DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2008年01月09日 の日記 ......
■ 春はまだかの?   [ NO. 2008010901-1 ]
ですわ ホンマに。

こんばんは、なんかあの子からメールが来る気がする・・・と思った瞬間来ることが多いレカ郎氏です。
きっと心が愛で通じ合ってるんだわ!っと言ったところであの子ってのはまあゴリ氏とか野郎の達やけど・・・。
野郎とそこまで心通じ合わなくていいから・・・。「これが愛ってヤツなのね」 違います・・・だわさ。

白馬に乗った王子ならぬ、馬車に乗った朕の妃は何時になったら来るのかの〜・・ってか来るって思ってないけど。

まあ能書きはどうでもええねん。ってもこの後もどうでもええっちゃええんやけど。

今朝もきっちりしばれてる中出社。ガラスの氷が融けきる前に着いちゃった・・・。
今日はパチンコならフィーバーな枚数777枚。フィーバーならええけどマットの仕上げ枚数ならいらんわ。
で、「ハァ〜ハァ〜」と息を切らしながら準備   ってのはうそやで〜。
もうこうなったらとことんネタにしたる。どうせ痛い目に合うんだったら。

準 備って言うてもまずバイトの後始末から・・・。何ぼ言っても作業する場所にズラリとワゴン並べるし、ワゴンとワゴンの間は空けて置いてあるし、積み方悪く てワゴンからマットがセリ出てる分ワゴンの整理をしたとき、その間をつめたときに隣にワゴン並べようとしたらせり出てるマットに突っかかってそれ以上入れ ないし、すでに雪崩になってるワゴンはあるし・・・。幼稚園の後片付けだってもっときちっとやんで・・・。
やっと部屋の片づけが終わったところで準備ですわ。
今 日は8時半からの後輩が担当。レガシー氏(めんどくさいから以後Y氏ね)が来るまでワシが巻くんやけど、当然重たいのもあるわな。で、血圧なんかが上がる と・・・って話やったから、んじゃ上がらないようにやればいんでしょ?ってわけで、ほとんど力を入れず、ワゴンから雪崩式で台の上に降ろす感じ。
結局Y氏が来たのは10時。それまでローペースでやってましたわ。でも1時間で100枚近くは地味に行ってたりして。

でY氏に交代後、した働き生活の始まりやけど、Y氏、初めてのオリジナルの恐ろしさを知る。
なんと昼近くになっても300前半しか終わってない・・・。そう、やってもやっても体力的には半分くらい終わった感じなのに実際の枚数が全然進まないっていう恐ろしさ。原因はなに?って聞かれても思い当たる節がないというのも恐ろしいところ。
しかもワシが小さいのを横で巻いてるにも関わらず。これは怖い。

まあ梱包機は「いっぺんドタマかち割ったろか!」ってぐらい調子悪かったってのもあるんやけどさ。
でも、ワシが助手でついてるし、3人体制なのに・・なのだ。これが恐ろしいところ。
ワシも決して暇人してたわけでもなく、いそいそと働いてたわけですわ。
しかも「腰いて〜」って言ってるY氏、ワシが強く腰ベルトを勧めておきますた。悪さした覚えないのに腰が立たん・・・。

昼までに全然進んでない状態。これならワシ1人で巻いたときより進んでないってヤツですわ。

午後、ペースアップで進めることに。それでもまだ14時近くまで2支店の仕上げにかかってしまう。
昨 日100枚程度マット仕上げでやってもらったとはいえ、今日以上の枚数をなんとかこなしたことを考えれば、明らかに遅いわな。でも原因は不明。実際メイン で巻いてなかったワシからみても原因不明。サボってたとかそういうわけでもないし。14時でまだやっと300枚切ったってところ。後1時間でどこまでいけ るのかしら・・・。ワシも最大限手伝うも、とにかくやることが多い上に、さらにあっちからもこっちからもあれこれ仕事が入るもんでてんやわんや。仮にもワ シは病人ですから・・・お忘れなく。

15時、結局全然終わってないし、14時50分で後輩は帰る時間だし。
と、15時過ぎからムーブ氏が加勢。元々オリジナルを少しやてったことがある彼が巻くと雑だけど早い。小さいのもどんどんお構いなしに巻いてくれるもんで、どれも中途半端になってしまってたワシの仕事に集中できますわ。
しかし、今日に限ってややこしい形でなおかつクソでかい吸塵吸水マットが何枚もあるのね。
「んだこれ!」って言ってるムーブ氏、あ、大丈夫それ絶対修理だから。
しかもウチに来るオリジナルマットの吸塵吸水マットで一番でかいのまでもがが入ってる。元々重たい上にさらに吸着剤の油を塗るもんで余計重い。
やっと終わったのが16時50分頃ですわ。
片付けも早々にキチガイのように寒くなりかかってる中を帰ってきてお終いですわ。
ま、なぜこんなに昨日より枚数少ないのに昨日より時間かかったか、それが分からないからオリジナルは怖いんだわさ。

No.(1035)


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: