DIARY
[
PREV
] [
NEXT
]
...... 2008年01月08日 の日記 ......
■ 今日も [ NO. 2008010801-1 ]
1000枚近くありますた。
こんばんは、地球のレカ郎です。
さて、下働きに成り下がって2日目ですわ。今日も多いんだよね〜と思いつつ出社。
で、枚数を見たらあちこち訂正線が引っ張ってあって増えてらぁ〜・・・。それも、昨日まで3枚ってなってた店がいきなり18枚に増えてたり。どこをどうすればそんなに増えれるの?
結局昨日見た段階では920枚程度だったのに、今日になってみれば昨日より2枚少ないだけっつーふざけたことに。
クソ支店なんて今日は229枚も出してきやがった。何を考えてるもんだか・・・
で、 今日もレガシー氏がワシの代わりなんやけど、もともとの自分の現場も朝のうちは放っておけないわけで、10時近くまでこれなくて、それまでワシが全部やる ことになってしまう。まあ運よく「ウヌゥ〜」ってほど重くてでかいのがそのときには出てこなかったもんでなんとかこなしたものの、問題はペースだ。今まで みたいにはいかんわな。心拍がグンと上がることはアカンって言われてるし。
モタラァ〜っとしたペースでゆっくりと行きましょうか。人生あせっちゃいかんで。(でもある意味では人生遅刻しちゃってるレカ郎さん・・・)
で、今日も元気に彼の登場でワシと交代。ここから下働き開始。
まあまあ、巻いてるほうがなんぼか仕事少ないわな・・・ってほど忙しい。
あれもこれもそれもどれも・・・ってやらなきゃアカン。とても3人でやってるとは思えんほど。
それにボケがきてるもんで、あれとこれとそれ・・・と頭で描いても実際あれしかやるときまでに覚えてないとか、何だったか忘れるとか・・・。「あら?」って最近立ち尽くすこと多くなってきましたわ。
ただ立ち尽くしてるんじゃない、アレをしようと思っててアレの部分が抜けちゃうもんだから、何だったか思い出そうとするのと、どうしていいか分からなくなるのとで立ち尽くす・・・。ほんとはワシ今年80歳とかじゃねえの?
時々巻き方向が分からないやつを伝授したりなんてことも。
結局昼までにはこの尋常じゃない枚数の支店は終わらず。
午後の20分で残ってた2支店をいっきにたたみかける。その後すぐ加盟店仕上げ。
ワシはもうめちゃくちゃ。予定外の仕事まではいっちゃったりするから困る。
しかし、やっぱ枚数が尋常じゃないもんで、統括支部分だけはマット仕上げで巻いてもらうことに。
今日はさらに、先出しマットも数多くて、ワシがこんな忙しいもんだからすっかりそこから急ぎ分だけ引き抜くのを忘れてたり、急ぎが入ってるのを忘れてたりで、後から引き抜いたりで大変。一番参ったのはS自動バックスの馬鹿でかいのが急ぎで出さなきゃいかんかったっての。
これはさすがにレガシー氏に持ってもらって端末通して積み込みしてもらいますた。もった瞬間ワシは死にます(うそやで〜)
15時からは巻いてもらったやつをワシが端末を通す作業。気づけばレガシー氏が5分早く休憩に入って、その間セレナ氏が巻くっつーことに。
さすがセレナ氏・・・巻くのがめちゃくちゃ早い。まあきれいな巻きかったらちょっと微妙やけど。
あの人は一体どんな体してんだか・・・。
まあでも1000枚近いのを2.5人(0.5人分はワシ)で15時過ぎにやり倒しますた。
それから再乾燥、修理やらの処理。でも結構おばちゃんは縛って振り分けて乗せるだけなのに、間違ったトコに入れちゃってるミスが多い。普段2人でやってたとき、そんな頻繁に間違ってなかったおばちゃんまでもが・・・。
16時半過ぎには全部ワゴンが部屋から出てる状態にまでなってますた。昨日より早いわな。まあ昨日より2枚も少ないからじゃね?
でも片付けしたりしてるうちに掃除の時間なんてあっという間に消え去る。
後はクソ寒い中ふつーに帰ってきてお終いよ。
さて、まあ今日はひっかかった話題がありますな。
飲酒運転の罰則強化のきっかけにもなった子供3人を殺した飲酒運転事故のアレですわ。
なんでも懲役7年ちょっとなんだとか。
危険運転致死傷罪に問われないとかなんとからしいんやけど、その危険運転〜に問われるための条件って非常にあほらしい規定があんのやな。
アルコール度数だの、オマワリが取り囲んだ時点の話だとか、前段階で事故やなんかを起こしてないとか、証拠隠滅工作を計ろうとする判断が出来る出来ないだとか・・・。
これってハッキシ言って誰のための法?誰がこれが適応になるの?
目の粗いざるにわずかに残る水みたいじゃん。
こんな使えない法なんていらないじゃん。それにやらかしたのは公務員やで。
これだけ子供3人を奪っておいて7年ちょっと、もしかすると短くなって5年とかで出てこれるんやろ?
で、みんなこの判決はおかしいって言ってるのに「法はこうだから」で決まっちゃっていいの?法のおかしいところを直すのが国会であったり裁判とかじゃないんかね。
しかもぶっ飛ばして走ってた理由はナンパ目的だとか。こんな公務員いていいの?なんでそんなのが公務員になれるの?
試験さえ、点数さえ取れれば誰でも公務員になれる・・・少しこれ見直さないとオマワリをはじめとして、公務員、公の仕事をする者たちの品格は保たれないとこどか、むしろ一般企業人よりも悪くならない?
ワシの同期にも、知り合いにもおるわ・・・なんでお前がオマワリになれるの?っていうヤツが・・・。ここからしてわかるじゃん。100%みんなとはいわん。でも知ってるオマワリ、公務員みんな品格がないぞハッキシ言って。
ウチの工場でやってる「コンプライアンス勉強会」を最もやらなきゃいかんのはコイツらじゃん・・・。
もうさ、公に近づけば、公になればなるほど品格が低いと思うのワシだけ?
点 数取れても、試験に受かっても、中身がカスなヤツっていっぱいいる、公務員の資格ないやついっぱいいる。逆にニートとかフリーターやってるヤツでも品格の あるヤツっていっぱいいる・・・。もうさ、選考の段階でやり方とか変えなきゃだめなんじゃない?まあ、数字ばっかりで動く連中の選考はやっぱ数字だけが物 を言うんだろうけどさ。
で、公務員には国を背負って仕事してるっていう責任があるんだから、政治家、官僚、一般公務員問わず、罪を犯したら償いは普通の倍とかでもいいんじゃね?そのぐらいしないとお国の仕事して税金で給料もらって食ってるって責任わかないんじゃないの?
ライオンの調教は叩いて叩いて叩きまくって教えるもの、そこまできちゃってるんじゃないのかね。
そ れに、いい加減加害者保護っていう方向性やめない?まあどうせ裏じゃ死んだ被害者にはもう一銭の価値もねえ・・・とでも思ってるもかもしらん。だけど、一 方じゃ加害者は被害者やら遺族が働いて納めた税金で食って、今じゃ夏涼しく冬暖かいっつーふざけた刑務所でぬくぬく暮らして、おまけに出るときには就職斡 旋までしてもらえる・・・。これじゃ真っ当に生きてるのがばかばかしくならぬか?
さらに、怖いのが来年から始まる裁判員制度やな。これはほんま恐ろしい法ですわ・・・。
ってなことを今日はぬかしてみますた。
No.(1034)
...... トラックバックURL ......
クリップボードにコピー
...... 返信を書く ......
[
コメントを書く
]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: