DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2018年07月18日 の日記 ......
■ 羽根アリにだけオスがいる   [ NO. 2018071801-1 ]
こんばんは、未成年は23時〜4時まで出歩くのNGって言うけど、じゃキャンプとかは?と思うレカ郎氏です。

バンガローとかコテージなら家って感じするからまだ分かるんだけど、テントの場合は?あんな布きれ1、2枚の中にいても外じゃないからOKなのかね?どうなんでしょ。
ただしテントは除く・・・とは書いてないはずだもんな。そんな法律見たことねえし。

じゃゲルは?イグルーは?とかね。 ゲルってすごいよな〜。あれテントみたいなもんだけど中すげえ広いし普通の家って感じじゃんあれって。
ワシも4年ほどモンゴルで遊牧民やってたことあるから分かるんだけどさ  ってウソつけ


それにしても北海道を除いて猛暑のようですなぁ。なんか40度いったところもあるんだって?すごいよな〜、風呂でも40度はそこそこの温度じゃん。どんな感じなんだべね、40度って。ワシが今まで経験した最高気温は36度だからなぁ〜。36度でも黙って座ってるだけで汗流れてくるぐらいだもんな。
ま、今年に関してはそんな猛暑とは無縁なんだけどね。猛暑になる気配がしねえ。猛暑どころか夏日にすらならねーんだもの。何この差は・・と。夏に夏日にならないでいつなるんだよ?と。でもさ、これが雪の一番多い時期にいきなり25度とかになったらどうなるのかね。それはそれはエレー騒ぎになるんじゃないかと思うんだよ。一気に雪解けだすから。ちょっと緩んだだけでやれ冠水しただの河川が増水しただのってなるんだしさ。


しかしまあこんな猛暑の中ハンカクサイんでないかい?と思うのが、リレーやってみたりするのね。教育委員会の方から通達出ないわけ?今日は猛暑だから外での運動はやめるようにって。そもそも教師が生徒のこと考えてればそんな無茶なことしないんだよな。そう思ってないから猛暑の中でも走れだのなんだのってやるんだよ。で、バタバタ熱中症で倒れちまってんじゃしょうがねえべ。教師がアホなんだもの困ったもんだな。それに生徒は教師の指示に逆らえないってのがあるからさ、マズイなと生徒の方が思っててもやらざるを得ないんだろうな。やっぱしね、親なり教師なりって人の上に立つ、人を導く人間がバカ野郎だとその下の人間に被害が及ぶんだよ。
親がバカ野郎だと川の中州にテント張って流されて死んでみたりさ、教師がバカ野郎だと猛暑の中運動させられて生徒が熱中症で死んだりするわけでしょ。
そもそも日本は総理がバカ野郎だからねぇ〜。そのせいで国民がみんな死んだような状態になってるわけじゃん。バカ野郎は人の上に立っちゃダメなんだよ。バカ野郎は利口の下について「#$&’)’&%&!」ってやってりゃいいの。  なんじゃそれ

で、そんな今日なんだが、今朝も出た出た。実は昨日の朝もだったんだが、羽根アリがブワァァっと出てんだよ。玄関の窓にゴチャっといてさ、ああ、そういう時期だったなと。
ただ出所が分からない・・・。出所が分かればそこに駆除剤撒けるんだけどさ。こいつらを殺しておかないと次々巣作られるからね。逆にこいつらを潰しておけば巣もアリも増えずに済むわけだよ。

で、すごいのが飛んでる羽根ありをスズメなんかが空中でキャッチして食ってんだよ。おそらくスズメも今時期が子育ての時期なんだろうな。動物ってそういう時期に合わせて子供産むように出来てるから。人間だけだよ年中問わず発情してんのは。
でも産婦人科医的にはなんとなく人間の発情期、繁殖期ってのは感じてるかも知らんな。この月になると出産が多くなるみたいなさ。

で、今日もウォーキングから開始。今日も夏日にならなかったわけだが、それでも歩けば暑いわけだよ。そうなると汗が出まくるわけだが、ああ体脂肪が解けて液体になってる・・・とか思ったりして。  んなわけねーんだよ。ラードじゃないんだから。
でも1回鼻の脂燃やしたことあったけどね。鼻搾って出る脂、あれを火ばさみにつけて火であぶってみたわけ。ラードみたいにニュルニュルってなって解けて液体になってそのうち火つくのかと思ったらだんだん黒くなって来てくせーのなんの。鼻の脂はラードとは違うんだなとそこで分かったもんな。 あれなんなのかね?皮脂って言うけど脂って書くじゃん。

で、終わった後はチャリで出かけるわけだが出かけたついでに今日もプチ撮影。今日はフィルムも持って行こうかと思ったものの、出た時点でなんか曇りだしどうせダメかなと思ってミラーレスのみ。フィルムを持ってくと荷物多くなってプチ撮影がプチ撮影どころじゃない感じになっちゃうのがどうもね。

最初予定してたアングルだと時々日が差すもんだから、日差すと影落ちてダメだなと思ったもんだからちょっと場所を変えていつものアングルにしたものの、いっつも同じ場所からのアングルじゃ面白くないと。パノラマカメラじゃあるまいし。
ってなわけでちょっとずれた場所で構えてみたのが大正解。ほとんど同じ場所なのにちょっと違ったアングルになって変化がつくわけだよ。
いっつも同じ場所だとあきるし面白くないわけだ。同じ写真の量産になっちゃって。
なんか変化つけないとモチベも保てないし。
で、撮影の後用事すまして帰るわけだが、だんだん同じような時間に出てるのに暗くなって来たな。日がまた少しずつ短くなって来てるのを実感するもの。
で、案の定帰りは長袖モード・・・って、長袖今日持ってきてねえし・・・。ってなわけで半袖じゃ薄ら寒い中チャリで風切って帰って来るわけだ。
でも7月のこの時期に毎度毎度長袖ってのがおかしいんだけどね。内地じゃ猛暑かもしらんけど北海道じゃ冷夏だもの。
でもさ、今がこれだけ猛暑で熱い空気がたまってると、台風の時期になったらまずいよな。そこらじゅうに台風のエサがあるわけだから、日本付近に来ても衰えるどころかさらに発達する可能性もあるわけでしょ。だから今年の台風は大型続きでえれーことになるかもわからんね。気圧なんて800ヘクトパスカル台まで落ちる台風続出みたいになったりなんかしてさ。今年の天気はほんとヤバイこと尽くしかもしらんな。

初詣に無病息災を願ったりするわけじゃん。あれ今年は特に全然効いちゃいねえな。で、大晦日のゆく年くる年じゃ豪雨災害の地域の寺が取り上げられるのは決定事項って感じかね。「今年7月の豪雨災害では大きな被害をうけ・・・」みたいなナレーションつきで。


No.4844

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: