DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2008年10月15日 の日記 ......
■ 暇人同盟の集い   [ NO. 2008101501-1 ]
なんか分からん天気でしたな

こんばんは、どっかにエロ写真見たら金くれる国ってねえかな〜と思うレカ郎さんです。

さてそんな今日はいきなり暇人同盟の集いになってしまいまして、急遽ニセコってきますた。
まあ昨日の夜にいきなりだったんやけどさ。話はあったものの、木曜金曜って感じだったもんで「明日しか都合つかないんだと」といわれたところでなんの準備もしておらず。

そんなわけで朝は9時過ぎに起きてエサを食う。そんでもって9時半過ぎにまずは給油しにスタンドへ。
満タン法で今日は石油代を徴収するもんでさ。

いつものエネ♂で給油。
ウチへ戻ったらちょうどネコ目氏が来たところですた。
んで荷物を積み込んでレッツラGO。

まずは今は山鼻付近に住んでる小五郎氏を迎えに。今日はこの3人の暇人がメンバーだぜよ。ほんとは言うまでもなくご一緒するのは誰かさんの方がいいんだけど。

しっかしR230を中山へ向けて走ったわけやけどまず流れが悪い。さすが休日になると激混みする場所だけあるわな。
今 日は全体的に流れがよくなくて1車線になっちゃう小金湯までいつもガンガン攻めてできるだけウスノロを追い越しておくんですわ。じゃないとその後延々と定 山渓を越える辺りまで、もしくは中山を越えて喜茂別市街を通り抜けないと2車線にならんのですわ。しかもずっと追い禁。
そんなわけで黄色いのに先導されちゃったらどうしょうもないんですわ。

しかし、2車線で黄色が並んで走ってたもんで追い越すのが出来ず。やいやいテメーラ、ホヒンホヒンにされなくなかったらどけやがれたまえ!!

しか〜し、定山渓温泉まで流れが悪く、おまけに定山渓付近で突然の雨。しかも激しい雨。な、なにいぃーー!!誰が今日雨降ると言った。

だけど定山渓温泉街を抜けたらいきなり雨がやんで路面が乾いてやがんの。なんちゅーゲリラ豪雨だこと。

その後は流れが比較的よかったんやけど、どうも空には入道雲が。
久々に中山を攻めてから峠に立ち寄り。2氏がトイレって言うんだもの。男の子でしょう、そのくらい我慢しなさい!(無理無理)

喜茂別に向かって下り、峠から2kmくらいのところにある冬場ヤバイシェルター付近で工事で車線規制。ちなみにこのシェルターで小五郎氏は真冬にかなり切ない目にあったことがあるんだとか。
さらにその先では交互通行にして工事中。
中山ってさぁ〜なんか去年の今頃からずーーーーーっと工事してるけどなにやってんの?いい加減に税金の無駄遣いやめたら?

喜茂別市街地を抜けたところで再びゲリラ豪雨。空は晴れてるのになぜ!
おかげで思いがけず車が汚れることに。

いつもの道道66に入ってニセコ方面へ。と、いつものフラワーパーキングに立ち寄ったら産直のようなやつに2人が捕まる。ワシはそういうのに関わると買わされる率が高いのを知ってるもんだから近づかなかったんですわ。で、その合間にこんなのを撮ってたり
こちら

今日の羊蹄はこんな感じ。
ちなみに今日もやらかした失態。

カメラ忘れた

ってことでコンデジだけしか持ってなかったわけですわ。
まあ今日は撮影しに行ったわけでないからまだ被害は少ないけどさ。

結果、小五郎氏はかぼちゃ1箱、ネコ目氏はスイカをそれぞれ買わされてますた。

再びニセコへ向けてGO。途中真狩にある羊蹄の噴出し水を汲んだりして。
なんかやったら人が来てて、車の車高が下がるほど水を持ち帰る人も。1人で蛇口を長々と占領するのはどうかと・・・。

で、その後ニセコの道の駅へお立ち寄り。ここぞワシの力の発揮しどころ。
ワシの進めた
・ソフトクリーム
・ミルクプリン
・肉じゃがまん

どれにおいても高い評価ですた。
そらそうよ、来るたびに色々試してみたワシですからな。

で、一発目を薬師温泉にしたもんだから、今日はR5を函館方向へ。
そんでもって途中の昆布駅付近の踏切から温泉街の方へ。
いや〜久々でないかい?ニセコに来たのは。最近は原油高と貧乏性でなかなか来れなかったもんでさ。

薬師に到着。まずはあの露天風呂を2人に見せてやる。どうだ、今までこんなワイルドワンズな(古い)ところは見たことなかろう。こちら

それから施設内へ。
受付付近でかすかに泣き声が・・・。お?っと思って探したら厨房の上にニャーがいますたこちら

おお!!久々にここのニャーをみましたなぁ〜。ちょっとおっきくなったねぇ〜。

そんでもってまずはにごり湯の方へ。

野郎共!レッツニューヨーク!!

あ、そうそう、ここ深いから気ぃつけや

という再三にわたる忠告のおかげで2人ともドボンしなくて済みますた。
直で沸いてる上に湯壷がある、そんな自然のままの温泉なんぞに入ったことあるかね君たち。
しかもここは不思議な湯、握ったところが熱くなるという不思議な温泉。

それを教えたところ、小五郎氏なんと自分のモッコリ君をつかんでるんですけど・・・。「あ、あったけぇ〜」とか言いながら。

しかしまあすごいことに中であーでもない、こーでもないってしゃべったりしてるうち、最後透明湯に移動してしゃべってたとはいえ、2時間半普通に入ってますた。ぬるい湯だからこそ出来る業。それにじっくりはいることで効く薬師としてはベストな入り方かと。

次行ってみよ〜と外へ出たら今度はニャーじゃなくこんなのが・・・こちら


ん〜おめぇ犬だろ?犬はちょっとねぇ〜・・・ご遠慮いただこうかい!


今度は雪秩父へ。ワシとしてはスタンダードなコースですわ。しかし、夜メシを買ってなかったもんでとりあえず近くの蘭越にあるコンビニへ。遠いんだよねぇ〜コンビニまでさぁ。

エサを調達した後、ここまできたら新見峠を通った方が早いし、紅葉も見えるでしょうというわけで新見へ。
紅葉、若干ワシの読みが甘くてなんともう終盤・・・今週末また今度は撮影で入ろうと思ってるんやけど大丈夫かね。

奥ニセコ渓谷の紅葉も終わりを迎えてたし、新見峠付近ではもう枯れ木が多くなっちゃっててね。それに前にはクソ遅いハイジェットが・・・。おめーは走る力ねえんだから待避所へよけてワシを先に行かせろっつーの。黄色の癖に。

んでもってニセコパノラマラインへ合流し甘く山攻め。
さすがに3人と荷物とかぼちゃは重い!坂でよく分かる。
野郎ばっかしだし、2人ともワシより重いわけで+120kgってとこでしょうかな。たぶんもっとだわさ。


で、ちょっと寄り道して五色温泉のトコにあるイワオヌプリ登山口付近へ。
こ こも去年のような鮮やかな紅葉は終わりを向かえ、山肌の木々は枯れ木に。なんか今年の紅葉は一気に来たような・・・。先月のあったかさで一旦足止めしたあ と、サイドブレーキを解除し忘れてて、「あ、サイドかかったまんまやったわ」って下ろした途端、グイーンって進んでる車みたいに一気に来ましたな。こうい う場合結構読みが難しいもんですわ。

そんでやっと本日2箇所目の雪秩父へ。
大湯沼のぐるりを回って珍しいものを色々と見せてやったりしてから館内へ。

久々の雪秩父、元気だったかの。

ほんでもってまずは軽くひとっ風呂浴びにINニューヨークだぜよ。

今日は内風呂の硫黄泉が熱め。入った瞬間ワシのトンガリ君がアッチッチ。
少しあったまったところで野外の風呂へ。
そして、寝湯でしばら〜く色々と語ってますたわ。野郎3人で夜空を仰ぎながら・・・。

そいで上がってから夜エサ。といってもコンビニ弁当やけどね。
小五郎氏め・・・ビール飲んでやがる。

19時過ぎに最後入りに行ってまた露天で語りですわ。
やっぱワシの今の状況は一番厳しくつらいらしいわな。にっちもさっちもどうにもブルドックですからな。

いっつもはここの洗い場にワシの持ってる泥炭石鹸が設置されてるんやけど、今日は・・・ない!

仕方なく自前のを出すことに。減るじゃん!

帰り、あらかじめ予想はしたものの、室内外のガラスがくもっちゃって・・・野郎3人で窓が曇る・・うぜぇ〜・・・

おまけにミラーまで曇ってるし。これからの季節は熱線入りフロントガラス、サイドミラーがうらやましい季節になってきますわな。

サイドミラーなんてくもったりくもりが取れたりの繰り返しで忙しいの何の。
でも売ってる曇り止めってあんまし効果ないしねぇ〜。

帰りはスイスイで帰って来れますわ。平均80km、燃費にもいいわけですな。

小五郎氏を送ってから田舎へ。ウヌ〜、小五郎氏の住んでるトコなんて月寒以上に都会じゃねえか・・・。市電走ってるんだからねぇ〜。

それでも23時頃にはウチについてましたわ。

まあ、どちらさんも暇人に苦しむ身、ある意味仲間やけど就活となると敵同士みたいなもんでしょうな。知らないところで同じトコ受け手蹴落としあってたりして。

さてさて、明日は恐らく撮影かねぇ〜。

No.(1315)

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: