DIARY

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...... 2012年12月01日 の日記 ......
■ 値段の差は性能の差でもある(検挙もあるよ   [ NO. 2012120101-1 ]
サイダーの語源はシードルでリンゴが由来だそうですぜ


こ んばんは、月曜日はウンジャラゲ、火曜日はハンジャラゲってあれ、じゃ半ジャラゲがあるなら全ジャラゲってのもあんのかよ?と思うレカ郎氏です。  全 ジャラゲってなんだよ、そもそもジャラゲってなんだよ。  あ、はいはい、ネタが古くてマニアックだったね、分からないよね。いいんだそれで


しかしまあ早いもんでもう12月ですな。 12月はそのなんだ、あれだろ?教師も走り回るほど忙しいって言うなんだっけ、シラス?   師走だろ、なんでうなぎの稚魚だよ

あ のシラスってさ〜、よく見るとキモチワルくね? あれだけ小魚の死体があったら「げぇ〜」ってなるじゃん普通。目いっぱいあってこっち見てるし!とかさ。  メダカの稚魚とあれよく似てんだよな。特に死んで白くなったメダカの死体ね。あれやっぱ稚魚とかでも白くなるのって血液までいかなくても体液とか循環し なくなったりなくなったりするから血の気が引いた色になるからなのかね? 人だって死んだら血の気が引くじゃん。  あ、あとクルマで人ひき殺したとか、 惨殺死体が転がってるところに遭遇したとかでも血の気が引くか・・・。  んなデンジャラスな場面に出くわしたことねえだろ。  出くわしたくもねえよな


しかしもう12月か?  なんかついこの前正月が過ぎ去ってった気がするし、この前まで夏じゃなかったか?まだガトキンのプール入ってたの記憶に新しいぞおい。
っ たく早えぇーな、ほんと年々早くなって嫌んなるよなぁ。この分だとジジイになる頃には携帯のモデルチェンジのサイクル並に早くなってるからねこれ。  も うワシなんて既にクルマのモデルチェンジサイクルぐらいまで来てるからね。  来てるからね、モデルチェンジが。  ワシより若いやつらもまだ大丈夫だっ て油断してっと、すぐ来るからね、モデルチェンジが。

ってまたそれか、もう何回目だよその振り、毎月やってるだろ。


で、 まあ土曜ですわ。今回の更新も比較的楽に終われましたわ。まあ新しい写真がなかったってのもあるけどさ。先月に続いて1週間以上前から準備開始してたって のがよかったんだろうさ。今回は日記の移行作業をずっと前回の更新が終ってからやっててそれが終ってから勢いが残ってるうちに引き続き更新準備し始めたか らってのもあるんだろう。更新を前にして月末あわくってないってのも逆にちょっと不安になったりなんかして。

で、まあ更新はスムーズに 行ったものの、更新されてないのが1つあってさ。カウンターなんだよ。あんまし不具合って出たことねえんだけど、日付が変わってもその日のカウント部分が リセットになってないんだよ。だから今日1日のカウント部分が今まで見たことないような数字になってたりなんかして。頼むでしかし・・・
あれか? 月替わりだったもんで2000年問題発生なのか?  古いよ2000年問題とか・・・。  ってかさ、2000年問題があった時からなに?12年経つの? 今年で。マジかよぉ〜・・・ってことは当時オギャって生まれた子供が今の小学6年とか5年生なわけ? 来年中学とかになるわけか?  マジかよ〜・・・・

まあね、このクソ溜めみてえな田舎に来た年にオンギャって生まれた子供が来年10歳になるわけだからね。 悪夢が始まって10年にもなるのか・・・。覚めないなこの悪夢は   一生無理っぽいけど

そ れで言うとさ、最近ちらほらと見かける二十歳前のモデルとかアイドルとかってワシがあの時生まれたんだなとか思うと軽く絶望するんだよな。AV女優の最年 少ってまあ合法的には18歳か? そいつが生まれた時ってワシいくつだっけ?って思うとこりゃまた絶望感に浸ることが出来るわけよ。 年々絶望できる要素 は増えるからね。希望なんて絶望に変換されていくからね、年とともに。
だってさ、今大学まで平成生まれで埋め尽くされてるわけだろ? いやぁ〜・・・・ってしみじみしちゃうよな、昭和出身としてはさ。
そりゃあんた、魔法使いにでもなりますって。  そうか?

で、まあそんな今日も特に予定なし。いやね、全部歩きってなるとすんげえやる気失せるんだよ。昨日も言ったけど。 撮影にでも出るか?  でも歩きだし・・・って思うとさ、ねぇ・・・

で もまあ一応外には出たんですわ。ちょっとほしい物があって。ってのはシュレッダーがほしいなと思ってるんですわ。もう今の時代って個人情報平気でよこすだ ろ? 写真現像に出したって電話番号とか名前とか封筒に書いてあるわけじゃん。DMとかも送られてくるしさ。で、用のあるDMならまだいいんだけど、用の ないDMとか来るとさ、処理に困るわけよ。量が多くなればなるほどちぎったりするのも大変だしさ。ただちぎるだけじゃだめじゃんあれって。ある程度細かく しないとせっかくちぎっても名前はフルネームでちぎった紙切れに残ってたりするわけじゃん。読み取れなくするまでちぎるのはゆるくないわけよ。

で、さらに廃棄したDVDとかの処理もさ、大変なわけよ。だからディスクまでディスれるのがいいなと思ってさ。 ディスクだけに・・・

ま ああれも1000円以下からあるわけよ。ただ安いのってA4の紙1枚しか1回にシュレッド出来ませんとか、ディスクダメ、ハガキダメとか色々あるわけよ。 そんなの使い物にならんなと。 1つ似たようなの持ってんだけどさ。ってのはスライドカッターってあるじゃん。定規とカッターマットとカッターが合体した ようなやつで、レールの上にあるカッターをスライドさせることでセットした紙が切れるというやつね。あれがあるんだけど、すごいぜワシのは。  1回に切 れる量がコピー用紙1枚・・・   うわぁ〜使えねぇぇぇぇぇぇ〜

そんな紙1枚だけ切るならカッターとカッターマットと定規宛がって切る方が早いし・・・。適当でいいならハサミでもいいし。

これって最低でもコピー用紙3枚は切れないと意味ないわけじゃん。じゃそもそもお前は何に使うんだと思うんだよな。

まあそんなようなもんなんだよ。
で、店に見に行ったわけ。まずいいのがないかリサイクルをみたもののいいのがないんだこれが。
で、 次に石黒ホーマ(死語)に見に行ったらさ、まあ千円くらいからディスクを裁断できるってのもあるにはあるんだけど、おもしろいんだこれが。ディスクみたい な厚くて硬いものはディスれるのにハガキとか厚めのDMはダメってどういうことだよ?と。 はい?なんですって?  って思った。
せんべいかじれて豆腐食えないとか言ってるようなもんじゃんこれって。

で、そうなるとハガキもいけてディスクもやれるってなるとこれがなかなかないんだよ。で、あったなと思ったら値段が・・・とかさ。
意 外とシュレッダー1つでもいいものがなかなか見つからないんだこれがさ。まあ探せばあるんだろうけど、これからの時期探しに行くのもクソみたいな季節なも んだからゆるくないわけだよ。チャリ使えないから遠くまで行けないとかもあるし。かといって見に行くだけなのにガソリン使ってクルマで行くのもアホらしい じゃん。もうないの前提で行くみたいなもんなわけだしさ。参ったよな〜

で、またツルッツルの中を歩いて戻ってきたんだけどさ、もうほんと クルマが踏んだところはツルッツルなわけ。アメでも流したみたいな状況なんだよ、歩道なんてさ。歩きづらいったらありゃせんのよほんと。でまた今日は今 シーズン初の真冬日だったもんでまあ寒いんだ。12月になった途端これだもんな。よし、もう12月だからいいだろうってことなのか?この野郎と。ほんと嫌 んなるよな

で、帰って来て少ししたら久々に面白い光景が展開したわけよ。それがこれ






「はい、前のクルマ、左に寄って止まってください」ってサイレンと共に聞こえたから「お!ノルマか?」と思って見たらこれだ。

押しボタン式信号で本線が止められてたんだけどさ、そこにわき道から出てきたコイツが一時停止シカトして出てきたらしいんですわ。そこにちょうどノルマ豚が居合わせてはい検挙〜、ノルマ1件達成になったわけよ。

そしたらこれを運転してた女がゴネてんだこれが。あーでもない、こーでもないって。
で、パンダの助手席に乗ってた豚が んじゃってんで現場を現認しにその女と行く始末だもの。

おそらく一時停止を完全に無視したか、あるいは停止線を越えて出てきてさらに止まらずに減速だけしてヌルヌルと出てきてそのまま本線に出てきたというパターンだと思うんだよ。

でさ、時々言うんだけど、ドライバーの8割9割がまずこの停止線というものを間違って認識してるんだよ。で、そういうやつに限って停止線の内側で止まるってことに関して言うのが「だって停止線で止まったら見えないじゃん」なんだこれが。

そ うじゃないんだよ、停止線というものは。あそこはハッキシ言って安全確認するための位置ではなく、とりあえず停止線の内側で一旦止まる場所、まあ言うなら 勢いを落とす場所とでも言うかね、そういう場所なわけだよ。ワンクッションおくための場所って言うかさ。だからあそこで左右確認をする場所ではないんだ よ。とりあえず止まってそれで見えなきゃ見える位置までヌルヌルっと出てきてダメなら再度停止、よければ出て行くというのが正しいわけ。これをしないで一 時停止はするものの停止線をガッツリ越えて出て来るやつがほとんどだもの。信号だって停止線越えて止まったら赤無視だからね。だから停止線というのはそう いうものなわけだよ。そうじゃなきゃ線引く意味ないわけだからさ。  まあ警ら車両もオーバーランしたりしてるのよく見るけれど。  俺はいいんだ俺は、 警察様は何しても許されるんだ、そういうことなんだろう。やつらはおめでたい連中だから。

で、なんでそうなってるかって言うとさ、停止線 の向こう側、直後に危険があることが多いからなわけじゃん。停止線のすぐ向こうに歩道との交点があって、停止線内で止まらないと歩行者に接触する恐れがあ るとかさ。なんらかの危険がある場合が多いから安全圏内に停止線が引かれてるわけだよ。 はみ出し禁止だって見通しが悪い、道が狭いからはみ出すと危ない ぜってんで引いてあったり、道路の構造上50km、40kmまでが限度だなってんで速度制限が設けられたりするわけじゃん。 まあ無意味に設定速度低い道 路も多分にあるけど・・・。

だからそういう認識がないんだよな。なんで止まれに停止線がセットになってるのかを考えないとかさ。  今回の場合はどうせヘタクソ限定免許なんだろうが。

で、 画像でもう1人の豚といるのは検挙車両の助手席にいた方。ここでも何やらやりとりあり。まあ今北海道は交通死亡事故ワーストワンだし、死亡事故ここんとこ ろ急増中で警戒情報まで出てるし、おまけに道警は不祥事ワーストワンという輝かしい記録まで持ってるからね。2冠?下手すると3冠だぜおい。 すげえな、 強えぇな北海道。
だからノルマがガッツリ上乗せされたからこの前の吹雪の中でもハンカクサく設置式で測定やってたり、こういうささいなことでも検挙して稼いでるって部分はあるんだろうね。
い やさ、こんなツルツルで雪がある状態の中で設置やったりさ、吹雪の中でもレーダー設置してやってるとか今まであんましないわけよ。そろそろ速度は店じまい で赤無視、携帯、シーベル、過積載、一時停止無視なんかに稼ぐ方法がシフトする時期なもんだから。  なあ、そろそろお馴染みのあそこも交機やら所轄やら 高速隊やらでにぎわう頃だろ?赤無視で稼ぐためにさ。 今年はすごいぜそういう意味では。ノルマと場所のの奪い合いになるんじゃねえか? ボーナスと昇進 がさ・・・ね、稼がないと大変なことになるわけだろ? 違反に期待してさ。

だから今年はいつも以上に気をつけなきゃならないよな。 もう滑って止まれなかったは通用しないからね。違反は違反だ、後ろに乗れだから。
自分らは違反しまくってても、昼寝しまくっててもさ。 あいつらはテメーのケツにウンコごってりついてても人のパンツにウンスジついてることを指摘する、そういうようなもんなんだよ。

ノ ルマ1件に天下り先が罰金で潤い、さらに免許の更新サイクルが短くなることで更新料納付回数も増え、免許がブルーになることで保険料にも影響してくる、い いことないんだよこんな連中の餌食になるのは。得するのはコイツらだけだからね。そうならないためにも運転の基本はきっちり守らないと。これだけきっちり やってりゃそうそうノルマ稼ぎに貢献しちゃうことなんてないわけだし、事故だって起こしにくくなるわけだろ? 運転だけじゃなくさ、作業で怪我したり労災 になったりするのも食品会社が食中毒出したりさ、色々あるわけじゃん。そういうのってほとんどがやるべきことをやってないから、手順どおりやってないから そうなるわけなんだよ。  運動だってさ、手にマメが出来たとかってのもフォームが間違ってるとかさ、やり方が間違ってるからってことが多いわけじゃん。

だから決められたことを守らないとねってことなわけよ。逆に言えば最低でもそれだけ守ってればなんとかなるってことでもあるわけだよな。

まあノルマを身を犠牲にしてまで寄付したいってならいいんだけどさ。

No.(2823

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