DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2020年07月10日 の日記 ......
■ 自分のじゃないとダメなものってあるよね   [ NO. 2020071001-1 ]
こんばんは、今でも夕日に染まる海とシルエットになってる港の風景を見ると「あ、金曜ロードショー」って思うレカ郎氏です。

だべ?夕日に染まる海に人とか物のシルエットが映るという風景を見ると「あ、金曜ロードショー」だって思うのと同時にあのBGMが脳内再生されるわけだよ。 逆に言えば金曜ロードショーったらあの音楽と映像なんだよ。それ以外あり得ない。  というか今はどうなってんの?見たことないけど。言われてみりゃ水野晴郎先生以外の金曜ロードショーってほとんど見たことないな。それもビデオで録ってたのがほとんどだけど。ガキの頃金曜は9時に寝ろだったから。だからあの映像と晴郎先生が出てくると寝る時間だったんだよ。今じゃそんな時間に寝るったらどっか具合悪いのか?って感じだもの。
ってか今のガキなんて8時9時に寝てるってのほとんどいねーだろ。それどころかそんな時間遊びに行ってたりするんじゃない?親同伴含めて。

でさ、晴郎先生もそうだけど、淀川長治、高島忠夫もそうで、みんな映画がほんとに好きなんだなってのが分かったな。今みたいに台本読んでるだけとか、宣伝してるだけとかじゃなく、きちんと自分の言葉で映画作品の素晴らしさみたいのを伝えようとしてたでしょ。映画評論家の前にいい意味で映画マニアで、映画というものを愛してたんだろうな。じゃないとなかなかあんな解説はできないと思うもの。今そういう人いないね。映画だけでなく1つの物事に特化してそのものを愛してやまないという人が。だからこんな世の中になっちまうんだよきっと。


で、早いもんでもう週末金曜なわけだが、出ました、昨日に引き続いてコロナ感染者数日本記録更新。東京都の感染者数、国内全体の感染者数共に1日としては最多だとさ。それでもGOTOキャンペーンは中止、もしくは延期しようとしない政府。どうせこれも中抜きキャンペーン、ようは強盗キャンペーンなんでしょ?電通がせっついてんだろうし。 電通ってより便通だなもう。

東京で増やしておいて強盗キャンペーンで全国に無料配布する。国民から非難殺到でもやっちゃうよ。上級国民が言い出さない限り。

大体ね、道民割りも含めてこういうのって不公平なんだよ。実態を分かってない証拠。ってのは今医療従事者とか介護とかその他でもあると思うんだが、旅行禁止令が出てるんだってね。旅行先でコロナ拾ってきたらえれーことになるってんで。こういうことになってる人がいるのに税金使って旅行に行きましょうはねーだろうって思うんだよ。こういう人たちだってその税金むしり取られてるのは変わりないのに。で、使える人が使ってあちこち遊んで歩いてコロナ拾って来て広めてこういう人たちを苦しめるわけだよ。アホかっつの、
そんな旅費出すほど金あるなら、医療現場とかほんとに困ってる所に金出してやった方がいいと思うんだけどね。これだけ大変な目に会って、コロナにかかるんでないかって恐怖の中最前線で戦ってる医療従事者が、病院が赤字だからってボーナスカット、給料も減らされるってことになってるって言うでしょ。一方なんにもしないで売国ばっかしやってる議員共には歳費もボーナスも満額で出るんだぜ?コロナの責任も一切取らずに。大体豚箱に入ってる議員にまで給料もボーナスも出てるってどう考えたっておかしいもの。この間1つも仕事してないのに。議員になった=向こう4年間の給料とボーナスは確定 ってこんなことでいいのかよって。なんつーぬるくて甘い世界なんだ。だから怠けもんばっかしになるんだよ。税金で食ってる連中は。危機感なんてのを1回でも覚えたことあるかね?って思うし。

ま、この国はアベノウィルスで轟沈するのが確定路線だろうね。北海道も強盗キャンペーンで東京からアベノウィルスが押し寄せて来てブワァァァっと広がる前に、やりたいことやって、行きたいところにも行っておいて、やるべきこともやって、買うべきものは買いそろえておいた方がいいよ。どうせ秋には外に出られなくなるんだから。


ってなわけでそんな今日は真夏日1歩手前まで上がったそうな。確かに今日は空気が暑かったな。朝から気温がグイィィィ〜ンと上がってたもの。
ただ風向きが北寄りに変わってからは失速で晴れてたそらも曇り気味だし。あ〜結局こうなるのね。

で、今日はまず行くところがあったんだよ。ちょっとした買い物があったんだが、チャリで20分くらいかかるわけ。というわけで今日のウォーキングはそれに振替えになったわけだが、だったら久々に試運転を兼ねてあっちのチャリで行こうじゃないかとなったのが譲渡予定のチャリ。これも早く取りに来てほしいんだけど。いい加減邪魔だし。

ってなわけでそれで行ったわけ。今までこれだけ長い距離乗ったのは初めてだったな。往復で1時間近いんだから。

で、店にようやくついたらやってない



なんでよ?
シャッター閉まってんだもの。ちゃんと確認 確認 豚の角煮ん  しねーからだべ。

したもの。なんぼもしたもの。ただそこの公式HPがないんだけど。
19時まで営業ってなってんのになんでやってねーんだこの野郎。売り切れたら店閉めるんかい。

ってなわけで大きく空振りをして戻ってくることに。これじゃ暑い中ただチャリの試運転しに行っただけじゃあねーか。
いいよーだ、同じジャンルで違う店に行くから。

で、戻って来てからやったのが除草剤散布。そろそろやらなきゃんらん状況になって来てたのと、ほんとは虫の駆除剤を散布したかったものの時間がなくて、比較的さっさと出来る除草剤散布をすることにしたわけ。害虫駆除剤は噴霧器出してこなきゃならんけど、除草剤はジョーロでいいからね。
なんだか最近撒いたたような気もするけどもう結構草がオガって来てんだもの。やーね全く。草もウィルスと同じだな。一旦種を持ち込むとどんどん増えて駆除しきれなくなると。

それからチャリで再び出かけるわけだが、やっぱし自分のチャリの方がいいな。慣れてるってのもあるし。クルマでもチャリでもPCでも自分のが一番なんだよ。他人のだとなんか違うな〜感があるのといずい感じがするし。

しかし確実に日は短くなってんな。前は明らかに帰りでもまだ少し明るかったのに今だんだん夜になって来てるもの。こうなると確実に秋に向かってる感じがして嫌なんだよ。だって秋の先には冬のクソ野郎が待ってるわけだから。どうすんの?コロナ終息させないまま病気が多くなる時期迎えようとしてて、もしかしてこれが政府の狙いなのかとすら思うもんな。


No.5567

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: