DIARY

[PREV]
...... 2026年03月15日 の日記 ......
■ 石油高騰はCo2削減にはなる   [ NO. 2026031501-1 ]
こんばんは、「天気は下り坂です」って言うけど、「天気は登り坂です」ってなんで言わんのだ?と思うレカ郎氏です。

その逆、登坂車線があって下坂車線ってのはねえわな。上下線はあるけど左右線がねえとか。


さて、早いもんでもう3月も中旬だこれが。で、ふとこの前思った。半年経ったら立秋じゃん・・・。やめよう、そういうこと考えるのは。まだ今季のクソ冬すら終わり切ってねえってのに。

で、そのクソ冬だが、いや〜この間ほんとにびったり除雪はしてない。ワシがつけてる記録としては2月19日が最終なんだよ。そんな早くに除雪最終回が来ることはあまりないな。大体2月の終わりか3月上旬なんだよ。それが2月の20日前に終わってるってすげーな。
でも回数は多いぞ〜。2月だけでも9回だもの。でもあれだけ降ってあれだけ毎週末は決まって除雪ってぐらい降ったわけだが、なんだかんだ言って本格的に除雪になったのは1月になってからなんだよ。だから実質1カ月半で済んでるんだが、回数は去年の倍以上だな。
排雪も随分やったわなぁ・・・。というか例年排雪でしか使ってない大容量のでかいダンプを今季は普通のダンプじゃ事足りなくて通常の除雪でも随分帯同してたもの。いっつもワシの3点セットは、スノーダンプ、ラッセル、鉄のスコップなんだが、今季はプラス大容量のダンプ1つだったもんな。

除排雪って両方やんなきゃならんかった時は3点セットに加えて大容量のダンプ2台だから。全部作業終わって引き上げてくる時ダンプ3台引っ担いでくるという。
プラスでラッセルに鉄のスコップ手に持ってるからね。

しかも毎年最後に雪割をして今年の除雪終了ってなるのにそれしなかったんだよ。割るまでもなかったと。あっという間に解けて消えたもんでさ。
で、その後も何度か除雪しなきゃならんほど降ることもあるのに今季はない。あの豪雪とかしつこい雪はなんだったんだ?って感じだもんな。


で、この間病院に参上したわけだが、今回は採血カマすのと診察がせいぜい。で、血液検査の結果肝臓の数値が異常だってことに。あ〜隠れて酒飲んでたのバレたか・・・。なんでだよ?なんで隠れて飲む必要あるんだよ?中高生じゃあるまいし。

酒も飲んでねえのに異常な値が出るワシ、なら酒飲んでる人はさぞすごい数値なんでしょうなぁ。

ってなわけで、1度内科行って診てもらえとのこと。え?先生診てくれんの?

でもさ、うちの近所まともな病院ないんだよね。内科はヤブだし、眼科に至っては保険金詐欺やってタイーホされたのまでいるし。ヤベーのしかいねんだわ。

でもあれでしょ?でかい病院行けば初診料で5千円カツアゲされんだべ?なんだよそれ・・・って。
さあめんどくさいことになってまいりました。しかも今行くとコロナにインフルに風邪を頂戴しそうだからさ、少し落ち着くまで待った方がいいかと思ってんだよ。
たぶんまた採血されることだろうからさ、出来ればすぐ結果出るとこがいいんだよな。1週間後また来てくださいはめんどくせーだろ。
まあね、酒もたばこも闇バイトもやってねえのにさ、ワシが何したってんだよ?って。いっそこの際開き直って酒浴びるほど飲んでやっかな・・・。

で、その他はと言えば今年初の撮影にも参上したな。最後が12月10日だもの。そこからほとんどまともに撮っちゃいねえというね。
まあ撮りに行けるような状況でもなかったもの。うかつに出かけらんねーんだからさ。バスはまともに走ってねえ、走ってても渋滞でいつ来るんだか、いつ着くんだか分からん、帰ってこれなくなるかも知らん、除雪と歩兵でグッタリでそんな余裕ねえ・・・って状態だったし。

ここ数年冬場ほんと撮ってねんだよな。まあ冬とかいうクソなもん写真に残したくねえって心理が働いてんのかもな。

で、まああっという間に歩きやすくなってここ最近は夏靴で歩兵を続けてきたわけだが、ついに来たのがチャリの整備。まだちょっと道幅に難ありな感じもするものの、路面は問題なく出てるもんでさもういいべと思ってGOサイン。

ただそれには今回の場合1つめんどくさい作業が。レッツパンクの修理・・・。

去年の最後の方もパンクで使えなかったもんで、チャリ2号しか乗れんかったもんな。なんなのかよくわかんねんだこれが。1回修理したのにまただからさ。チューブ交換しても同じ状態に再びなるってのはタイヤに問題があるような気がしたもんで、今回はチューブもタイヤも新品にしたんだよ。
タイヤも2年しかまだ使ってねえんだけどさ。なもんでなんか刺さってる可能性もあるなと思ってあったかくなってからじっくり調査してみようと思ってんだよ。

というわけで、めんどくさいパンク修理も終えて整備もやって乗れる状態にしたんだよ。今年は早いぞと思ったものの、まあ平年並みだわな。
まったく前輪とはいえめんどくさいことには変わりねえからさ。

ってなわけで、問題なければ明日からチャリ再開、長く苦しかった歩兵は今日で卒業になると。いや、今季は長かったぞ、距離が・・・。片道50分はつれーぞ。なんぼしてもつかねーし、しかも普通の道じゃねえから、冬道だからね。そらぁちょっと天気悪いってなれば簡単に休んだわけだわ。
寒い時期なのに毎度夏のようにTシャツ汗でベチョベチョになっとったなぁ。

いや、これだけ毎度ハードな除雪に歩兵に通常通りの練習カマしてんのに肝臓の数値がおかしいとかそれがおかしいだろって。それだったら酒もたばこもやってクルマばっかし乗って重度の運動不足ってやつは死ななきゃならんだろって。ほんと納得いかねえな。これで運動不足だのなんだのって言われるならあとは運動のし過ぎで死ぬぐらいやらんきゃならんわ。
日本最初のボディービルダーみたいに、1日の大半練習に費やして、寝てる時も「ムム!?」って起き上がって突然練習し始めるとかそれぐらいせーっちゅーのかよって。

で、まあ今日も撮影に出たわけだが、ふと思ったのが交通量少なくね?ってこと。
都心だから、日曜だったからなのかは分からんのだが、妙にクルマ少ない気がしたんだよ。これってもしかしてガソリン急騰したから乗り控える人増えたのかね?地下鉄とかは混んでたから人の流れがなかったわけではないみたいなんだよ。
まあある意味環境にはいいのかもしらんね。不要不急のクルマがいなくなることでCO2削減になるでしょ。ただその分イランで出してるってか?

って言うかさ、ほんとトランプの野郎はろくなことせんな。冬と同じだわ。世界の老害だなあんなもん。まあ、言いつくされただろうけど、それを承知であえて言うとだ、イランだけに、トランプの野郎はイランことしかせんなってやつだな。
あいつのせいで経済もなにもメチャクソだろ。大統領の前にあいつってビジネスマンだろ?なのにそっちもダメじゃん。経済ガタガタ。じゃただのクソ老害じゃねえかよ。誰だあんなもん選挙で選んだのは。テメーらクソヤロー共で責任取れよな。
何食ってやがんだかトランプだけブクブク太ってやがってよ。

もしかしてトランプ打ち取れば世界が平和になるのでは?
でもトランプの次ってなると思い当たる人材いないじゃん。イーロンマスク?ねえわ。とりあえず商売人はダメな。すぐ政治を商売に利用しようとするから。目線が政治家じゃなく商売人でしかないし。
ま、アメリカはとんでもねえもんを大統領にしたもんだな。

で、テメーでおっぱじめた戦争のくせに日本にも船出せとか協力しろとか言って来てんだろ?しらねーよそんなもんって。テメーで撒いた種だ、テメーで始末付けろって話し。

でもさ、これで改憲の話しも頓挫しそうじゃん。仮に改憲して戦争出来る国になんかしたらそれこそ憲法を盾に戦争に加担しないってわけにはいかなくなるからさ。

いや〜早くトランプ失職してくんねーかな。経済も株もワヤだべさ。


No.6589

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: