DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2017年07月28日 の日記 ......
■ 雨上がりは蚊とカタツムリが出る   [ NO. 2017072801-1 ]
こんばんは、大臣不在でも問題ないとか言われる大臣ってそもそも必要ないんじゃね?と思うレカ郎氏です。

まあ稲田で務まるような大臣ならそもそもいらないポストではあるよな。
でも政府がこういうこと言ってんだから、政府が稲田の存在を全否定したようなもんだよな。ある意味野党の追及よりきっついんじゃねえかと思うんだよ。

まあカリアゲの野郎がミサイル打ってくるけど、防衛大臣不在でも大丈夫とか言ってんだから、そもそも防衛大臣ってなんじゃらほい?って話になるわけでさ。

防衛大臣だけじゃないよ、他の省庁だって結局大臣なんて形だけ、お内裏さまとお雛様みたいなもんだから、そんなもんに高い給料払ってる必要はそもそもあるんだろうかってことになる話じゃないかと思うんだよ。
そんないなくてもいいような、現場分かってなくても出来るような大臣ならそもそもいらないじゃん。それか政治家から選出する必要はないわな。まあ議員じゃない大臣ってのも過去にいたけど。
ある意味わけ分かってない議員なんかを形だけで大臣に据えるより、各省庁のヘッドを大臣ってした方がワシは円滑にことが進むんじゃないかと思うんだよ。わけ分かってない議員をヘッドに据えるよりそこに上り詰めるまでに現場で色々見たり聞いたりして仕事して来てるわけだから絶対的確な仕事ができるはずじゃん。
稲田みたいな完全なるミスマッチも出て来なくなるし。
麻生みたいな経済観念、金銭感覚おかしいやつが財務大臣とかありえなくなるわけだしさ。
形だけ大臣を据えるよりワシはずっと世のため人のためになるんじゃないかと思うんだよな。
むしろ議員を大臣に据えるとマイナス要素になることはあっても各省庁のヘッドを大臣ってしてマイナスになることってないと思うんだよ。わけ分かってないのを無理にヘッドに据えるより。
じゃ総理大臣は?ってなるわけなんだが、安倍で務まるんだから総理もいらないのでは?なんてね。

ま、今回のミサイルもワシはいつ飛んでくるのかね?なんて思ってたけどやっぱりだったな。安倍が追い込まれると飛んでくるこの不思議。

あ「あ〜もしもし?北朝鮮屋さん?ミサイルお願いしたいんですが、ICBMでもいいですか?」

北「へいらっしゃい!ICBMね、大丈夫っすよ」

あ「あ、じゃ一発よこしてください、着弾地点は適当に排他的経済水域内でお願いします」

北「へい、着弾はEEZ内っと、発射はいつごろにします?」

あ「それじゃ29日深夜でいいですか?」

北「深夜?割り増しになりますがよろしいですか?」

あ「あ、構いませんよ、どうせ税金から出すんで」

北「支払はいつもどおりカード1回払いで?」

あ「はい、いつもどおりでお願いします。あの1つ派手にぶっ放してください、花火大会各地でやっててそれだと思われたくないんで。」

北「へい、派手にね、了解しました、では29日にぶっ放しますので」

って感じの会話してたりしてな。わりとマジで。だって安倍は北朝鮮と随分つながりあるし〜。

ってか北朝鮮と言えば朝鮮学校の無償化問題で、大阪地裁が無償化って判決出したけどさ、朝鮮学校ってあれ学校として認可受けてないんでしょ?だったらそこらの自動車学校とか、専門学校、予備校、果ては駅前留学ですら無償化になっちゃうわな。
大体なんでカリアゲの写真飾って反日教育しててテロリスト養成してるような学校を税金で養ってやらねばならんのさ?その理由を述べよって話じゃん。そもそもなんで朝鮮学校ってあるのよ?って思うし。
中国学校とかチベット学校とかネパール学校とかジャマイカ学校とかグァテマラ学校とか南スーダン学校とかイタリア学校とかエクアドル学校とかドイツ学校ってねえよ?なんで朝鮮ばっかしなの?って思うんだよ。
アメリカ大学とかイギリス学校すらないからね。なのに朝鮮学校はあると。

ま、盗人猛々しいですな、ほんとに。恩を仇で返して来るのみえみえなのに税金投じるような真似は普通しないわ。
友達でも何でもないのに都合いい時だけ「俺たちって友達だよなぁ?」とか言ってくるやつぐらいドあつかましいったらありゃしない。無償化より日本から退去してくれや。


そんな今日は金曜なわけなんだが、なんなんだい予想に反して雨降りやがって。朝から薄暗い天気ではあったものの、札幌なんかは降らないって言ってたのに午後には立派に雨じゃねえか。ウソつきは安倍の始まり、稲田の始まりなんだぜ?

で、まず今日は日中歩きに行って来たんだよ。夕方前には雨あがるって感じだったもんで、だったら降ってるうち行ってくるかってんで。
こういう時選びたくなるのが木々の多い場所。雨で草木の匂いが立ち上ってるからね。まあ雨止んでても上から水落ちてくるってことはあるけどそんなものは傘もってきゃ防げるし。

ってなわけで歩いて来たんだが、30分程度のつもりが40分以上かかってんのね。でも予想通り森のようになってるところに入ったら木々の匂いが立ち上っててなんとも癒し効果なわけだよ。
でも足元見ると500円玉くらいのでんでん虫があちこちに出てるし、中にはセックスしてるやつらもいるし。当然踏まれてつぶれてんのもいるしで結構キモチワルイと。
デンデンムシ自体ワシは全然平気なんだけどね。ガキの頃よく飼ってたし。虫買うより面白いと思ったし気持ち悪いと思わなかったし。虫のどこがいいのかワシには全然分からなかったもの。今も昔もだけど。

で、帰ってきたらTシャツがじっとり。これは雨じゃないぞと。気温は20度前後で7月下旬、1年でも一番暑い時期とは思えない気温ながら湿度が高かったもんで、そんな中歩けば汗も引かんわな。

その後今度はチャリでお出かけ。もうその時には雨はちょっと降ってたもののほぼ上がってたんだよ。

ところが駅前にさしかかったらなんだか祭りやっててさ、通りにくくなってたわけ。浴衣姿も見たんだけど、花火大会に行くのか祭りに行くのかよく分からない状況になってるんだよ。
今日明日で小樽でも潮祭りで花火大会やるじゃん。札幌でもやるじゃん。なんで日程重ねるんだよ?
花火作る方だって大変じゃん。打ち上げる花火師だってたぶん人数そんなにいないのに引っ張りダコになるだろうし。ちょっとずらせばよかったべ。見たい番組重なったみたいな状態にしちゃダメだよ。

でも大勢押し掛ける花火大会、会場はいいけど乗り物とか駅はこの天気に湿度だもの、地獄のような状況だったんじゃないのかね。おまけに蚊に刺されに行くようなもんだろうし。絶対出るよ、今日みたいな天気なら。

で、ワシはそんなイベントは一切関係なくいつも通りのメニューで帰って来て終わり。花火の音?ああ、都心部で上げても音だけは空爆のようにウチの方まで聞こえては来るけど建物の中にいたら聞こえんわなぁ。それに見えない花火はただの騒音でしかないじゃん。


No.4489

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: