DIARY
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...... 2007年04月30日 の日記 ......
■ さぁ大変 [ NO. 2007043001-1 ]
う〜ん、仕事の日の晴天はチャー(超)ムカツクねぇ〜
オイッス!今日も明日もレカ郎さんです
さてさて、今日は至って平日〜♪世間じゃ国を挙げて祝ってる日だってのにウチの会社は非国民集団なのか祝日はシカト。マットのようにオリジナルの道をグリグリいくのよさ。
さすが今日は快適通勤やね。いつもはうんざりの混雑具合やけど今日は早朝並みに交通量が少ない。遅くなってしもたのにきっちり間に合っての出社やもんね。毎日こうならええのに・・・。
で、昨日設置したGPSレーダー、早速通勤途中にあるNシステムを感知してくれちゃったりしてますた。これでオービスのHシステムとNシステムの見極めが楽になったわさ。
今朝はマジでウンザリ
・外の小屋にカラワゴンが満車状態
・出入り口をふさがれてぐるっと回らないと外の小屋にワゴンを出せない
・量が多い
・今日の相方はクソババァ
・祝日出勤
とくりゃもうやってらんねぇ〜でしょう。
ワゴン出しがおかげでいつもの2倍時間食っちゃって、終わったのが8時40分頃やしね。これでもうガックシよ。
それからクソババと今日の仕事開始。あ〜マジやってらんねぇ〜
今 日はほんと、うちの会社は普段どおり。祝日は稼働日とはいえ、部署によっては休みだったり、運送がなかったり、事務所まで機能してなかったりなんやけど、 今日は事務のおばちゃんは来てるし、トラックも普通に来て出荷・入庫やってるし、休みの人はいても休みの部署がないといういたって平日。
で、今日 うちのマット仕上げで休んだのはお決まりのメンバー。その中にはワシの後輩やら、マット仕上げのリーダーまで。最近休みすぎやし、早上がりばっかりのリー ダーさんよ、今日ぐらい来たら?職場の責任はどうしたの?生活と仕事が両立できんようになって来たなら辞め時なんじゃないの?それに仮にもリーダーという 立場でしょ?リーダーならリーダーらしくしなさいって。それじゃ国民の代表という自覚を一切持ってないアホな国会議員と同じや!
それにワシの後輩も祝日一回も来てるの見たことねえな。祝日は出社という条件を分かっていながらうちを希望したんだったら来なさいって。その分現場に迷惑かかってるってこと考えたことあるのかしら。
いくらパートだからって100%自分勝手に休んだり早上がりしたりするってのはダメじゃん
今日はちょっと覚悟を決めてたんやけど、思ったほどアホサイズのマットがなく、午前中に410枚ちょっとの支店分を全て仕上げできますた。
なんかの拍子にふと目が何かを捕らえる。あ、あの形は・・・と思って見たらなんと、電気のところににっくき宿敵のクモが・・・しかもでかい!
もうそこが気になって気になって・・・。
午後、加盟店分300枚ちょっとの仕上げ開始。気分は乗らないわりには片付くのがスムーズに行って、15時までに全部終われるという奇跡。
全 部を通しても今日の再乾燥は1枚だけ。でもこんなことはありえるわけがない。ワシが思うに土日はワシのいる部屋はシャッターが締め切られて密閉状態、土日 は晴天続きでおそらく内部はかなり暑くなってははず、ということは、再乾燥のチェックが完璧だった・・・というのはまずありえず、この2日で勝手に乾い ちゃったというのが正しい判断やろうね。ってことはだ、この1枚ってのは相当濡れてたってことにならんかね
厳密にはワシは、まあこの程度なら・・・と思ってそのままスルーはしたものの、軽く湿気っぽいのは数枚あるにはあったんやで。
それから修理品だのを処理。
全部終わって掃除してみんな帰った後、明日以降安全に作業するため、にっくき的のクモ退治でもしましょうか。
紙管の入ったワゴンに登ってそこから紙管を1本チョイス、んでもって狙い定めて一振り。この一打に全てがかかってるわけね。結果は△
なんと微妙に強すぎたのか衝撃で若干中身が・・・というかクモが妖怪納豆虫野郎になりまして、1本糸が・・・ではなく、ネヴァ〜という感じで糸が・・・心の中で「ウギャーウギャー」と叫ぶワシ。そ〜っとその紙管を下に下ろすとそこから垂れ下がりつつある敵。
下界に下りたところで殺虫剤・・・じゃあなかった、染み抜き剤をビュ〜っと。いつもはたらすんやけどこうなれば一気に死んでもらいましょうか。
しかし、今日の敵オニグモはなかなかタフなやつでして、今までのツチグモならあっという間に昇天やったんやけど、なかなか・・・
しばらくして地面に落っこちたんやけど、紙管を持ち上げたらなんと、ブラ〜ンと一緒に持ち上がって下がるじゃあないですか。
持ち上がってブラ〜っとしたとき、まさかの事態に「ヌオォォ!」と背筋が・・・
その後、おそらくあるであろう糸を足できってるはずなんやけど全然取れない。紙管を引っ張ればやつが持ち上がったり動いたりするわけですわ。
なかなかしぶといヤツだったんやけど、結局は染み抜きの手にやっぱり落ちまして、昇天いただきますた。
この釣り状態になってしもたヤツ、死んでもまだワシを煩わせる気のようでして。
仕方なくそのまま外に持って行って砂利の上で引きずり回しの刑に。それでも紙管に糸がついてるらしくてまだこっちへ引っ張れば来る・・・
何なんだー!いい加減にしやがれ!
とそ〜っとワシと紙管だけ中に入ってドアをCLOSE。さすがにこれならOKでしょう。
で、明日その紙管をワシが使うのはいうまでもなく嫌なもんで、そそくさと部屋の外の普通のマット仕上げの紙管のワゴンに放り込んで起きますた。
これで安全に作業ができるってもんじゃあないですか。
これで微妙に時間を食ってしまいまして、17時半頃に退却。
帰っ てからはまだうるさいバンパーの処理。しかし怪しいところは削った、どうやってもマフラーには触れたりはしてない、ということはどういうことなんだ?と ちょっとお手上げ。そこで今まで怪しいとにらんで取っていたバンパーを固定するナットについてるワッシャー、これを大型化。これで少し様子見ましょうね。
そのあと弟がチャリのライトを破壊・・・じゃなかった分解・・・じゃなかったなんだっけ?をしてたもんでお助け隊
って買ってきた新しいダイナモライト、チャリの規格にあってへんねん。
そこで古いのはまだ点くらしいので、点かないと判断した原因でありそうな通電状態と発電機の回転状態を良くすることに。
まずはリード線をヤスリで磨きましょうか。本当なら一旦切って新しい線でも端子をかしめつけるんやけど短すぎ。そこで磨くことに。
それからベッタリダイナモについた汚れをパーツクリーナーで除去。それから回転部分にグリースをつけておきましょうね。
電球も消費電力を低くすれば軽い力でも点くんやけど電球がないじゃあないですか。在庫きらしてたんやな〜
まあまあ、とりあえずOK。ブレーキの調整が甘かったもんで、キャリパの調整をしておると、今度はライト取り付けのネジを折ってしまう弟、ナントイウバカヂカラ・・・
適当なナットとネジで固定しなおしてとりあえず今日はこんなところで。
ワシはワシとてその後前タイヤ2本の空気圧を計ってお終い。ちょこっと不足気味みたいなので明日あたりにでもいれておきましょうか。あ、空気といえばバスケットボールにも入れとかなあかんな。
さてさて、明日も至って平日、火曜は覚悟がいりそうですな〜
くさい、でかい、最悪な日やから・・・
No.(781)
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