DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2017年08月08日 の日記 ......
■ 日本人は並ぶのがお好き   [ NO. 2017080801-1 ]
こんばんは、重低音が外まで「ズンズン」って大音量で漏れてるクルマ、あの曲ってどこでナンボで買って来るんだよ?と思うレカ郎氏です。

そしてけしてセンスのいい曲じゃないと。
まずもってあのズンズン系のクルマでかかってる曲って他では聞かないなって曲なんだよな。誰のなんて曲なんだよ?とも思うし。
ま、大抵大音量で音楽かけてるクルマってセンスのいい曲じゃないんだよな。そもそもセンスのいい人間ほど大音量で周りに迷惑かけたり、「僕はここだよ〜、ここで生きてるんだよ〜」ってあんな手段でアピることはしないわな。
そういうことでしょ?つまりは。爆音で走るバイクとかも突き詰めると自分の存在をあんな形でしか表現出来ない連中ってことだと思うんだよ。ようは構ってちゃんなんだべな。炎上させまくったり、誰かしらにケンカ売ってるような上西とかホラレモンとか北朝鮮みたいなもんで、構ってちゃんなんだよ。

しかしあんな爆音で音楽かけてて頭変にならんのかね?あ、もうなってるのか。
ワシだと音楽うるせえクルマ嫌いだからたまんないと思うんだよなああいうの。大体あんな大音量で音楽ならしてたらクルマの異常とか運転中の異常に音で気づけないじゃん。

ついでに言うとあの大音量系のクルマの特徴としてはココナッツ系のムっとするようなカー降水、ダッシュボードのモフモフ、無駄なローダウン、でもミッションはATって感じだと思うんだよ。それと付け加えればメッキ
モールを無駄に張りつけてるってのがあったりなかったりって感じ。
音だけでなく臭いまでセンス悪いというね。ココナッツ系っていい臭いだと思わないんだよ。ココナッツサブレか!みたいなさ。なんかムっとするような気持ち悪い甘ったるさで蒸れた股間の臭い同様鼻に臭いがついちゃうような感じだもんな。


もうさ、この前すげえのいたもの。窓閉まってんだよ、窓閉まってんのにまるでワシが部屋で普通にセンスの悪い音楽かけてるような音量のクルマがうちの裏で信号待ちしてたんだよ。お前は選挙カーか!みたいな音量だったもんな。たぶんあいつらに話しかけても聞こえないんだべな。難聴で・・・。  

「お宅は神様かい?」
「あんだって?」
「あんたは神様かい?」
「とんでもねえあたしゃ神様だよ」

って状態なんだべ。

大音量でかけるったらやっぱし軍歌とか、快傑ハリマオーだろ。

それじゃ真っ黒くて日の丸ついたおっかないワンボックスとかバスだべや。中にいかにもな人が乗ってるってあれ。あの手のクルマも最近見なくなったな〜。
で、背後に公安の覆面がついてまわってるって言うね。

あとは選挙期間になると出て来て自分の名前と政党大音量で連呼しまくるというクルマね。

あれも背後に捜査用覆面がついて回る場合も・・・。そうか〜大音量カーの後ろにはキザシとかアリオンとかレガシーの姿ありなんだね。


さて、今日から阿寒国立公園が阿寒摩周国立公園になったわけなんだが、今回含まれる範囲に神の子池、ワシは驚いた。最初に行ったのが今から15年くらい前になると思うんだが、その当時は今ほど人気スポットじゃなかったんだよ。未舗装の林道が続いてるようなところで。
ところが今はインバウンドの外人観光客すら知っててそこに行くのが楽しみだなんて言うほどのスポットになってるらしいんだよ。2、3年前にワシも行ってるんだけど、道は相変わらずなものの遊歩道が造成中だったり新しい施設ができたりで以前の静かな中にコバルトブルーの池があるって言う落ち着いた雰囲気はそこにはもうなかったもの。あんなある意味マニアックなスポットが海外にまで知れ渡るスポットになるとは15年くらい前は思わなかったもんな。

まあ観光客がドっと押し寄せるような場所になると場が荒れたり、規制規制でうるさくなったりすること多いからねぇ〜・・・。
まあほんとのベストスポットってのは人にあんまし教えないもんだったりするんだけどね。
釣り場だったり撮影スポットだったり絶景だったり。


さて、そんな今日はと言えば台風が近づいてるとは思えないような晴れで28度くらいまで上がって暑かったわけなんだが、なんか盆期間中はここまで気温あがんないらしいんだよ。なによ?もう秋の気配ってか?勘弁してくれや。
どうも太平洋の高気圧がブロックするような形になってるもんで台風の動きが遅いみたいなんだが、その太平洋の高気圧ってのが太平洋高気圧ではないらしいんだな。天気図見ると所謂小笠原気団というのがないんだよ。今がピークなのに?って感じなんだが、どうも天気図見ても今年の天気は変だなって感じするもの。

で、今日はまず歩きから。どうするかな〜後にするかな〜とも思ったんだけど、ちょっと今日は時間あるし先にやっておこうと思って30分ほど歩いて来たんだよ。
気温の割にはそこまで汗かかなくて、Tシャツがツキノワグマにならなかったもの。

それからチャリで出かけたわけなんだが、今日は風吹くって言ってたもんで「またかよ!」と思ってたら昨日ほどじゃないんだよ。昨日はそんなに吹くって言ってなかったのにチャリは苦労するほどビュースカ吹き腐りおったのに今日はそうでもないってどんだけ予報外してるのか、風が反抗的なのか。
しかしまあさすが定休日のところが多い火曜だけあるな〜ってのは途中にある広場の噴水。あれ?今日は出てねえじゃん、ぶっ壊れたん?と思って見たら火曜は休みなんだとさ。ほ〜火曜はクルマ屋とか理髪店とか一部の飲食店だけでなく噴水まで定休日なのか。 そもそも噴水に定休日ってあるのかよ。
まあメンテナンスとかなんだろうけど、今が一番シーズンなのに?夏休み期間中なのに?とは思う。
今噴水出してなかったらいつ出すんだよ?って。あ、変なまだGW前の寒い時期とか寒い雨降りの日とかに出てたか。お前この陽気で噴水は寒いだろ〜って時に。あの基準もよくわからんなしかし。

GW前の寒い時期ってまだ記憶に新しいのにもう秋の気配が漂いつつあるって早すぎんだろほんと。冬いらねーから夏もっとよこせよ。

もうさ、秋から冬って一番嫌な季節だからちょっとでもそういう雰囲気あると敏感に感じちゃうんだよな。まるで性感帯のように。

で、帰りに「あ、そうだ確か今日あそこの店感謝祭で安売りしてたな」と思って寄ってみたんだよ。ほんの軽い気持ちで寄ったんだが、行ってみたらびっくり。ダァァァ!っと行列できてるんだよ。な、なにぃ!? まあ安売りの日だからねぇ。考えることはみんなおんなじかと。いや〜並んだねぇ〜40分近く。すっかり帰るのが遅くなっちゃったりなんかして。
でも疲れてるのは並んでる客だけじゃない。店員の表情見るとなんかすごくくたびれてるんだよ。そりゃそうだ暑いブースの中で大量に並ぶ客のために大量の製品休みなく作ってんだもの。機械だってフル稼働だし。明日辺り店員みんな目の下のクマ出来て仕事してたりして。

そんなわけで帰って来たんだが、台風が来てるとは思えないほど月がとっても青い・・・じゃなかった、きれいに出てるわけだよ。「アオ〜ン」ってお前は犬か!オオカミ男か!
「赤城の山も今宵限り・・・」 それは今度古いから。


No.4500

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: