気圧を測るゲージでダブルチェックですわ。
まあ劣化してたとか壊れてたとかってわけじゃないものの、1回も交換したことねえし、してもいいかな〜と思ってさ。これで明日タイヤペッチャンコになってたら笑っちゃうな。 笑えねえよ
一応コアバルブもガッチリ締めたんだけどさ。
で、後輪2本も同時交換。最後に1本につき5本、計20本のナットの最終チェック。もうさ、20回も力仕事するわけじゃん、しかも中途半端な体制で。あれ腰、腕、そして足に来るんだわさ。もう生まれたてのトムソンガゼルのごとく足プルプルするもの。
次の日辺りになんだ?なんかあちこち痛てえな、なんだ?あ、タイヤ交換か・・・ってなことになるんだよな。
そ れにしても夏タイヤも結構来てるし、スタッドレスもそこそこ経年してるしねぇ・・・。クルマも10万km越えたし、だんだん金のかかる部品が交換時期に なってきてるから、見直すにはぴったりな時期に来てるのかもね。ひょっとすればインテRで過ごす最後の冬になったりなんかしちゃったりして。 ん〜次はあ れか?チャリオンリーかCR−Vだな
乗り換えにはとりあえずマダオを脱却しなきゃならんのだけれど・・・。まあマダオにはクルマは必要あ るかないかってなれば後者なのかもしらんわな。 軽にだけはするつもりないけどね。あんなもんクルマのように見えてクルマにあらずだよ。税金からしてクル マ扱いじゃないじゃん。冬道は軽いからよく回ってくださるし、ぶつかればお手軽に死ねる。 そうか自殺願望のあるやつは軽に乗ればいいのか。最近はぶつ かると同時によく炎上してくださるから旅立ちから火葬まで一挙にやってくれる優れたマシーンだぜよ。
ま、クルマってやつは金かかりすぎだ わな。いいんじゃなイカ?若者が貧乏になる→クルマ乗らなくなる→自然とCO2排出が減る って構図も。公共事業の削減で土建屋が農家やってみたりいろ んな事業に手出してるじゃん、クルマ屋もこれからはクルマ売るだけじゃなく、色んなこと考えないと生き残れない時代になるかもね。しかも国内向けに作って 売ってるクルマがゴキブリグルマばっかしだし。余計若者は興味示さんよ。
普通じゃダメなんだよ、魅力がないとさ。 男女だってそうだろ?お互い魅力がないと付き合おうなんてこたぁ思わないし、好きにもならん。そして魅力がなくなれば捨てられるとこういうわけだ。あとは金か、金の切れ目が縁の切れ目になる。
入試も入社試験もそうだろ?魅力ある人材じゃないと学校や企業は取らない。 そっか、やっぱりワシは魅力ないやつだったんだな って分かってらぁそんなこと、言わせんな。
まあ学校は今逆か、魅力ない学校は生徒が来ない。特にFランク大学とかはそうだよな。
で、 タイヤ交換終了後、まだちょっと足りなかったもんでサビ取りを兼ねてまた遠回りして駐車場へ。やっぱりステアは軽くなるし、制動は鈍くなるなスタッドレス は。高い割にはイヤラシイもんだわな。下手すりゃ夏タイヤの2倍しますからな。インテRサイズでBS製だと1本3万3千円とかしますからな。タイヤ4本で 13万オーバーですぜ。車検1回分だもの、これはほんとマイッチング(死語)だわ
めんどくさいからもうヘルパーも足回りの氷塊落し用ゴムハンマーも装備しちゃいましたわ。一気に冬モードってやつですな。早く夏タイヤに戻す時期にならんかなぁ〜・・・・。
No.(2452)
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