DIARY
[
PREV
] [
NEXT
]
...... 2007年12月09日 の日記 ......
■ 色々と [ NO. 2007120901-1 ]
やってましたわ。
こんばんは、自称ホンダ党にあるまじき行為をしたレカ郎氏です。
さて、まあそんなわけで今日は誰がなんと言おうと日曜日。背中まだ治らん・・・。
そ んな午前中は本気で意識不明の重体。深夜に寝る準備して寝る前に30分ほどレンタル分のDVD残り1話になってた金色のガッシュベルを見て寝たんやけど、 それからホンマに意識不明。おしっこたまってようと、鼻が詰まってようとお構いなしで泥沼のように寝てたらしい。ガキーンと起きたら昼過ぎ。
数年ぶりかもね、7時間以上寝たってのは。
それからウダウダしてもよかったんやけど、今日も撮影があるからそうもしてられん。いや〜人気スターは大変だ・・ってそっちの撮影じゃねえし。
今日はYバシに買出しの用事があったもんで琴似で撮影することに。ほんとは桑園でもよかったんやけどさ。
まずはエンジンをあっためて準備。マシーンの準備が整ったら次はレンタルしてるDVDを交換しにGオへ。
見終わった総勢8枚を返却BOXに入れてそそくさと陳列棚へ。この場合売ってるんじゃなく、レンタルだから売り場とは言わんのでは?
誰じゃこんなにレンタルしてんのは! ってよく考えたらワシ。
今 さっき返却BOXに入れた分、そして今新たにレンタルしようとしてる4枚でズラリと空のケースが並ぶ。今回はDVD1枚分、3話がヨウツベにそっくりUP されてるのを確認してたもんで、そのヨウツベにUPされてる分以外で4枚ですわ。まあレンタルせなあかんのはかなりの数がUPされてないからなんやけど。
この作業はすんなり済んだものの、今日お世話になるVバの駐車場についたときにはすでに1本前の列車には間に合わない時間。となるとダイヤ上琴似で撮影ってなるんですわ。
いや〜久々のJR屋さん、前回乗ったのはSLの時、田舎駅から札幌都心部まで乗るのは 忘れるぐらい前ですな。
やっぱ男のアナウンスになったJRの自動放送、音量を上げたとのことやけど、やっぱ聞き取りにくい。男の声ってのは元々聞こえにくい、通りにくいのに、色んな音がする車内でボソボソ言われても聞こえんわな。
琴似に着いたらギャラリーがズラリ。数えたら12人も。
んで、無事仕事を終えたものの、やっぱ光度が足りん。
そのまま札幌に戻ってYバシへ。ウヌ〜都心部も久々じゃの。
なぜか混雑するYバシ、まずは家電コーナーへ。色々物色してるうち、入店したとき、インクジェット紙ってのは覚えてたんやけど、もう一個買うものなんだったっけ???と思ってたんですな。そしたらフィルム売り場に近づいたらハッと思い出す。
フィルム買うんだった。
その後でインクジェット紙を買ったり、複合機を見たり、モバイルPCを見たり。携帯コーナーは・・・あんま興味なし。ほとんど使わんのに、性能よくない携帯なのにんな金かけたりするはずなかろう。
それから何年ぶりかでエスタにあるパン屋でパンを購入。ここのクロワッサンはワシがあちこち食った中で一番なんやけど、最後に食って以来味は変わったかの?と思って試しに買いに行ったんですわ。
でも店内をウロウロしてもクロワッサンがない・・・。なに?ワシに審査されるのが怖いのか?と思ったらなんと値札だけ発見!売り場は空っぽ・・・。売り切れなのか?
これじゃ審査できんじゃないか!
と まあ、ちょっと小細工してあるクロワッサンとせっかくだからもう1個別なのを買って終了。味はいいけどここのパンはドエライ高くてね〜。昔はなんか特別な ことがあったときなんかに買ってたもんですわ。正月とか、誕生日とか、卒業するときとか、結婚するときとか、子供が生まれたときとか・・(後の2つ、うそ こけ!)
その当時で1個150円くらいしてたんやけど、値札だけ見たら今はさらに23円も上がったみたいで173円って書いてますた。高級食材化しとるね。
ちなみに、ここのマットはウチのヤツ、それもワシが仕上げてるヤツなんですな。毎週交換らしくて毎週入ってくるんやけど、毎回両面テープがベッタリ・・・。
その後でなんもすることもないから再びJR屋さんで戻ることに。初めて新しい方のスーパーカムイに乗りますた。
到着後、このまま真っ直ぐ帰っちゃうの?私今日は帰りたくないの・・・(オエェ〜)ってなわけで、ふと思い出したイベントへ。
アクセスサッポロでやってる日産GT−Rの展示会ですわ。
え?ホンダ党じゃなかったの?って?それはその〜 っと言うわけなんですわ。
まあR魂に引かれて・・・ですかな。
行ってみればあれれ?ホンダのイベントの時みたいにごちゃっと人がいないぞ・・・。駐車場もうがい状態、つまりガラガラ(くだらない・・・)
会場へ入ったらフルで使ってるんじゃなく、半分か3分の1程度のスペースで開催。
往年のGT−Rが展示されてますわ。
でもやっぱワシの心をくすぐるのはR34ですな。あのドッシリしたアメ車にも似た風格が気になる感じ。
で、メインの新GT−Rは?といえばいたいた、2台。
1台はお手を触れないでください、もう1台は乗ってもいいよ〜ん状態。
さすが、スーパーカーになっただけあるけど、どうもワシとしてはデザインはもう少しかっこよくならんかったの?って・・・。
新しいランエボもそうやし、コンセプトで出してきたCR−Xもそうやけど、なんで最近の車はフロントがドカーンと口を開けたようなデザインなんやろうか。あれが非常にみっともないと思うのはワシだけじゃないと思うんやけど。
冷却性のためかは知らんけど、我がインテR、新シビックR、アコードユーロR、他社ならR34、R33、ランエボ・・・。
人気のある、若者をひきつける車って多少はあるかもしらんけど、あそこまでベロっと口をあけたデザインってない気がするし、しまりがない印象なんですな。
そ れに、あんなに開けたら冬、冬道も関係ない・・・みたいな感じで開発したらしいんやけど、走るだけじゃなく、何があるか分からんのが冬道、突然前のトラッ クから雪氷が転がり落ちてきてポカ〜ンと開いた口に飛び込んで、エアコンのコンデンサーとかラジエータを破壊ってこともありえるだろうし、雪を吸い込みす ぎて・・とか言う場合もあるだろうし。
見た目も使い勝手もいいとは思わんのだけど。
で、あちこちジロジロと物色。シビックRですらメンテナンス、ケアは大変そうだ・・・と思う中、あのサイズでブレンボの大型キャリパ、タイヤもホイールも早々なさそうやね。
まああんなのを買える人はタイヤごときでガタガタ言うほどじゃないやろうけど。
中にも乗ってみますた。速度計340kmまであるし・・・どこでそんなにだすんや?新幹線の線路上か?
でも、スーパーカーって言っておきながら最も気に入らない、けしからんと思うのは2ペダルマニュアルってこと。
これってつまり今のAT車によくついてるマルチモードってヤツやろ?それと何が違うねん・・・用はAT車ってことでしょ?
スーパーカーとか、スポーツカーって誰でも乗れないからいいんじゃないの。
そこらへんの下手くそマークつけた腰抜けAT限定免許の連中でも乗れるようじゃスーパーでもスポーツでもなんでもねえ!って思うのはスポーツクーペオーナのレカ郎氏。
シ フトチェンジが苦ならばそんなもんのらんでいい!おっさんセダンかミニバンでも乗っとれ。シフトチェンジ、クラッチのつなぎ、アクセルとクラッチのバラン ス、そんでブレーキング、これで車と会話しながら、車と一体になって走る、これがスポーツカー、スーパーカーじゃないの?
この点はどんなに性能が、デザインがよくても譲れない、許せないポイントですわ。
特に、DC5に乗ってるからかも知らんけど、シフトがカチッと決まるのが分かる、だからシフトチェンジですら無駄にやってしまうほど楽しくなる、こうじゃないとスーパーカーやスポーツカーに乗ってる意味も楽しさもないやん。
帰りにDVD付パンフをもらってきますた。やっぱホンダ派にあるまじき行為。浮気したんやないよ〜。
というわけで、きっちりコンデジを忘れてったもんで携帯で最大限の努力して撮ってきた画像を。
こちら
こちら
こちら
こちら
こちら
こちら
こちら
こちら
こちら
こちら
こちら
9枚目の赤丸の部分、これはステアについてるパドルシフトのレバーね。どうやっても分かりにくいアングルしかなかったもんで・・・。
ってなわけで、あちこち放浪してあるいた日曜ですた。明日からのことは・・・考えないっと。
No.(1004)
...... トラックバックURL ......
クリップボードにコピー
...... 返信を書く ......
[
コメントを書く
]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: