DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2009年09月13日 の日記 ......
■ ネコ好きに悪いやつはいない   [ NO. 2009091301-1 ]
どうもお得意のぱっとしない天気でしたな

こんばんは、閉め切ったクルマの中が暑くなくなったら秋だと思うレカ郎氏です


さてさて、今日は日曜。1週間前なら行く気ボリボリだった遠征、なんとパスしますた。

理由は2つ

・ガソリン代がない

・遠すぎてめんどくさい

ですな。
ま、後で後悔するがよい!

ま あ金は無理すればひねり出せないことはないんやけど、それをやるとこの後ひどいことになるもんで・・・。それに行ったところで本命1発しか撮ることが出来 ないもんで、写真1枚に3千円も4千円もかけてる余裕なんてねえよってなわけ。オイル交換も控えてるし。まあ実際これが遠征パスの主犯なんやけどさ。

ってなわけで、いつものくっだらねぇ〜1日をすごすことに。

いつもより遅く起きて準備して15時半前にお出かけ。まあ起きてたってろくなことないし、寝ててもあんまいいことねえけど起きてるよりマシだしさ。

やばいよ、このままなら立てこもりになっちまうだよ。

で、チャリノスケ2号で向かったのは雨の日ポイント。露出が非常によろしくなかったもんでさ。

と、途中で赤色灯発見。なしたべぇ〜と思ったら







検挙か?検挙なのか?と思ったら


「事故発生 事故発生、至急急行されたし」


ですた。

みたところどうやら軽が人を殺めたらしい(死んでねえよ)

さりげなく凝視したら(どっちだ)チャリンコが巻き込まれたっぽい。前輪とフェンダーがグンニャリ曲がってますた。
たぶん

・巻き込み未確認
・どっちかが信号無視

ですな。

ま あクルマは当然巻き込み確認はせなアカンけど、チャリンコ、歩行者は巻き「込まれ」確認をせなアカンぜよ。最近「なんだってこんなヤツに免許あげちゃった の?」ってドライバーが非常に多いですからな。交通ルールも分かってないようなのが国家資格の運転免許持ってんだぜ、信じられねえよおじさんは。

で、現場へ到着。
準備をして待つことに


待つ、待つ、まだまだ待つ・・・199M通過

あん?

まだ待つ・・・

なしたべ?

3446M通過

・・・・ウヤか?


んだよ・・・何のために出てきたんだよ〜・・・まあいい運動になったと思えばいいけど、これがクルマなら腹立ってるでしょうな。ガソリンがただ無駄になるだけですからな。

やっぱ8092レは1080レと違って油断ならんわな。
ちょっと心を許すとすぐこれだもの(なんのことよ)

ってことはあれかい?今日はマジですることねえってやつかい?

困ったなぁ〜・・・誰もいない野山でクルマがパンクした時並に困ったなぁ〜

ってなわけで、ちとチャリノスケ2号で森林公園へ行ってみることに。もちろん森林公園ステーションの方。

ニャンコでも見に行ってみるかってなわけですわ。

到着するとすでに数匹チョロチョロしてる姿が・・・

近づいてみると

おお!オヌシは新顔ではないか?





今年春頃生まれたんでね?って感じの中ネコ。実は数日前オッカサンも見に来たんだとか。その時には夏生まれらしい子猫もいたらしい。着実に増えてますな。

で、なんとコイツ、この中のニャーでは一番友好的なやつで、最大50cm程度まで接近できますた。で、接写したのがこれ







この後、手出してみたら



爪出しネコパンチ食らいますた

こいつ・・・

まあ寄ってくるには来るけど野良は野良ってやつで、警戒心ビンビンなんですわ。ナデナデしようとすればネコパンチしようとするし。え?なに?エサ持ってないと触らせないってか?どこのイヤラシイ店だよ。

まあそれでこんな感じですわ






うちのオッカサンが昔飼ってたニャーは、夜ウチに帰る道の途中でこうやって暗闇の中待ってたんだそうですわ。暗い中こうやって座って待ってる影法師が見えるんだとか。

もうそうなったらめんこくてしゃーないでしょうな。

人間のオナゴ相手にするよりこういう動物相手にする方がずっと愛情注ぐ甲斐があるってもんですわ。愛情注いだ分だけなつきますからな。文句言わないし。

で、コイツをかまってるとその後ろを三毛がさ〜っと通り抜けるそんでしなやかな身のこなしであっという間に上の方に上がって









ケツなめてますた

すごいね、人間じゃ考えられんよね、自分のアナルをナメナメするのは(イヤラシイ表現な気がするのはワシだけだろうか)

人間なら中国雑技団だって物理的に無理、そして生理的に無理でしょ。
ニャンコにおける便所紙は自分の舌、これですな。

でもニャンコってまずいものは食わないでしょ?味も分かるみたいだし。じゃ、オケツをなめるってことは連中にとって決してまずい部類ではないってことなのかしらね。

で、まあこんな感じですわ












3年前に死んだ隣のうちにいたニャンコにちょっと似てるな〜と思いつつ帰ることに。なにせうちは山3つ越えて行かなきゃなりませんからな(うそつけ!)

で、帰り際に駐車場に寄ってエンジンだけ回す。回した後少し置いてからなんとなくエンジンオイルの量を見てみる


おおお!?規定より下じゃん!!

なんとゲージの下の方に5cm程度しかオイルが・・・


え?マジで?オイル不足してたのコイツ!!

今までオイルが減るってことが無かっただけに、量はあんまし気にしてなかったんですわ。色だけを主に見てたもんで・・・。え?なに?ってことはオイル燃えてるとかってか?

まあオイルは減るものって言うしさ。

でもこの量はまずいね。

ってことで即明日辺りにでもやることにしますた。その前にエレメント買わないとのぉ〜

ってなわけで今日の業務はこれで終わりですた。



さてさて、昨日こんな記事を見つけましたわ


・衆議院議員、たった2日で日給115万円

どういうことかというと、今回当選した議員に8月分の給料230万1千円が振り込まれたんだそうですわ。で、今回当選した議員は30日〜31日の2日が在任期間になるんだけども、なんの仕事もしてない2日だというのに1か月分丸まる給料が出たんだとか。
当人たち、特に今回はこういう政治と金の問題を追及してきてた民主党が圧勝しただけに、民主党議員なんかからも疑問の声が上がってるんだそうですわ。

で、単純に返納すればいいじゃんということになるんだけども、それだと今度歳費の返納は「公職選挙法が禁じる寄付行為にあたる」として返納できないんだそうですわ。
こういったことから議員たちからも戸惑いの声なんかも出てるんだそうですな。

で、法律では日割り計算にするなどの規定が無いために、2日だろいうがなんだろうが、1か月分満額出るんだそうで、今回の場合11億円が議員の給与に消える計算なんだそうですな。


まあ、日本を変えるにはまずは足元からでしょ・・・と。

民 間じゃ絶対どんなことがあってもこんなことって許されない、ありえないことでしょ。給与って働いてナンボなわけでしょ。だから特に非正規労働者なんて休ん だらその分引かれるわけだから、具合が悪かろうと何だろうと生活かかってるとなれば絶対行かなきゃならんのだし。それをたった2日で全額出るというのはふ ざけるのもいい加減にしろというものであって、これが国会の現状だってことでしょ。
そしてこれは紛れも無く税金ですからな。

生活者の立場に立ってとか言うならば、議員の給与体系は少なくとも日当制にしなさいって。こういうところから見直さなきゃだめだわほんとに。
そしてなんで当選した30日からの分が出るんだと。国会もやってない、政治活動もしてないのに給与は出る、おかしいにも程があるでしょう。仕事してる人に出るのが給料なんだし。これじゃ泥棒と同じでしょ。
もうこれはすぐにでも返してもらわなきゃならない金だとワシは思いますな。

こ ういうことをやってるから国民からの信頼もなくなるんだし、ろくな仕事もしなくなるわけですわ。まともな仕事しないと仕事を、自分の生活なくなるよってい う危機感が全然ないもの。こういうことをまず変えなきゃ何も始まらないし、何も終わらないし、変わらないよって思いますな。
自分たちのことすら変えれないのに世の中変えるなんてできっこないもの。

そ してこの支給される額というのもどうかと思いますな。月収230万円、そんな給料をもらってるんであればナンボいい仕事したかといえばこれでしょ。月収 230万価やそれ以上の仕事をしてもらってるならまだしも、ハッキシ言って今までの政治は30万でも多いくらいの仕事しかしてなかったわけですわ。だから こういう議員の給与のあり方というもの自体から見直さないと予算はいくらあっても足りないし、財源不足といって増税をしようとしても国民は誰1人首を立て にふらんですわ。

だから、民主党にはこういった今までの自民党なんかが作ってきた世間一般じゃ考えられない非常識な部分を洗い出しても らって、それを世間一般にあわせる、常識ある政治にする、金の流れにする、こういうようなことをまずすべきだとワシは思いますな。まあそれにしても呆れた 話ですわ。

おそらく今回落選した議員なんかにも法外な退職金が払われたんだと思うんだけども、こちら側が還付金とか、最近ではエコポイン トとかいうわけのわかんないものの申請をしても、何ヶ月もかかるくせに、新人議員を含めて今回当選した議員には速やかに給与が振り込まれた、そういう内輪 のことだとずいぶん仕事速いんだね、何を優先してるかが見えるような気がするよっという気がしてならないのですが。

No.(1648)


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: