こんばんは、仮復旧って書いてあるアスファルトの上がなんとなく嫌なレカ郎氏です。
だって仮じゃん。だから上のたら適当に埋めただけでいきなりズドンと地面抜けたら・・・とか考えちゃうんだよな。 そりゃねえよ・・・と言いたいところだが、今の時代わからんからね。なんかするとすぐ手抜こうとするのばっかりだからまともに復旧してあるとは限らんでしょ。どこぞの国を笑えないレベルになってきてるもんなぁ。
さて今日のコロナは3237人、札幌が1353人、検査数は4699件
ま、先週の月曜と検査数的には同じぐらいながら感染者数は減ってることは減ってる。ただその現象スピードは遅いな。 次の底はどのくらいなのか。3ヶ月おきとすれば、次の波のピークは11月頃に来るはずだが?
で、新しい週が始まった月曜なわけだが、まだ台風の影響を受けるような位置関係ではないものの、なんだって風が強めの日だったこと。いつものことかこれは。 明日は暴風とか言ってるんだよな。しかし今回の台風は長生きしやがるな。台風も高齢化社会ってか?
で、まずはウォーキングへ・・・と行きたいところなんだが、あーでもない、こーでもないってやってるうちに時間なくなって、今から行っておくか後に回すかで考えた結果、後に回すことに。 ということでまずは出かけることに。今日はクソ雨が降ったりやんだりだったものの、時間の経過とともに止む方向へ。 ただなんとなくまだ霧雨は降ってたな。それに明日は暴風で、しかも順当に行けばチャリ2号のターン・・・。うわ〜きっついはそれ、無理ゲーじゃんってんで順番を変えて今日もチャリ2号で行くことに。今日も風はあったものの、明日よりマシなんじゃね?と思ってさ。
案の定帰りはなかなかのハードモード。あーもーなんでお前のペダルはこんなにクソ重てーんだチキショー!
で、今日のウォーキングは夜に行ったわけだがこれもちょっと久々かもな。 その時もなんとなく霧雨は降ってるわけ。なかなかしつこいねお前も。この霧雨ってやつはなかなか厄介でさ。特に前が見えなくなりがちなわけだ。細かい水滴がメガネにつきやがって。クルマだとワイパー動かすべきかどうか迷うし、間欠モードのタイマーどれに合わせればいいかわからんもの。一番遅いと足りなく、ちょっと早いと早すぎるという。今どうかわからんけど、昔3段しかタイマーついてないのってのがあったじゃん。あれ細かく設定できなくて困ったんだよな。 まあもっと困るのはレバー上に上げると1発だけ動くとかってのがついてないやつね。ただ昔はみんなそれだったんだけど。 2000年くらいのクルマってワイパーにミストがついてるか否かでクルマのレベルがわかったんだよな。ミストモードがついてないのは安いクルマってんで。同じモデルでもグレードによってついてたりついてなかったりしたもの。
ワイパーで言うとさ、ウォッシャー出したら自動で動くの、あれやめてほしいんだけど。必ずしもウォッシャーが出るとは限らんじゃん。ウォッシャー液が切れてるかもしらんし、出てくるまでに時間かかることだってあるわけだ。特にリアは。 なのにワイパーだけ乾いた状態で動くから、ガラスに傷入ったり、虫汚れとかネロ〜っと伸びてもっと前見づらくなったりするんだよな。いいから、ワイパーぐらいテメーで動かせますから! って。 最近のクルマはサービス過剰なんだって。余計な装置省いたらかなり値段下がる気がする。 ウィンカー3発だけ出るとかってのもいらんから。大体あれで車線変更とか道交法違反だろ。車線変更する前にウィンカーを点けて、3秒後に車線変更開始、車線変更終了後は3秒後に消すって習うだろ。最近のクルマは道交法に反する装置すら積んでるからね。余計な事せんでええっちゅーの。
で、いい汗かいたぜ・・・な状態で戻って来た流れで今日の練習を引き続き。こういう流れって大事よ。一旦途切れると再始動するの大変だからね。練習だってそうだもの。リズムだからトレーニングってのも。途中で止まるとつぶれちゃうなんて種目もあるし。ケツは熱いうちに打てって言うでしょ。 鉄だそれは。ケツならそれSMになっちまうだろ。
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