DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2012年04月30日 の日記 ......
■ 不運は続くよどこまでも   [ NO. 2012043001-1 ]
オカマをニューハーフと呼ぶようになったのは桑田圭祐の仕業だけど、エリンギが普通にスーパーに並ぶようになったのも桑田圭祐の仕業だそうですぜ。  すげえな

こんばんみょ(死語)災いの子レカ郎氏です。


ってなわけで春の大遠征なわけですわ。 他の季節もあんのかよ、恒例行事かよ。


…いや別


なぜこうなったのか、黙ってりゃ金減らないのにもかかわらず。

そこで昨日の伏線なわけよ。

3年ぶりに8氏が名古屋から来た。
なるほど、昨日のキーワードの名古屋ってのはこういうわけか。

で、1週間くらいいるからあちこちバターになるまで回る、そういうわけですわ。

その1日目が遠軽だった。

なぜ遠軽? しらんなぁ。

いや、まあ遠出したいって言うから、道東遠征ならお馴染みの瀬戸瀬温泉はいかが?ってことになったわけですわ。

で、高速で高飛び。高速は早いなぁ。いや、一般道を不便にして以下略ってことなのかもよ。大人はいつもそうネ、大人は汚いアル。

そしたら旭川紋別を走ってたら1週間前納車になったばっかしの8氏ストリーム、前のクルマが跳ねた石を食らってフロントガラスにヒビがぁ!

このおかげで丸瀬布で撮影できそうだなや、しめしめ…と思ってたのがバァ。
ホームセンター探してガラス修復剤探したり、スタンドで聞いてみたり、ディーラーやら保険屋に問い合わせしたりで潰れちまった。

ガラス以上に8氏の心にヒビってか穴が、青フィット手放したのに、生理でもないのにブルーになっちまった。 ナムサン…

ちょうどガラスを固定してる部分に当たったもんでヒビになったらしい。スタンドいわく、こんなのは見たことないらしい。

問い合わせの結果修理代12万なり…
地デジアンテナがガラス張り付けで、それを剥がすと2度とつかなくなるらしい。だからそれも取り替え。
車両保険で直せるものの、免責つけてあったから5万は払わなきゃならんらしいし、等級は下がらんものの、来年は等級が上がらないらしい。

不運小僧の集団はこうなる。

…まて、ワシか?ワシなのか?疫病神レカ郎さん本領発揮ですか?
なるほど、この前板喰らったのはあれがイベントじゃなくてあれもフラグだったんだね。
こりゃ帰り生きて帰れんのかや?

これで予定もワシの企みもパアじゃ。小石一つのせいで…
で、なんで昨日は反則的な短さだったか。
ワシは書きたかったんだよ、もう書きたくてポコチンがウズウズしてた。バカ野郎

でも瀬戸瀬温泉は外界から遮断された地、そして更新は携帯だから書くのに時間がかかる。まとまった時間が必要ながら、宿は圏外。だから時間がない圏内にいる時にササっとやるしかなかったわけよ。

で、まあそんなわけで、昨日の写真をば


まずこれ





北海道の高速で唯一1箇所だけあるオービス。これは江別西ー江別東の間にあるもの。手前の路上中央に白い点のようなものがあるんやけど、ここが所謂シャッターのようなもの。ここでガッツリ撮影となる。

次にこれ





旭川紋別へ抜ける時のもの。これは比布ジャンクションでの撮影で、わくわくサイン会中。これはおそらく200系クラウン覆面破壊が趣味の高速隊によるもの。で、こちらはといえば






現認野郎が・・・
これが交通安全に燃えるこの姿、カッコイイなおい! これが皮肉に聞こえるというのであればそれ相応の心当たりがあるということになる。
ノーヘルってことは豆腐の角に頭ぶつけて死にたいらしい。  

で、さらに感動





おおお!!!!
Y31セドリック覆面が!   まだ現役ボリボリだったんかい!   ボリボリってなんだよ

コイツは旭川300さ4300だ。
垂直に近いリアウィンドウが古くささを漂わせるものの、そこにアナログアンテナ偽装の目印アンテナ君が張り付く。オワコン同士の組み合わせときたもんだ。
元々はコイツは電話アンテナに偽装したTLアンテナを装備してたらしい。

高速なのに交機の覆面がいるってことは200系を破壊して新しいのを回してもらえず、数も足りないからロートル機のコイツをあてがわれたのかもしれない。色々考えちまうな

で、そのガラスなんやけど





こんなのは珍しいらしい。
ガラスを貼り付けてる部分に小石がヒットしてこうなったらしい。そこんところって一番弱い部分らしいんですわ。
まあね、あの板切れ事件から既にフラグが立ってたわけだよ。


で、今日はと言えば朝からガラスに振り回されることに。
昨日しめしめ・・・と狙ってたものが撮れなかったのに、今日もそこへは行けずに宿を出たらまっすぐ北見へ。あるものを残して・・・

1時間弱走って到着したのがガラス屋・・・
ここで状況を見てもらうことに。昨日見てもらった遠軽のスタンドで紹介されたんですわ。
で、この間ちょっと市内で撮影できるかと思えば寸前で撤収に。その後小清水共和国民に会って飯を食うことに。
ここでとんでも事件発覚。 


WAWAWA忘れものぉ〜、俺の忘れものぉ〜♪

やっちまった。もう、出掛けにせかすから・・・
宿の冷蔵庫の中にちと大事なもんを忘れたんですわ。生きる希望と人間としての尊厳じゃないぞ。 そんなもんはとっくに失ってる。
中身はそうでもないものの、容器がちょっと大事なもんやったんやけど、そいつを忘れたんですわ。
すぐ宿に電話したら「ありました、とっておきます」ってことで一安心。

ただ、また元来た道を戻ることに。今日の予定は十勝方面に抜けること。それとは真逆なわけですわ。で、陸別に寄れるかなと思ってたんですわ。これもパァ・・・
で、さらにすごいのが宿に着いたら「すみません、あれとっておいたんだけどなくなっちゃったんですよ」


はひ?

部屋掃除をして出てきたワシの忘れ物、ちょっと棚の上に置いておいて少しして見たら消え去ってたらしい。

ほほ〜どうやら足があったようですな。


今日はこの間日帰りでドカドカと来てたらしく、どうもその中の誰かがかっぱらってったらしいとのこと。  誰だこの野郎!拾得物横領罪だぞこの野郎!お前だお前、分かってんのか?え?  誰に言ってんだよ

で、弁償しますんで、いくらぐらいだったんでしょうか?とのこと。いや、忘れたワシが悪いんです、震災も不景気もミンス党が政権とっちゃったのもみんなワシが悪いんです、ガラスにヒビ入ったのもワシが悪いんです。だからいいですよ〜って言ったんですわ。話膨らませすぎ

でも、いや、あれって高いもんなんでしょ?と。

いや、いいですよ〜どうせ悪いのはいつもワシなんですから


とは言わなかった気がするが、かなり断ったものの、とりあえず千円でってことで弁償してもらったりして。  買値250円だったというのはナイショである

でもワシが千円要求したんじゃないからな。

これ、ワシも宿も釈然としない話だわな。まず忘れたワシが悪いわけですわ。悪人、罪人なんだよ。これは大前提にある。
けどそれを保管してくれてた宿がそれをかっぱらわれたせいでワシに弁償ということで千円支出になった。宿は悪くないんだよ、あえて言えばそこいらの棚の上に置いたのが落ち度なぐらい。
で、ワシは弁償として千円もらったものの、金額とかじゃない価値のものを忘れてさらに盗まれたってのがある。250円が1000円になったわけよ。でもやっぱ金額じゃないんだよな。

ってなわけで、忘れ物したワシが悪い、次に手軽にそうやってかっぱらってくやつが悪いのに、ワシと宿だけがどうにも釈然としない結末に終わることに。
でもまあ普通は「ありませんですた」で終わるし、もし同じ状況でも最初からなかったことにしちゃうような世の中なのに、弁償までしてくれるとは、瀬戸瀬温泉えらい。正直者だねぇ。信頼度上がったよ。時代は瀬戸瀬温泉だよ。普通客の忘れ物なんてスルーだからね。

ってなわけで、帰りもルートが大幅に変更で温根湯経由で石北峠を越えて行くことに。同じところを戻るよりはいいでしょ。

でもおかげでコイツは2箇所で撮影しまくりだと思ってたのが2箇所ともボツ、他の場所でも撮影してる余裕なんぞなく、ほんとに瀬戸瀬温泉1泊だけになっちまった。だから新品のフィルムを下ろしたのにカメラに入れることなく終わっちまった。

も うね、なんだか嫌になって来たさ、最後は。やっぱウチに引きこもってるのが一番なんじゃね?って。ヘタに動くとガラスは割れる、大事なもんは忘れる、金は ガンガン出て行くだもの。で、まだこれは始まったばかり、この後まだ出かけるからね。多分GW終わったら破産してるんじゃね?ワシ

GW後に予定してる計画もあるけどそれも全部お預けになるかもね。消耗品も切れそうなのが出てきてるってのに・・・。ガソリン高すぎなんだよそもそも。

しかも入ってる温泉が去年秋に遠征した時に行ったとこばっかしだからこれすらもネタにならない。ほんと金ばっかりかかって収穫ない旅だわさ。
実のところ比布ジャンクションのあれぐらいしかコンデジでも撮ってないしね。

で、ゴリ乃助を送り届けてウチへ。ウチに着いたら23時ですた。

こりゃ今からこれだもの、この後行きてGW越えてたら奇跡なのかもね。

で、まあ今回得たのは、不運小僧モード爆進中だってのがよく分かったもんだから、まずなくしたら泣き入るものは持つべからず、常に危険にさらされてると思え

これですな。死にたく泣ければ、大事な物を失いたくなければ。

調子が悪いとつい叫びたくなるんです。




不幸だあぁぁぁ

No.(2608)


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: