DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2009年02月07日 の日記 ......
■ 訪問   [ NO. 2009020701-1 ]
また降ってきましやな

こんばんは、腰痛レカ郎さんです。
除雪したらまた腰が・・・。これじゃいつまでも体育館行けねえや・・・。

さて、そんな今日はお出かけますた。

ってのはなぜか初代主治医のウチへ行くことになっちゃってさ。ワシぐらいのもんじゃないかね、何度もドクター家に個人的に行くのは。
14時にってことにしてたもんで、13時頃起きて準備を。
しかし、結局出たのが14時近くでやんの・・・。
久々に高速に乗ったんやけど、久々のVTEC入りですわ。ほんでもって久々の100km超えですわ。冬場にそんなに出すことなんてねえからさ。
新川で降りて後は一般道ですわ。
なんか西区って除雪悪いわな。特に南北方向の道路がガタガタなんですわ。排雪もしてないみたいだし。
で、遅れること20分でドクター家に到着。
いくら年とはいえ、去年10月か11月頃折った腕、まだ治ってないし。やっと薄く骨がくっつき始めたくらいなんだとか。
やっぱ年以外にも半身不随で運動できないとか活発に動いてないとかってのも影響してるようにしか思えんですな。なんというか新陳代謝がうまいこといってないのかもしれませんわ。

んでもって、ほとんど婦人と話してたんやけど、まあ就職に関して色々と話もしたんやけど、やっぱ金持ちは考えが違うというか、感覚が違うねぇ〜って思いましたわ。
ちょっと現実離れしかかったような話ばっかしでなんか参考にならんのですわ。

16時過ぎにドクターが最近やり始めたというPCの家庭教師が来たもんでワシは撤退。
ワシが教えればええんやけど、マックじゃねぇ〜・・・マックは全然全く分からんからさぁ〜・・・。

その後ちょいとせっかくこっちまで出てきたんだしと思って手稲方面までネタ集めに行ったりもしたんやけど、このためだけに来たのか程度しかネタは集まらず。
んで、またドクター家近くまで戻って今日のもう1つの任務ですわ。
これは立派な調査ですよ〜。

ってのは、ワシが入院中に手術前最後の外出で立ち読みに行ったとき、B京堂向かいに温泉を見つけたんですわ。その時はどうせインチキ温泉だろうと思ってたんですわ。
ところがなんと後になってかけ流しの温泉だということを知ったんですわ。そこで実際にどんなもんかと思って行ったんですな。

見た目はほんとに数年前に出来たのか?と思うような昭和の匂いがしそうな銭湯。でも料金が420円ってトコで銭湯じゃないような・・・。
中はどこにでもありそうな銭湯なんですわ。
入ってみると透明な湯なんですな。で、匂いは・・・ないなコレ。
お!っと思った匂いはワシが持ってった温泉用タオルから漂ってる匂いだったりして。
ジャグジーにサウナ、水風呂と4種類くらい湯壷があるんやけど、水風呂まで源泉かけ流し。というのは源泉温度が10度くらいしかないといういわゆる冷たい温泉なんですわ。そこで薪で沸かしてるというわけで、分類上では加温という部類になりますわな。
まあ一応かけ流しであることは確からしいんやけど、なんか加温してるし、無色透明無味無臭だしで、普通の銭湯じゃね?っていわれればそれまでかもしれませんな。
それにしても1つの湯壷が熱々でして、足を入れただけで尋常じゃない熱さなんですわ。
そんなわけで軽くのぼせかかって脱衣所へ。か弱い女の子ですから〜(はぁ?)

脱衣所でクールダウンしておると、子供がロッカーのドアをバタンバタンしてたんですわ。
何気なくそれを見ておった次の瞬間

「ガン!」


「痛ってぇぇぇ」


ドアがおとーちゃんの顔面にドリフチックにヒット!
アレは痛い・・・。

まあドアの角が脳天に刺さらなかっただけマシか・・。アレはもっと痛いからねぇ〜・・思わず鼻から火出そうになるわ!(目だろ目!)

んで改めて再突入。
まあ手軽にかけ流しの温泉に入れるのはいいんやけど、ニセコで鍛えたワシとしては○△×のウチどれを与えるかとなれば△かねぇ〜・・・。

でもシャワーもカランも強かったからボイラーはでかいみたいやね。
カランなんてあっという間に洗面器が満水になりますからな。

すっかり温まって外へ出れば雪・・・

クルマにも積もってまして、それを除去する作業を。
と、ここで洗車ですわ。まあ雪で拭くだけなんやけど、高速で濡れた路面走っただけなのにクルマが塩だらけになったんですわ。
あれ塩カリ撒きすぎだって。道路を濡らしてるのがタダの水じゃなく塩水だもの。しかも塩分濃度が高いヤツね。水を浴びたところが全部白くなるんですわ。
あれじゃなんぼクルマ大事にしてたって腐るわな。そしてあんなに撒いたら道路だって痛むし、鉄筋だって痛むし、環境にだってよくないはずですわ。塩害ってのがあるように。あれなら波しぶき浴びた方がまだいいかもしれんわ。

で、どうするか迷ったんやけど、結局久々に小林さんの峠を通ることに。
結構急勾配、急カーブがあるんやけど、ヤバイところにはヒーティングしてあるから意外と大丈夫なのが小林峠なんですわ。

真駒内を抜けて西岡に出た頃には雪はさらに激しくなってまして、立ち読みでJスコに寄った時クルマを見たらフロントはばっちり真っ白に。ナンバーも見えないほどですわ。夏場もナンバーだけはこのままでいいのに・・・。

立ち読みしにエレベーターに乗ってたら1階に止まったんですわ。
そしたら若い女の子が飛び乗ってきたんですな。

なんだい君?ボクに会いたくて飛び乗ってきたのかい?困った子猫ちゃんだ(絶対ちゃう!)

まあそんなことはどうでもよく、立ち読みを終えて後は帰って来ましたとさ。
路面はガタガタではあるものの、アイスバーンでないからまだ止まるし走りやすい部類ですわな。
明日は20cm程度は覚悟とのこと・・・いまさら帳尻合わすように来たってか?

No.(1430)


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: