DIARY
[
PREV
] [
NEXT
]
...... 2005年11月04日 の日記 ......
■ なんとなくで [ NO. 2005110401-1 ]
いやいや、今週は楽ですわ。一週間休みやからね〜。
といってもすることも無い。いや、あるんやけど金がない。こんなときはじっとしとるのが一番やね。
ほんで、今日は午前中はまたいつものメニューでダラダラ。11時半に寝て14時半に気がついたらなっておった。すでに日が赤くなりかかってやがらぁ。
それから、チャリの整備をしてから、今日は金曜なので金曜のミッションであるプロレス雑誌の立ち読みに新札へ行く。ご苦労さんなことですな。
し かし、11月のワシのイメージは、寒くてどうしょうもないってな感じなんやけど、今年はなんじゃ?この変な気候は・・・。これじゃ今年の冬が心配じゃ。ま た突然暖気が入って道はぐちゃぐちゃでそのあと性懲りもなく凍ってツルツルってなことの繰り返しになるんやないの?暑い時は暑く、寒い時はビシっと寒くな きゃ。
雑誌を立ち読んでから、買物があったことを思い出す。しかし、一回家の前を通過して赤い看板のホームセンターへ行くのはどうも許せ ん。そこで、今日は厚別西の赤い看板へ行くことに。そう、チャリであの弧線橋を越えるわけね。行きは余裕で3速で比較的楽に上がることができましたわ。し かし、あそこ、危ねえよ。暗いのにいきなり歩道がなくなってやがる。「ぬおおお!」と思ったら歩道がグニャリと一旦小道を渡ってから橋につながってやがる わけ。しかも下りは下りでいきなり目の前にコンクリートの壁があるし。小道と本線との分かれ目ね。そこにあの上下にチャンカチャンカランプが行ったりきた りするやつがあるのね。そこに激突するかと思ったべや。いや〜夜は危ないっすね。
白色のライトに照らされていきなり壁が出てきたときはあせりましたわ。
やっとの思いで到着。てかその赤看板の向かいの某Mビル、ガソリン家のところより2円安く、苫小牧価格なんっすけど・・・。ここでいれりゃえがった・・・。
さ て、厚別西の赤看板は家のところの店より品数が多いがや。あれもコレもええな〜と見て回ったのだが、なぜか、同じもんが某Vバホームよりも1000円高 いってのもあったりなかったり。これで2月に消え去ったSンデーと比べたらどんだけ違ったんだろか・・・と思わず考える。
買物を終えて隣のS友にも出没してみる。この店は初体験♥
あっちこっち見てあるいたが、ワシの興味のな衣類が多いの〜。ってことで2階は100均を見たくらいで退散。ほんで食料品コーナーに出没。と、酒売り場でふと目に止まったのが
レモンビール
ん?どんなもんなんや?レモンで作ったのかしら?どんなもんか体験してみたいがワシは酒を飲まんし・・・。まるでクイズの答えを見逃したくらい気になる品である。他にもなんか妙なビールがあったり。一体なんなんだ?どんなんだ?気になるけど答えを知るすべがないのがね〜。
食料品売り場をうろつき、ええ感じになったところで退散。
と、ここで自信たっぷりにここから出れば愛車にすぐ乗れると思って出るとあれれ?ここはどこだ?
決断力のある方向音痴のようである。なんと出口を90度間違った方から出てしもたらしい。向かって目の前になきゃならん厚別中央通が左にある。結局、ぐるっとあるかなならんじゃないの。
やっと愛車に乗ったところで気づく。
帰り全部登りやん!
すでにこの店の駐車場からして登り坂・・・。うんざりするわな。
ふと横を見たら、赤看板の貸し出し軽トラックが・・・。あれに載せて帰ればやはいのに・・・。ええ加減、エンジンのついた乗り物がほしいんですけど。
特に、弧線橋は参った。まだか〜と思うほど登る。行きは余裕で3速で上がってたのに帰りは2速でも参りますわ。
やっと弧線橋をクリアしたところでまたこれから家までずっと登りですな。車じゃ気づかんくらいやけど、チャリだと世界が違うんですわ。なんて土地だ。
息が切れない程度の運動が体にいい有酸素運動ですよ〜とか言うけど、ここじゃ無理!どこへ行っても絶対息が切れるほどの坂ですから。
やっと家に着いた頃にはすっかり熱々ですわ。
さて、明日は就職試験ですわ。なぜかめんどくせえ二十四軒の中学校まで行って受けねばならんということになっちょる。もっと都心部にしろよ!と思うのだが、たぶん、交通費を稼ぎたいからか?車で行った段階ですでに試験は受けれませんだそうで。ま、乗る車はないんですが。
自家用車では禁止ってことはチャリもあかんのかしら?
ってなめんどくさいことになってやがるので、朝も早よから出動ですわ。まあ、SL撮影の時と同じ時間に出りゃええんだと思うんやけど。
どうせ落ちる試験やのにね。数学、英語とくりゃ間違いなく落選ですな。「ワタチ、エイゴワガラナイダカラ!」
高校卒業時程度らしいが
それが分からんのじゃ!
威張るなって。
No.(239)
...... トラックバックURL ......
クリップボードにコピー
...... 返信を書く ......
[
コメントを書く
]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: