DIARY
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...... 2007年02月22日 の日記 ......
■ あったか [ NO. 2007022201-1 ]
ほんと、今年の冬はおかしいね。こんなあったかな冬って今まで生きてきた中でなかったかも・・・。
そ んな今日もあったかですわ。朝は昨日のアイスバーンが融けた不気味な路面状態、そんな中、教習所の送迎バスに追い越されるワシ・・・。お〜い、あんたが 乗っけてるのはこれからきっちりした運転を勉強せなあかんヤツらばっかしだぞ〜。ワシが大型取るとか、誰かが免許取るってなっても絶対あそこだけは・・・ と思うのであった。
工場について早速現場へ。週の後半に入ると体が・・・。ちょっと時間があったもんで、更衣室で準備体操してからですわ。
行くと一番古い後輩さんが今朝の梱包・・・ってあれれぇ!ワシの愛機がない!
なんとなんか寂しいなと思ったら梱包機が1機ない・・・。え?なして?と思ったら一機隅っこに発見、でもこれは元々ここにあったヤツじゃない。よくみりゃオリジナルマットの部屋にあったヤツじゃあないですか!
なるほど、コイツがぶっ壊れたから貸し出しってわけか・・・ってことはなにか?ワシがヘルプに入ったり、梱包に入った場合、今日はこのクソ遅い機械1台を使えと?
とりあえず、作業時代にあんまし問題のない人だったもんで、伸ばしをすることに。
今日も再乾燥が結構出てますな。なんでも温度調整が逝かれてる乾燥機があるそうで・・・。違うどっかの工場は乾燥機十何台もあるんだそうで。
何度か呼ばれてサポートへ入るワシ。でも自分の遅れを重く見てるのか、動きがなかなか早くていいじゃない。
そのうち業者が来てぶっ壊れた機械の修理をやってますた。
午前中が終了したとき、伝票の通し番号を書いてたワシのトコに梱包してた後輩がツカツカと来て「遅くてすいません」って言うもんで「いやいや、全然そんなことないし、中にはもっと遅い人いるからねぇ〜」なんて余計な一言まで漏らす。
とすかさず「え?誰誰?そこまで言ったなら教えて」って言うもんで「まあ、あの辺にいる・・・まああの人かな〜」と視線を向ける先には遅いおばさん以外誰もいないもんであきらかに・・・ですわ。
昼はクソマットが珍しく2回しか出なくて、昼前に片付け終わってしもたもんで、することがない・・・・。しかも次に出てくるのは本来溜めちゃだめな吸塵吸水マットばっかり。洗浄の方でエライ溜まってるらしいのね。
しかも吸水ってだけあって乾きにくいもんで、乾燥時間がクソ長い。ってなわけで、当分出てこないわけね。
というわけで、薄暗い中で検品できんし、それ以外することないもんで、適当に仕事してるふりしてサボってるワシ・・・。ええねん。
昼に車へ行くと中は久々にあったかじゃなく半分灼熱。直射日光もええとこや。
バンパーと共にお釈迦になった温度計の外気温部分やけど、それ以外に、久々に熱で液晶がやられて表示されなくなってますた。
思わず窓開けようかと思うほどですわ。
午後、工場へ戻った瞬間「ゲッ」の一言。遅い人が梱包・・・。
やれやれ・・・と思いつつまだこの段階では溜まってなかったもんで伸ばしへ行こうとしたら、午前中にワシから遅い人は誰なのかを聞きだした一番古い後輩がワシに近づいてきて「午後助けに行く回数多そうですよ〜」とか言ってくるし。んじゃ役交代すっか?
でもそれはバッチリ当たってて、何度も何度もサポートに。
働かないおばさんの分も汗かいてやっと片付けて、チューブの機械がおかしいなと直しに行って戻ってくる数分の間にもう山のようになってる・・・。溜まりにくいマットですらガッツリ溜まってる・・・。どうすりゃこうなるんじゃ?
おまけに、午後には機械が2台体制になってたんやけど、オリジナルマットの梱包機がこっちに来ちゃっててそのまま配属に。使ってみると「遅い!」あっちではあんなにいい動きしてたのに・・・。
それに、数回使った段階で
故 障
エア関係の部分がエンコ、セレナ氏も近くにいないらしく、工場長が近くにいたもんで、工場長に訴えるワシ。結局工場長が修理にかかり、一機体制に戻る。しかも遅い人のサポートを遅い機械一機でやれと?
そ れには無理があるってもんで、ワシはさっさと梱包して次のマット・・・と行きたいんやけど、次のマットを持って機械に・・・の段階でモタモタ梱包してるも んで、なかなか・・・マットを持ったまま終わるのを待ってなきゃならんのね。その間にワシなら2、3本は片付けられるはず。
なもんで、ワシがサポートに入ったところで追いつく速度が鈍くなかなか追いつけん・・・。
タッグ相手がハッキシ言って使えないと参る!
グッタリして伸ばしへ戻るとき、また後輩さんにつかまって「やっぱり」とか言われるワシ・・。ハッキシ言ってアレならワシ1人で梱包したほうが早い!しかもいい加減マットの名前、色くらい覚えろ!
何回もおんなじ説明させられて、しかも要領の悪いやり方ばっかしでだんだんイライラだわさ。
15時に駐車場を見たら、15時上がりの人が帰ったもんで空きスペースが・・・。いつまでも妙な軽とかが駐車場にいて、何倍も高いインテが外で水はねの洗礼を受けてるのは納得いかんのですかさず敷地内にIN。
15時からはいつもどおりワシが梱包。なんかこの方が落ち着く。溜まってないかな〜、積み方間違ってないかな〜って気にしてちらほら様子伺いながら別な仕事してるよりね。
しかし、遅い機械一機しか使えない中、そういうときに限ってバンド切れ・・・。交換しようにもする暇が・・・。と、そこへでっかい人が見ててサポートに。
一応妙な動きながら、壊れてる機械も動かないわけじゃないもんで、そっちでサポートしてる間にバンド交換どうぞってなわけ。ね!同じ日に入社したはずなのに、遅い人、でっかい人、これほどまでにも差がつくんですよ、印象的にも仕事の出来にも。
まあ、遅い人がもしサポートに入ってたところで遅いから逆効果だったりするわけやけどね。
で、交換するバンドを取りに行ったとき、ワシの肩を叩く人あり。振り向くと久々登場支店のおっちゃん。今朝トオルちゃんと「最近見ないね〜」なんて話してたばかっかし。
早々に「色若干違うね」とか言ってくる。もちろんそれはバンパーのことね。
それをきっかけにあーでもない、こーでもないと話して去っていったおっちゃん。
その後、ワシは一体何しに来たのか忘れかけてますた。
バンド交換を終わらせて作業再開。まあ溜まりやすいマットで、しかもまだまだ・・な人がサポートだったもんで、溜まってますね〜。
それをやっとやっつけたら修理上がりのご登場。まだちょっと余力はあったものの、少し溜めてしもたトコででっかい人サポートにまたまた登場。ってもほとんど梱包して積み終わってたんやけどね。
伝票まとめて照合してる間だけやっててもらうことに。
まあ、そんなクソ忙しい中なもんで、さすがのワシもカウント漏れ発生で、さっさとこーゆー時に限って洗浄にもって行かれるのが早かった修理上がりの再洗いを追いかけて洗浄へ。すでに分けられてしもた後やったんやけど、まだ記録が残っててセーフ。これで伝票の帳尻がマッチ。
そんなわけで、今日の仕事はお終い。一機体制はきっついねぇ〜、早くワシの愛機戻してよね。
で、バイト君との仕事のあとは、ガタガタベチャベチャなひどい道を走って帰って来ますたとさ。
平日の放課後なんてすることないしね。
さてさて、今日ホンダから新しいクロカンのクロスロードが発売になったわな。
早速ネットで見てみたところ、HR−Vの代わりってなだけあって、フルモデルチェンジしたHR−Vって印象。で、ワシの評価
・メーターのデザインが面白い
・7人乗りってのはCR−Vでも5人ってのを考えると、ワゴン車としても、RVとしても使える多機能車であるといえる
・熱線入りフロントガラスはいいな〜
・ドアミラーウィンカーのデザインがおもしろい
う〜んと思うトコ
・2000ccで3ナンバーになってること。CRーVが3ナンバーなら、5ナンバーのHR−Vの後継車であるならば、5ナンバーサイズにすべきだった。そうじゃないと、クロカン系に乗りたくて5ナンバーがいいな〜って人がホンダから離れちまうから
・デザインが面白いメーター類に水温計がない!そーゆー時代なのかしら・・・
・3列目のシートがモデルチェンジ前のストリームみたいに硬そう・・・まあ人乗せるのは前提じゃないのかもしらんけど・・・。
ってトコかしら。まあ、試乗はしてみたい車やね。HR−V、MDX、モビリオが合体したって感じじゃないかしら。
No.(714)
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