DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2021年04月01日 の日記 ......
■ アクセルのON/OFFが多い運転はヘタクソの証拠   [ NO. 2021040101-1 ]
こんばんは、ピカピカの1年生、じゃ6年生は?と思うレカ郎氏です。

そもそもピカピカの1年生はどこまで適応になるのか。中学1年生は?高校1年生は?大学1年生は? 大学院1年生は?

新入生に対して去年の新入生は? 旧新入生?元新入生?
だってさ、石器時代に対して旧石器時代ってのがあるじゃん。

じゃあれか、カンブリア時代に対して先カンブリア時代ってのがあるわけじゃん。じゃ、去年の新入生は先新入生とか。先輩って言うぐらいだし。

でも先輩ってのもどうなんだろうね。だって先のやからだぜ? 先人をやからってちょっと失礼じゃないのかね?だって「輩」ってけしていい意味では使われないでしょ。あの連中とかあいつらみたいな使い方するわけでしょ。
それなら先人とか言われた方がまだいいような気がするけど、でも「先人!ちょっといいっすか?」とはあんま言われなくねえわなぁ。


さて、年度が替わって年度まで今日から令和3年度になったわけだ。早いな〜。でも実質2年だよな。なんか元年を1年と数える方法って享年みたいだな。あの享年ってのも死んだ時によって2つも上がる場合があるんだよ。死んだら二階級特進だね。 ってそうじゃなくて。
死ぬタイミング次第で例えば80歳で死んでも82ってなる場合があるらしい。よく知らんけど。でも実際そういう人を見たからね。

これで令和3年がフルでスタートしたわけだ。今日から社会人なんて人もいるわけだし。
たださ、社会人になって、大人になってなんかいいことあったか?と聞かれれば・・・ないよな〜。
問題、社会人、大人になってよかったことを10個あげなさい

・・・・ないです

ないでしょ〜普通。あってもせいぜい1つ2つじゃないか?10個もねえよ。

よくなかったことなら星の数ほどあるけどね。今まさによくないもの。 えぇぇぇ〜

ま、ウチもさ、先月16年目を何気に迎えたわけだけど、これを始めた16年前、まさか16年後にこんなことになってるとは全く思わなかったもの。元号が大体変わってるとすら思わんかったし。

で、その予測もしなかった事態の1つコロナなわけだが、57人だそうな。この減ったり増えたりって前と同じ傾向だな。
ただ、大阪、神戸、宮城に蔓延防止が発令になることになったわけでしょ。ま、何をやってんだか・・・って感じだな。解除したりまた発令したり。運転に例えるとアクセルのON/OFFの多い運転してるようなもんじゃん。つまりへたくそな運転ってことになるわけだよ。適正な速度を作りだせてないわけだから。燃費も当然悪くなるし。

で、大阪では聖火リレー中止とか言ってるじゃん。 いいな〜・・・札幌でも中止してくれないかな〜。
まあいいさ、ある意味このまま感染者が増えまくれば五輪なんてやってる状況じゃなくなるわけだからこれで正式にクソ五輪は中止になるわけでしょ。そしたら本腰入れてコロナ対策もできるようになるんじゃないの?五輪の顔色ばっかし伺った対策してっからこういうことになるわけだし。

ま、ほんとに今の政府というのは国民の意見を広く聞こうとしない、寄り添おうとしないな。それでなんで自民党を選挙で選んで勝たせるのかがわからない。
宗教だって自分に寄り添ってくれない教祖は信仰しないんじゃない?普通は。
ここまでされて自公政権をまだ指示してる輩って脳みそあぼーんしてるんじゃないかと思うもんな。
国民や国のためにはなんにも働かない議員だぜ?


で、そんな今日はと言えば晴れ。ここのところ晴れが続いてっけどたぶん今が1年で一番晴れが続いてる期間だべな。で、どうせ夏本番になったらクソ天気ばっかし続けて気がつきゃあきを通り越して冬になってるってやつだべ。もうわかってんだ何年もその繰り返しだから。

ただ今日は気温がそんなに上がらんかったな。ずっと北風だったから。それでも12度までは上がってたらしいけど、ウチの部落はそこまで行ってないはず。

で、今日もウォーキング。先週雪で完全に埋まってた歩道、今日通ったら完全に雪なくなってたもの。今年の雪解けペースはほんとに早いな。
ただ道路はまだ汚いな。あと交差点付近に掃いて集めた滑り止め砂山にしておくのやめろや。特に暗いと見えなくてチャリで踏んだりして滑りそうになって危ないんだよあれ。

ま、除雪体制も昨日で終わって今日から夏仕様の事業に変わるだろうから、そうなると道路清掃なんかも本格的に始まることだろうよ。
ワシも冬に撒いた滑り止め砂集めて道路わきにでも捨てておこうかね。そうすりゃそのうち清掃車が来て回収してくでしょ。
あの砂も市で機械使って砂散布してるエリアしか道路清掃しに来ないからね。


で、戻ってきてから出かけるわけだ。ウォーキングの時でうすら寒さを感じたもんで、室外計を見りゃ5度を切ろうともしてたもんだから、ダウンを久々に着てくことに。たださすがにちょっと暑かったな。この4度5度って着るものに一番悩むんだよな。
もうちょっと気温低きゃハッキシダウンってなるんだけど。
まあでも今年は雪解けが早かっただけじゃないな。週間天気で雪マークをピッタリ見なくなったもの。あれだけついてたのに。1か月前なんて暴風雪マークだったんだぜ?

No.5832

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: