DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2009年05月25日 の日記 ......
■ 4年目   [ NO. 2009052501-1 ]
寝不足気味ですわ

こんばんは、全てにおいて不足なレカ郎っちです


さてさて、今日はフリーな日ですわ。で、まあそんな日はすることもないわけで撮影に行くってわけですな。

しかしまあ早く終ってくれんかねぇ〜・・・     運動会が


まあまあ朝9時から斜め向かいの小学校からガンガン運動会の練習で音が、声が・・・。普段でも庭で会話、電話が出来ないほど、うるさいトコだってのにそれに輪をかけてうるさいんですわ。そして夕べから度々来てるのがクソ暴走族。破滅すればいいんだ・・・

もうそんなだからだんだん腹たってきてねぇ〜、今度授業中に学校の周り街宣車で走り回るぞこら・・・とか。

そ のうちうるさいことからこんなトコに住まなきゃならんことに腹たってきてねぇ〜・・・。なんだってこんな世界有数の騒音公害地帯に住まなきゃならんの よ・・・って。ある意味精神を蝕んでる原因の1つでもあるわけですわ。安泰の時がないってことで精神が安らぐ時がないんですわ。常にガーガー道路はうるさ い、バス停にバスが来て長々時間待ちして騒いでくし、バス待ちの客が人ん家の窓の下で時間関係なくガタガタ騒ぐ、暴走族のカンカラ野郎共は来る、大型車で ウチが揺れる・・・まあまあとにかくコレでもか!ってぐらいなんですわ。あとは線路が眼の前にあるか無いかだけ。まあ線路沿いの方がまだマシやな。時間来 たら列車が来なくなるし。昼夜問わず24時間365日騒音公害でやられてるよりマシでしょう。こっちは終ることの知らない騒音ですからな。深夜だからって 窓開けてなんておられんのですわ。クソやかましくて・・・。

だからほんと精神変になりそうになりますわよ。

庭なんてでっかい声で話しかけたって伝わらない程ですからな。人の住むトコじゃないってここは・・・。

も うそれを考えたら腹たって来てねぇ〜。出れるもんなら1日も1秒でも早く出たいもんやけど、ワシの人生じゃ無理やし。そう、あの時からなんですわ。ここに 反吐が出るほど嫌々引っ越してきた時からワシの人生が急降下、奈落のそこへ落ちたんですわ。それまでもいい人生とはいえんかったけど、ここにきてからほん と変わった。人生がどんどん悪い方向にどんどん向かってるわけですわ。

住めば都ってなんのことよ?って感じですわ。住めば地獄、住めば奈落、住めば破滅ですわ。

大 体なんぼ部屋にエアコンがついてるからって窓を気軽に開け放って生活できないなんて異常ですわ。開けたら頭おかしくなるような騒音と、大気汚染公害ですか らな。さらに振動もでしょ。騒音、振動、大気汚染、あとそろってないのはなんだ?水質汚濁か?ってぐらい。公害を体験したい人はうちに来ればいいさ。そし てそのほかも生活基盤がムチャクチャなトコでしょ。いいトコなんて1つもありゃせんわ。どこ行くんでも遠いし。

悪いものは陰気な方へ吸い寄せられるとかっていうけど、ワシが吸い寄せてるんじゃなく、ワシが吸い寄せ「られてる」んでしょうな、この陰気な土地に。
そして悪しきものがどんどん吸い寄せられてるから悪いことしか起こらんのですわ。

ってなわけで寝るに寝れなくて暇人なのに寝不足なんですわ。なんだなんだ?ここは自由に生きる権利もねえのか?って思いますな。
騒音が昼間よりマシになる夜に寝て、騒音が再び悪化する早朝に起きろと?ここじゃ夜勤の仕事なんて絶対できませんな。寝る時間に寝れないもの、やかましくて。死んだ人間だってうるさくて起きてくるっての。

そういうこっちゃで結局またなんだか寝た気がしないまま撮影へ。
そんな状態だからやる気が出ず、どこへ行こうかと考えても遠くへは行きたくないということしか頭に浮かばず、結局2日連続でおんなじ場所へ。
到着後、さてさて漫画でも読みますか・・とカバンから漫画を出したところでホーンが・・・

ウヌ?っと思ったらhiro殿ではござらんか。

ここに来ると必ず誰か来ますな。
で、その後の団臨を撮りに行くかを聞いたら「え?あるんですか?」とのこと。

hiro殿とのあろう方がノーマークだったとは・・・。

で、撮影っと。今日は1166+1154。ん?ってことはまた明日1154なの?

その後西の里へ移動。やっとついた・・・と車から降りたら足元に何かたくさん転がっておるではないか

ウヌ?っと思ってみるとタケノコっぽいんですわ。
何でここにタケノコが???と思いつつきっちり拾っておきますた。  うぅ〜貧乏っ!!
やっぱさぁ〜、食べ物を粗末にしちゃいけないかな〜と思ってねぇ〜、どうせここに転がしてあったってキツネかタヌキか子供に食われるだけじゃん。
それに食糧難が食料自給率だし、環境問題も色々あるじゃん(意味不明)

ウチに帰ってから聞けばこいつはササダケなんかじゃなく、ネマガリダケ、そう、煮物とかに入ってるあのタケノコですわ。なんであんなところにクマが出そうなところに生えてるもんが落ちてたのかは謎。切り口からして取ってから少し時間が立ってるっぽいんですわ。
まさか西の里ごときに生えてるもんだとは思えぬのだが、原始林があることを考えれば満更なしではないかな〜と。

こういうのをタナボタって言うんちゃう?

で、現場へ行くと

ウヌ?現場に誰かおるぞ

見ればまだ若々しい人が。直後にhiro殿が追いついて来まして。どうやらお知り合いのご様子。ん〜彼が女の子だったら・・・コラコラ

聞けば高校生なんだとか。で、チャリンコ蹴飛ばしてきたそうですわ。ん〜ワシも昔はここまでチャリで、バス&歩きで来たもんですわ。クルマならお手軽ポイントやけど、自力、公共交通だと難所ですわな。

で、いざ撮影という時、シャッターを切ったその場所でなんと

被写体に影落ち


ヌオオオオォォォォォ〜

晴れの日はこれがおっかないんですわ。しかもそこでしかシャッターを切れないという中での影・・・やっぱ影な人間は影が付きまとうんすかね

で、その後フラっと島松へ。
そう、今日はインテRの納車から4年目の日。大学を出たその年に買ったわけですな。
そして苦難の道を歩むことになるわけですわ。そしてそれと同時にあの忌まわしい会社入社&退社からまもなく4年になるというわけですわ。

なんかねぇ〜。大学出て4年やけど働いてたのが2年未満・・・どういう人生送ってるんや。まあ裏返せばそれだけ同期のしてない仕事以外の苦労をしてるというわけで・・・。
おそらく同期で人生に、世間に失望してるのはワシぐらいかと。

ということで、毎年記念日近くには記録として同じ場所でクルマを撮ってるんですわ。なんで島松でかっていうとい、最初に撮ったのがその場所だったからというだけであって、定点撮影となるとそうなり続けるんですわ。ワシがこの記録を続け、インテRを乗り続けてる間は。
初年度はイングスのエアロバンパーが着いてて、2年目はあれれ?フロントバンパーが純正になってるぞ?

去年はエンブレムがタイプR専用の赤バッチになっててステッカーが貼ってあるぞ

そして今年は

LEDウォッシャーノズルになってるぞ

地味な変化だ〜・・・
しかも日中撮影したら点灯してっかどうかなんてわからねぇ〜・・・。

まあこの1年いじってるところはいじってるけど目立つところとかエクステリア関係じゃなく、インテリア関係だったりするから写真を撮ったところで写らんのですわ。
しかも今年は

車体が汚い

やる気を失ってる証でしょうかな。

ま、それもある意味そこから当時のワシが置かれてる状態を読み取れるかな〜なんて。そう考えると奥が深いっしょ?

でもせめてフロントホイールのブレーキダストは洗っておけばよかったかと。

来年は果たして5年目っつー記録が撮れるかねぇ〜・・・。長期休車中で動けませんだったりして。

で、2レを撮っておくか・・と思ったらさっきの学生殿が・・・

早い!
ワシが到着して10分も経たないうちにですわ。たぶんよーいガン(ドン)で同じチャリでスタートしたらワシあっという間に置いてかれそう・・・。いわゆる激チャリってやつですな。
そういう時気づかされるのがクルマ持ちは慢性的な運動不足になるという事実だったり。クルマがなければ嫌でも運動しないとどこにもいけませんからな。

ま、まもなく長期休車がかかったらワシも運動不足が解消されるんやろうけど・・・。

で、後はすんなりと帰ることに。遅くなったらお化けが出ますからな。

ということで今日の業務はこれにて終了ですた。



さてさて、週末太平洋島サミットが占冠で開催されましたわ。
で、今回は環境問題をテーマに話し合ったんだそうですわ。で、ツバルは沈むとかなんとかいう問題を口曲がりが話し合ったりもしたらしいんだけども、話し合ったのが環境ですわ。
なのに、国内移動になぜ口曲がりは政府専用機を使ったんだろうかと思うんですな。
政府専用機は千歳に配備されてるんですわ。となれば一旦東京まで飛ばさなきゃならんわけですわ。で、口曲がりを乗せて帯広空港まで来るわけですな。その後そこに停泊になってたかは分からんのだけども、千歳にもし帰ったとしたら往復の無駄がでるわけですわ。
そして政府専用機というのは必ず2機飛ばしなさいという規定になってるんですな。
となれば、こんなことをしておいて何が環境だ?ということになるわけですわ。
変な話、自転車の取り締まりをしてる警察官が素っ裸だった・・・というような感じじゃないかと思うんですな。
そして豪華なもてなしを各国首脳にしたんだそうですわ。
食 糧問題も環境問題の大きな枠の中の1つに入ってるんですわ。去年の洞爺湖サミットの時にも言ったかもしれんのだけども、こういうことをしておいて、世界の 貧困、食糧難、環境問題に関して話し合うというのはどうなってるんだ?と思うし、実際未だにあのサミットはヨーロッパ各国からいい評判を得られていないん だそうですわ。
そういう連中が話し合いの場で環境だ、なんだ・・・という問題を話し合ってるから中途半端で的を得ない答えしか出さないし、対策しかしないんだと思うんですわ。
彼らの言う「サミットは成功に終った」というのは、あくまで何事も無く日程をこなすことが出来たというだけのことで、話し合いの内容としては全く0に等しいと思うんですな。ただやって終っただけというやつで中身が伴ってない、そういうことですわ。

そ して頭を付き合わせて議論するというのも確かに大事なのかもしれないのだけれども、その結果論になってしまうのかもしれないのだけども、こんな話し合いな らば、電話会議、TV会議でもいいんじゃないか、その方がよっぽど環境負荷は小さくて済むのではないかと思うんですわ。
そして、今後環境だ、なんだということを言うのであれば、まずサミットいうもの事態のあり方を見直すべきであり、それをやった上で語ることではないかと思うんですわ。
まずそういった今までの古いスタイルのサミット言うものを打破するようじゃないと今後の特に環境サミット言うものはなんの意味も無いものになり続け、地球環境に対しては逆に負荷をかける集まりでしかないとワシは思うのですが。

No.(1537)


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: