DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2022年06月07日 の日記 ......
■ 居残りは常連だったっけなぁ   [ NO. 2022060701-1 ]
こんばんは、今キャンプでどれぐらいの人がラジオ聞いてるかね?と思うレカ郎氏です。

昔はキャンプの定番と言えばラジオだったわけだよ。夜なんかテントの中で気象通報なんか聞いてると妙に怖くなったりして。南大東島では 北の風風力4 雨 16ミリバール 20度 とかってのを淡々と読み上げるやつね。 ミリバールだぜおい・・・。あれはアナウンサーがしゃべる上でものすごい勉強になるのと訓練になるらしいな。ああいうのをきちっとこなせるようになると素晴らしいアナウンサになれるらしい。
今民法のキー局でコネだか顔だかわからんけど、そういうので採用になってキャーキャー騒いでるだけでタレントかなんかと勘違いしてるようなアナウンサーモドキにはこういう仕事はできまいな。

あと株式の読み上げなんかもアナウンサーの訓練になるらしい。

でさ、今なんてラジオなくたっていい時代だもんな。スマホで動画見てんだろ?テントの中で。いつでもどこでもスマホかよ・・・って思うけどね。キャンプでしょ?非日常を味わうのが醍醐味なんでしょ?ならスマホはやめろよな・・・とワシは思うけどね。それにキャンプじゃないとできない体験とか経験もあるべと思うし。画面みないで景色見とれと。それが嫌ならウチでスマホでもやっとれと。

キャンプなんかより瀬戸瀬温泉とか幌加温泉の方がよっぽどスマホと距離おけるぞ。だって圏外だもの。三国峠周辺なんて知床どころの騒ぎじゃねえよ?かなり広範囲が圏外だからね。

キャンプなんてさ、あれもこれもそれもってやってたらスマホに使う時間もないと思うけどね。


で、今日のコロナは701人、札幌が174人、検査数は4050件

まあ夏場だからね。少ない傾向になるもんだけど、しかしこの寒さじゃまたコロナも元気になったりして。
平地でも道東じゃマイナスになってたもんな。峠じゃ平然とマイナス2度とかになってたし。初夏だよ?初冬じゃなく。

北海道のエアコンは楽でいいよな。せいぜい本気で稼働するのは2週間くらいだべ。下手すりゃ稼働しない年もあったりなんかして。

で、火曜の今日は快晴。ながら今日も寒い。20度ないんだよ?どんだけけち臭いんだって。今日も北風だし。

そんな中今日は撮影へ。先週クソ雨で断念した撮影なわけだが、市内でも結構移動するとなると時間かかるんだこれが。あと金もね。

まず地下鉄駅まで行ってそこから地下鉄で向かうわけだが西へ向かって30分以上。ゴーウェストだな。
で、駅からさらに15分ほど歩いて現場へ。んーこの場所も2年ぶりくらいか?

一瞬焦ったのが行ってみたら現場が工事で立ち入り禁止になってるとのこと。ガビーン(死語)
ところが看板に休工中って書いてあって普通に通れるわけ。危なかったなぁ・・・。でも今回はここ使えても来週とかになればわからんな。

で、目的を達成後も今日は居残り。100点になるまで帰れないってやつか。 よーやらされたなぁガキの頃。大抵居残り勉強だったな。回数券持ってたもの。 ウソつけ
その頃からだからもうバカとしてはプロも匠も超えて神の域だな。バカの神。
謙遜とかでバカのふりしてるわけじゃないから。ほんとにバカなんだワシは。どうだ参ったか。

その後も久々にちょっと撮りたいなと思うものがあったもんで残ったわけだが暇だし立ってるとだんだん腰は痛くなってくるし。待ち時間がどうのよりこっちが辛かったな。
待ってるとかってのはそんなに苦じゃないわけ。天井見てヘラヘラ笑ってりゃいいわけだから・・・ってそれ人間壊れてるぞおい。

もうあれこれ何十年待ってると思うんだよ。あとは死ぬのを待つだけって感じだもんな。

で、撮影終了後はマッハで駅へ。帰りは地下鉄じゃなく汽車で帰ることにしたわけだ。地下鉄はどうしても時間かかるんだよな。でも汽車は金かかるんだよな。

田舎へ戻ってきてからはいつものごとくなわけだが、それもあんまし時間取れなくてさ。ここんとこ時間取れなくてちょっと困り気味。

これで終わらんよ。帰ってきてから夜にウォーキング。夜率が高くなってるのも何かと忙しい証拠だな。
しかも一番長いコースだし・・・。いや〜もう6月なのに春のようにまだ寒いんだ歩いてると。いや、歩いてると暑いんだけど当たる風が夏じゃないぞって感じなわけ。
まあね、誰かに会うことがほとんどないからその辺は夜のメリットか。
もうウォーキングで気軽に体力づくりって感じじゃないもんな。トレーニング、練習と化してるもの。明日もなんだこれが。明日も夜確定なんだよな。明日なんてほんとにやってる暇あんのか?


No.6264

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: