DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2017年05月29日 の日記 ......
■ 振替休日はなんとなく不安になる   [ NO. 2017052901-1 ]
こんばんは、運動会で優勝も準優勝もねえだろうと思ったレカ郎氏です。

まあそんなわけで今年は聞こえてこねえなぁ〜運動会の練習の音が・・・と思ってたら、今日は朝からやってまいりましたとさ。へぇ〜まだ終わってなかったんだウチんとこは・・・と思ってたんだが、午後に庭で草取りしてた時放送の練習してるのが聞こえて来たんだよ。なんもそんなもん外でやらんでも中でやってこい中で・・・と思ったんだが、ふと思った。
内容は開会式だったんだが、優勝旗と準優勝杯の返還が
どうのこうのというやつだったんだよ。でもまてよ、紅白しかねーんだもの、優勝と準優勝しかねーだろ!優勝じゃなきゃ
準優勝じゃねえか!そんなもんやる意味あるのか!?と。
なんかすげえハンカクサイ茶番やってるわけだよ。だって他に何チームかあれば別だけど2つに1つだからね。優勝も無償もないんだよ。 ってその「ゆうしょう」じゃねえよ。

別に買ったから負けたからってなんもねーんだし、あの点数の基準すらよくわかんねーんだから、紅白で競うのやめりゃいいんじゃね?って思うんだよ。小学生の頃から・・・。 ただワシの時は優勝、準優勝の他にもう1つビリがあったんだよ。それはなぜか。なぁぁ〜んでか!?
ワシの学校は紅白意外に青があったから。そしてワシが青組みだったから。これならまだ競う意味は若干あるかなってっ感じだけど紅白しかねえのに勝負もヘチマもねえだろうと。

あれチーム分けしてなんか意味あるのかね?どんだけ点数に貢献しても成績にも何にも関係ないし、粗品1つもらえないからね。あの勝負になんも意味ないんだよ。運動会時代無意味だと思うのに無意味の中に無意味がさらにあるというね。無意味村の無意味合戦だもの。


でだ、まあそんんわけで月曜なわけなんだが、ワシは予想してた。今日か明日じゃないかと。北朝鮮からミサイル飛んでくるのが。
そしたら予想通りだったもの。

安倍でんでんの都合が悪くなると北からミサイル飛んでくる、これはもう定番だから。国民やメディアの目をそらすための目くらまし作戦なんでしょ?
どうせ裏でつながってんだよ、でんでんと北は。だから今度は加計とか治安維持法で安倍政権とかでんでんの都合がどんどん悪くなって来てるわけじゃん。だからこりゃ来るぞと思ったもの。
電話1本でどうせすぐ来るんだべ?「ミサイル一丁!今度は排他的経済水域内で、金はツケといて」「あいよ! ミサイル入りま〜す」ってな感じで

ミサイルの着弾位置にも寄るんだろうな。いよいよ安倍でんでんが追い込まれたら海上じゃなく陸地に着弾するようにしてもらうとか。で「ミサイルだ〜ミサイルだ〜」って騒いで問題をうやむやにするとか。そうやって稼いだ在籍に日数なんでしょ?
今度は国際の場でもでんでんはウソこいてきたらしいし。安倍夫妻は日本の恥だからもう国内から出すな。どっか牢獄にでもブチ込んでおけって。

さて次はいつミサイルが来るのかな?かな? 天気予報みたいな感じでミサイル予報ってやればいいのに。

安倍政権の都合が悪くなって来ているので、明日、あさってはミサイルが来るでしょう。みたいな感じでさ。

次はあれか、参議院で共謀罪を共謀して強行採決した翌日かその次ぐらいかね?それとも加計の問題で新たな問題が出てきたら・・・ってもう出て来てるんだけど、その時数日内にミサイル来るって感じかね?

それとも国際の場でウソこいたのが波紋を広げ出した時かね?

安倍はミサイルの発射ボタンを持ってないし押す権限はないけど、安倍がカリアゲに押させることはできるだろ?電話1本即日配達みたいな感じで。
防衛省の幹部連中も知ってんじゃねえの?このことって。どうも安倍の都合が悪くなるとミサイル来るからね。偶然にしちゃおかしいべさいい加減。
ほんと安倍でんでんなら何考えてて何しでかすかわかったもんじゃねえもの。

であれか?北のミサイルと私は無関係を閣議決定か?閣議決定の仕方もハンカクサイとしかいいようがねえもんな。安倍も頭あったかいんだべ。

閣議決定したものって花押して皇居に送られるわけだが、この前なんて安倍が「そもそも」の語意について首相が自ら辞書を引いて調べたわけではないとする答弁書を閣議決定したわけだよ。
その前はアキエは公人ではなく私人であるってのを閣議決定したってのもあったでしょ。
こんなクッソくだらねえことがいちいち閣議決定ののち皇居に送られんだぜ。頭あったかいどころか脳みそガバ〜っとないんじゃないかとすら思えるもの。
で、こういう政権を支持する連中も同類だと思うし。だってこんなバカげたことをバカげたことじゃないって思ってるってことだろ?常識非常識以前の問題だよもう。
で、こういうアホンダラに国を任せてるってのもイカレてんだよ。無免許のガキに大型車運転させてるようなもんだからね。

世の中あらゆる分野にスペシャリストとかプロって求められるわけだけど、なぜこの国は最もプロとかスペシャリストが求められる国会に全く持って政治のプロ、スペシャリストがいないのかが不思議でしょうがないもの。
いるのはテロリストと犯罪と詐欺のプロ集団ばっかし。

メディアももっと共謀罪は「ただし政治家は対象外」を大きく報じたらどうかね? つまり政治家はこれからも共謀するって言ってるようなもんだからね。



さてそんなわけで月曜なわけなんだが、まあ今日は朝から抜けるような青空が広がって、わざとみたいに。土日で運動会だったって人にとってはさぞムカツク陽気だったことだろうな。まあアンチ運動会な子供からすりゃどうか分からんけど。でも先延ばしになっただけでやらなきゃなんないのは変わんないからね。

ただその青空も午後にはなりを潜めて午後は誉めるほどの晴れではないんだよ。ただ今日は暑かった。昨日上下ジャンパーに手が寒くて軍手も履いてたのに今日いきなり半袖でも暑いってなんなんだよ。こういう温度差ばっかりだからアレルギーなんだか風邪なんだかわかんねー状況になるんだべ。
1日の中で、数日の中で、一週間の中で気候がめまぐるしく行ったり来たりするんだもの、かないまへんてこれはほんと。もうどれに合わせりゃいいのか分からんもの。
もういいだろうってジャンパー洗濯したいのに洗濯した途端必要になるとかありそうでさ。
でもさすがに6月を目前にして軍手は今までにないわ。

ってなわけでそんな暑い中今日もけなげに巡礼へ。
暑くなるとなんだか暑さが今年はちょっと応えるような感じするんだが、これは季節が行ったり来たりするせいなのか、歳のせいなのか。

で、田舎で暑いもんだから、標高の低い方へ行くとさらにはっきり暑いんだよ。これはワシがチャリ漕いでってるからじゃないぞと。空気が違うもんな。だからおそらく乗物に乗ってウチの方から都心へ行ったら「お!?」ってなるはずだな。
その逆もあるんだけどね。冬なんて都心から帰って来て乗物から降りたら寒さが一段と・・・ってなるし、今はもうほとんどないに等しいけど、都心からうちの方までの直通バスに乗って来るとウチの方に来たら結露してただけの窓がいつの間にか凍ってることあるからね。

で、ノルマをこなして今日は寄り道しようかとも思ったものの、そのまま移動してチョチョっと撮影して帰ることに。
なんだか今日はガキが妙に多かったんだけど何?昨日運動会やったところあるわけ?すごいな〜あの雨でよくやったもんだ。だから今日休みでガキが多かったんでしょ?

でも運動会とか授業参観の代休で年何回か月曜が休みになるってことあったけど、ほんとに休んでいいのか不安だったもんだ。実は今日休みじゃないんじゃないか?みたいなさ。「ちょっと具合悪くて休みました」なんてもしも休みじゃなかった時のいいわけまで考えてたりなんかしてさ。

でも同じ学校の連中が外歩いてるの見て「あ、やっぱし休みだったんだ、休みじゃなくてもあいつらもみんな共犯だし」とか思って妙に安心したりなんかして。まじめなんだかふまじめなんだかよくわからん状況になってたもんだ。

で、帰りでっかいアリがいてさ、よく見たらもう1匹羽根のあるやつもいたわけ。え?確かにあいつらって雨上がりに出てくるけどこんな時期に羽根ありって出て来てたっけ?だとしたらそろそろ消毒せねばならんのだが。

ウチの庭もアリだらけでね。猪木がいきなりリングに寝そべったぁぁ!ってそのアリじゃねえって。

ウチの土地を掘り返したらそれはそれはおぞましいことになってんじゃねえかと思うんだよ。いろんなアリが共存してると思うんだよな。アリと雑草だけは駆除しきれんからね。
シロアリにウチやられてなくても基礎の下がアリの巣でスカスカになっててウチ倒れんじゃねえかと思うもの。

1か月前は木の葉も生えそろってないような状態だったのにもうそんな季節になって来てんだな〜と。春だって実感したのって1ヶ月くらい前だったのに、だとしたら春めちゃくちゃ短いなおい。1ヶ月で初夏かよ。その割には気温は安定せんけどね。


No.4429

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: