DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2017年07月08日 の日記 ......
■ 暑い日はなんとなく冷房の効いてる店に人が増える   [ NO. 2017070801-1 ]
こんばんは、スイカの縞模様ってなんであるのかね?と思うレカ郎氏です。

メロンのネットはツルツルだった実が成長で割れてそれを補修する、割れる、補修するの繰り返し、ようはかさぶたみたいなものなわけじゃん。じゃスイカは?あの縞模様は何のためにあるのかね? もしかしてベースカラーは緑じゃなく黒だとか?ってのはでんすけってあるじゃん、あの真っ黒な砲弾みたいなやつ。一方で緑一色のボウリングの玉か海の浮き玉かみたいなのはないわけじゃん。ってことは実は緑より黒の方が偉いとか?あれって日に当てないでホワイトアスパラとかもやしみたいに育てると白い球になるのかね?あるいは黒一色になるとか。
だから緑地に黒の縞じゃなく、実は黒地に緑の縞模様ってのが正しかったりして。
警戒色だとか?なんとなく普通に見たら緑に黒の縞模様って毒々しいって言うかけしてうまそうな色の組み合わせではないじゃん。俺は毒あるんだぞ〜みたいなのを主張してるとかなのかね?動物とか虫とかでもいるじゃん、毒へびに擬態してるやつとか、トラカミキリみたいにスズメバチに擬態してるやつとかいるじゃん。スイカも食われたくないから実は毒あるように見せかけてるとか。


さて、辞めろ辞めろと言われても続けてる稲田、やめろと言われても〜♪ これですな
どうやら内閣改造でクビになる公算が大きいらしいんだが、まああれだな、窃盗で逮捕された警察官が懲戒免職ではなく依願退職扱いになるみたいな感じなんでしょ。退職金もきっちりもらってくみたいな。
警察官って窃盗「程度」では懲戒免職にならないらしいしね。すごよな〜最も犯罪やっちゃいけない連中が窃盗は罪ともとらえてないんだから。それで一般市民は窃盗やったら人生終了なんだぜ。警察官こそ窃盗やったら死刑ぐらいじゃないと示しがつかないと思うんだけど。一般市民が警察官の模範かい!?って話でさ。

で、その内閣改造で甘利が入閣の可能性が出て来てるんだってね。どんだけナメた内閣なのよ?って話じゃん。金の話になったらやれジャニュアリー、フェブラリー、グエーワリーで入院して雲隠れしたくせに。まあ今度こそ具合も入閣出来るほどいいらしいから、きっちり説明
してくれることでしょうな!
で、こういうやつを入閣させようとしてる安倍、どんだけ国民ナメてんの?って思うんだよ。なんか都議選で完全敗北させられたことを逆恨みして国民に仕返しでもしてやろうとしてんじゃないかと思うわけ。ふざけやがって。そもそも安倍内閣自体が総辞職、そして安倍なんて議員辞職しろやって思うもの。甘利なんてハッキシ言って自民党って特権階級にいなかったら、今頃容疑者でムショでもおかしくないわけだろ?さすが憲法は好き勝手に踏みにじったりシカトして、追求されたり反対されればブチ切れて吠えまくる、安倍ジョンウン独裁政権だけあるわ。犯罪が犯罪じゃなくなる、犯罪者じゃない国民が犯罪者に仕立て上げられる、さすがだわほんと。
甘利みたいな犯罪者が大臣に就くだと?牢名主だろ就くべき地位は。
安倍が特に固執するやつ、稲田とか甘利とかあの辺だよ、下村もか?あの辺っておそらく他の連中以上の繋がりがあるんだろうな。それか弱み握られてるとか握り合ってるとか。異常なまでの執着だもの。キチガイの考えることはわかりませんなぁ。


さて、そんな今日も暑かった。今日も札幌は真夏日で30度ジャスト。夜も結局20度切って来たのが明け方くらいで、それまで20度台を維持してたからね。こんな溶岩チックな夜も久々だなぁとか思ったんだが、来週はここまで暑くはならないらしいからね。昨日今日が暑さのピークなのかしら?だとしたらちょっとまだ早くね?って感じではあるんだがさてさて。

ここにきて・・・というか、エアコン稼働させて1週間になるわけだが、今まで例年ならもう動かしてる時期に1ヶ月も動かさないで済んで来て、動かし出したら急にフル稼働だもの。ここからも極端に暑くなったのが実感としてあるんだが、ようやく九州でも雨が上がって来てるみたいで、一安心って感じじゃないかと思うんだが、それでもこれだけ犠牲者が出た豪雨もそうないんじゃないかって感じだな。なんか1年にかならず1つ2つこういうでかい災害ってあるけど、年末年始に無病息災を願って拝んだりしてんのって意味ねえなってこういう時思うもんな。結局神も仏もないってことなんだべ。
ってことで来年から宗教法人にも課税しましょう!

で、そんな暑い中今日は買い物へ。なんだかウチの中より外の方が涼しいぞって感じするもんな。外にでたら以外にそうでもないじゃんって感じで。ウチん中は布団の中でこいた屁、つまりモワァァァァって感じだもの。
北海道の住宅ってなおのこと熱を貯め込みやすいのかもしらんな。ってことはエアコンって実は必要なんじゃね?とか思ったりして。だって内地の家屋と違って風通しが悪いわけじゃん。ならエアコンで室温下げる必要あるんじゃないかと思うんだよ。

で、チャリで今日も行ったわけなんだが、さすがに店は涼しいな。役所関係と違って。役所関係は根拠のないエアコンの設定温度28度をまだやってるから暑いんだこれが。外より暑いんじゃねえかって感じだもの。普通に28度は暑いだろって思うし。室温25度でも熱中症になるって言うからね。むしろこっちの方が根拠あるわ。
誰が28度とか言い出したのかね?エアコンの設定温度を決める日がちょうど28日だったからじゃ28度にしちゃえみたいな感じで決めたとか。日付と出席番号で当てる教師かよ。え〜今日は28日なので出席番号28番のやつ〜みたいな。自分の出席番号の日は鬱だったっけか。下手すりゃその日は当てられラッシュだもの。

まああちこち行ったわけなんだが、こう暑いと手土産にアイスでも・・・というわけにはいかんのよ。なぜなら解けちまうから。でもウチの近くはコンビニがせいぜいで、そのコンビニはあんましアイスの種類がないと来たもんだ。保冷バックでも持ってく覚悟じゃないとチャリで10分20分の店からアイスはこの気温じゃ買って帰れないんだこれが。

でもまだいいよ今日明日までは。あさっては30度まで上がらずとも雨だって言うから、蒸し暑さが来るからね。ただ暑いだけならまだしも蒸し暑くなると熱中症になりやすくなるし、食中毒にもなりやすくなるし、雷雨になることも多いし。暑いのは比較的平気なワシでも蒸し暑いのだけは勘弁してほしいんだよな。汗は乾かなくてベタベタ気持ち悪いし。しかも月曜床屋予約してんのにチャリで行けない可能性が出てきたとか迷惑すぎるだろ。だからほんとは予約なしで行ったらその場でやってほしかったりするんだよな。


No.4469

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: