DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2020年07月30日 の日記 ......
■ 何にでも1つぐらい弱点はある   [ NO. 2020073001-1 ]
こんばんは、離島の人ってどうやって免許取るのかね?と思うレカ郎氏です。

島内に教習所があれば可能だわな。それでも卒検ってなると運転免許試験場に学科試験しに行かなきゃいけないじゃん。ってことは場合によっちゃえれー時間と金使って島と本土を往復しなきゃならんことになるわな。

で、島内に自動車学校がない場合は?今は合宿とかあるけどそうじゃない場合は結構長くかかるもんでしょ。1日2日で取れるもんじゃないし。ってことはその期間だけ本土のホテルとかに泊まるとか本土に長期滞在する覚悟がいるってことなのかね?どうなんだべか?免許取得するまで島に帰れないとか。


さて、本日の記録はと言えば、また東京で過去最高を記録。大阪をはじめとしてあちこちの地域が迫って来たから負けてられっかって感じなのかね。 違うから、絶対違うからそれ。

今回出てる数字はおそらく今週になって検査した数だと思うんだよ。だからグィィィ〜ンと上がったんでないかと思うんだが、そろそろ先週の連休効果が出始める頃。札幌でもジワリジワリと上がり始めてるからね。いっそのこと先週の連休期間中道民は極力外出するなってしとけばよかったんじゃね?そうすりゃコロナの巣から持ち込まれてもそこに道民があんましいなきゃ感染拡大することなく、そんまんま道外からの観光客はお持ち帰りすることになるわけだからさ。

こういう状況になって、医師会もブチ切れてるのにまだスガハゲは緊急事態宣言を出す状況じゃないとかホザいてるし、アヘはお隠れになったまんまだし、むちゃくちゃ過ぎて笑えてくるわな。今風に言うと草ってやつね。

とっくに緊急事態でしょ、アヘ政権になったのが緊急事態なんだから。

東京都も自粛要請出し始めてるけど、もうこれでどこのいうことを聞くべきか、参考にすべきかは明らかだな。国の言うことなんか聞いちゃダメだから。聞く耳すら持っちゃだめだもの。せいぜい「まだそんなこと言ってんの?バーカ」とののしるネタに使うぐらいなもんで。

もうさっさと自公政権の連中はコロナで昇天してくれや。それが一番のコロナ対策であり経済効果になるから。


で、そんな木曜の今日は珍しく朝から雲2つない晴れ。1つはあったんだ・・・

いや、おおむね快晴だったんだよ。もう今年見おさめかもしれないから空の青さをよく目に焼き付けておかねば。
こういうのを青焼きという。  言わないって

今日は結構気温上がったべと思ったらそれでも26度。寒い夏の気温になれちまってるからこの程度でも暑いと感じるんだべな。

で、そんな今日は撮影へ。いやね、特に目的があったわけではないんだが、5月に行った場所へ再度行ったんだよ。5月に行った時もう1回くらい撮りに来てもいいかなと思ったもんで。
この晴れを生かさない手はないでしょってんで出たんだが、チャリで片道1時間弱。ただの1時間弱じゃないから。8割くらい路面今日今日がワヤなところを走るというね。もう路面状態がまるでモトクロス状態なんだよ。灯台モトクロスってか。 ちがーう。
おんなじところ何回も3回も掘ったり埋めたりして無駄な工事してねーでこういうまったくメンテナンスされてないようなところやれや。歩道と車道との段差もひどいし。
おかげですっかりケッツ痛くなったもの。

で、途中寄り道しつつ行ったもんで思ったより遅くなったりして。
いやね、そろそろ夏休みの声が聞こえてくるわけじゃん。夏休みに入っていろいろうるさくなる前にと思ってさ。今年は特に密とかってのを避けなきゃならんわけでしょ。
と思って待機中日に当たりながら座ってたわけだ。あ〜紫外線で浄化されていくようだ〜とか思いながら。
いやね、実際梅雨明けしたらどうなるのかと思ってんだよ。内地じゃずっと今年は特に長い梅雨なわけじゃない。だから余計コロナも繁殖してんじゃないかと思うわけ。そこで梅雨明けして夏の日差しが紫外線全開で降り注いだらどうなるのか。コロナは例にもれず紫外線に弱いらしいからね。あらゆるものが紫外線にさらされることでコロナの絶対数は減るん出ないかと思うんだよ。保菌者の中からはさすがに抜けないけど、そこら辺にばらまかれたウィルスが紫外線で生きていけなくなれば感染リスクは減るでしょ。病院なんかでも紫外線ライト導入すれば院内感染軽減できるんでないか?と思うんだけどね。

カメみたいだよな。ある程度紫外線に当てないとダメなのって。

ま、紫外線で消毒されてたようなもんだ今日は。
と、そこへ1人、また1人と狭い所に結局3人・・・。あ〜あ、せっかく外なのにいいのかな〜これ。コロナはどうか知らんけど、居合わせた2人は確実にワシからバカが伝染ったはずだわ。

結局90分くらい撮影してから撤収 撤収 山岡鉄舟したわけだ。
帰りも1時間弱なわけだが、しかしまあ帰りは道が悪いのに加えてことごとく信号に引っかかりまくってんのね。なんとかせーよこの信号効率。今長い信号待ちが明けたと思ったら次の信号でまた引っかかるんだもの。なんなんだっつの。

ま、今週はこの後土曜まで一応撮影三昧の予定だからね。久々にちょっと撮影面で忙しいかなと。で、今年はこういう場面なのにフィルムの方は一切稼働してないという・・・。やる気はあるんだけどね、やる気は。


No.5587

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: