DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2015年12月17日 の日記 ......
■ 見た目で判断しちゃぁいけないぜ   [ NO. 2015121701-1 ]
ヨーロッパではおっぱい型のグラスを作ってたそうですぜ

一方現在の日本ではおっぱいマウスパッドを・・・


こんばんは、限定版とかレアものを中古に売るってのはなんでなのかね?って思うレカ郎氏です。

転売目的だったとか?すぐ飽きるんであればそんなこったものじゃなく通常版で買わん?と思うんだよな。


ってなわけで木曜なわけなんだが、予報通り来たな。朝方までなら全然だなと思ってたものの、日中にかけて雪が続いて積雪が増える増える。都心だと14時で10cm越えたからね。結局15cm前後の降雪になったもの。
ってなわけで、まあここまで前代未聞で12月なのに40cm降った後で積雪なしにまでなったのに、舌の根も乾かぬうちにもう次って感じで来ちゃったし、さすがにクリスマス1週間前だもの、もうこんな40cm降ってその後0cmになるまで解け切るなんてことは春までないはずだからチャリオッツもここまでだろうな。なんか今回は「終わった・・・」って感じするもの。
いや、観測史上初で40cm降った後0cmまでになったんだから、まさかの1月中旬にチャリンコなんてことも0%とは言い切れないけどね。まあないでしょそれは。0%じゃないけど限りなく0%に近い確率でないでしょうな。

ってなわけで、ここからクソったれた歩きだけの生活になっちまったわけなんだが、それどころか昨日までチャリなのに今日いきなり除雪ときたもんだ。この差はなんなん?

とりあえず今日は郵便局に用事があったのと、DVDを返しに行かねばならんかったもんでそれをこなすことに。まあそれを見越して今日郵便局だなと思ってたんだがねぇ。

クッソ忙しかったのもやっとひと段落。なんだかんだで作業開始が8月とか9月だったから、そこからずっとかかりっきりでやってた作業があったもんで、年賀状と細かい作業と更新作業を残すのみになったもんでやっと一息つけるかなと。ただ今回は結構投資して作業にあたったのに、最終工程で残念な結果にしか終わらなくて不発感いっぱいなんだけどね。ワシが悪いんじゃないんだよ。ソフトの変換作業がアホすぎて・・・。結構いい値段するソフトなんだぜ一応。
こりゃもうダメだ・・・と次のソフト探し出してるし。毎年買ってるよな・・・で、毎年無駄になってくよな、ソフトと金が。

ま、編集量と素材の量は伊達じゃなかったな今回は。
さっさと終わらせたかったのにまさかのデータ蒸発ってのもあったし。上書き保存したらいきなりファイルが跡形もなく消えるとかどーなってんの?って感じで。
半月以上かかってやってた作業が一発であぼーん(死語)だもの、やりなおすったら半月、あぼーん後すぐに立ち直れるわけもなくこの間3日の中断だもの。そらぁそうでしょ。ちょうど更新作業も控えてたし。
あんな保存作業でファイル消滅するなんてソフト今まで見たことねえもの。読み込みはクッソおせーしさ。こまめに上書き保存してファイル自体もあぼーん対策で複製して別なフォルダに置いておいて、上書きと共にそっちも同時に上書きっつーすげえめんどくせえことやってたもんな。あぼーんしてもすぐバックアップファイルをメインフォルダにコピペすれば復活するというね。これを何度やったことか・・・。

変換作業でも残り1秒の状態で5時間半経過してるぐらいだもの。アホすぎるっしょ。しまいにはエラーってファイルあぼーんだし。

まあね、去年のソフトよりはいいよ。去年のは編集をいいだけさしといていざディスクに焼くとかいう段階になったらそれが出来ないなんてとんでもないソフトだったからね。レビューにもよく見たら書いてあったし。問い合わせようにも業者が音信不通らしいからさ。シェアソフトでそりゃねえだろって話だよ。

なんとなくだけど、シェアソフトってけっして質がいいとは限らんな。むしろ悪い方が多いかも知らん。余計な機能ごちゃごちゃついてるくせに感じんな基本的昨日とか性能がクソみたいなね。逆にフリーの方が使い勝手が良かったり動作が軽かったりするんだよ。
その骨頂がWindowsだけどね。アップデートの修正データの修正データってどういうことだよって話だよ。
まあね、リコールして交換した部品がさらにリコールかかったって自動車メーカーもあったぐらいだし・・・。

ま、そんなこんなで最終工程の出荷までこぎつけたわけだよ。
年賀状かぁ・・・年賀状ねぇ・・・。っどくせぇ文化だな。でも今年は余裕ある・・・のか?これ?なんか忘れてんじゃねえか?

年賀状やって終わったら一息つく暇もなく更新作業期間突入だもんな。学祭終わってすぐ試験期間突入、冬休み開けたらすぐ試験期間突入みたいなもんだよ。

で、郵便局に行った足でDVDを返しに行ったんだけど、結構積もってんだよ。足首が埋まるぐらいはあるわけ。足首うまるちゃん、これですな。 すぐそういうの使う・・・
他にもスタックしてクルマうまるちゃんとか腰まで雪にうまるちゃん、屋根からの落雪にうまるちゃん、雪崩にうまるちゃんとかもあるし、巨乳に顔うまるちゃんとかもあるよ。 ねえよ


まあ10cm前後か?どうすっかな〜と思ったものの、一応12月だし、ほっとくと厄介なことになりそうな気がしたもんで、帰ってからすぐ除雪開始。まあ1回やってんだけど、本格的にやるのはこれが最初。
しかしまあ降り始めは仕方ないとはいえ、冬のはじめと終わりは仕方ないとはいえ、まあ重たい雪だこと。どうせこんなベチャベチャなもん降るなら雨で降れアホンダラ。
中途半端に個体で降るからもう大変。で、ちょっとナメてハンドラッセルしかもたないで出たんだよ。これが間違いだったね。降雪量としては全然それでもいけるレベルではあるんだけど雪質が湿り雪だもの、そうなりゃ話は別さ。湿り雪の場合見た目の降雪量以上の作業量と思った方がいいからね。感覚としちゃ2倍くらい。だから今日なら15cm前後だから30cm降った時の感覚。
まあ実際質量で見るとそのぐらいなんだろうな。

だからとにかく重いわけさ。軽い雪で15cmくらいならなんとかラッセル1本で処理しきれるんだけど、クソ重い湿り雪だと重くてだんだん押してっても押せなくなる、除去しようにも持ち上げられないだもの。
だから押してって堆積スペースに投げようにも重くて上がらんわけさ。なもんで細かく切って少しずつ投げるしかないんだよ。だから作業時間かかってしょうがないわけさ。
ちょっとの量でもほんと重たいからね湿り雪って、ナメてたもんで道具もそうだけど腰ベルトもしないで出たもんで結構ヤバかったな。
疲れて休憩しようとしてラッセルに寄りかかったら腰ビリビリってなったのは焦ったもの。

まあ一応フルコースで除雪したわけなんだがこれで400分。まあまだ押すだけで済むからね。運搬とか運搬してってその先でさらに雪山の上に投げ込むって作業がないからまだまだ作業時間短くて済むけどさ。運んでった先で改めてスコップ使って投げ直す、これが一番めんどくさい除雪でこうなると3時間4時間かかったりするんだよ。重機なら数秒とか数分で終わるものでも。

一番きっついのが今日みたいな湿り雪で降ってそれを除雪する、運ぶ、そして投げる、これが一番きっつい。重いってのが思いのほかね・・・。重いと思い・・・あ、なるほど。

今日だけでもほんといい汗かいたなって感じだもんな。雨で髪濡れてんのか汗で濡れてんのか、カウパー腺液で濡れてるのかがもう分からん状態。  って、バカモノォッ!  そんなに出るかい!  そっちかよ

この前は感じなかったけど、今日はなんかほんと冬との闘いが始まっちまったなって感じたもんな。まあ12月も17日ですから。去年ならあと1ヶ月でウチんとこの幹線道路には排雪入ってんだからさ、まあこうなって当然なんだよ。  でも1か月後には排雪するほど雪降ってるってことなんだべね。うわぁぁぁ・・・・

でも思ったのは、ずっとこんな雪山とも呼べないような雪山しかできない状態が続いてて排雪シーズンを迎えた場合それでもやるのかね?
おそらく何日から開始って行程が全部組んであるから、たとえ1か月後にチャリンコ乗ってても作業はするんだろうな。貨物列車で引く貨車はないけど運用の都合上で機関車だけはそのダイヤで走らせるみたいなもんで。
で、市民から無駄だろって叩かれて「スマソ」って謝るとか。


No.3932

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: