DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2017年08月10日 の日記 ......
■ 盆は天気悪いイメージが強い   [ NO. 2017081001-1 ]
こんばんは、工事って言うとどうしても穴掘ったり埋めたりするイメージが付きまとうレカ郎氏です。

なんか土木工事とか建築工事のイメージがついて回るんだよ。だからネット開通工事とか回線工事ってなると職人が来てドリルで壁に穴でも開けるんだべか?とか、地面掘ってケーブルでも埋設するんだべか?とか思っちゃうわけだよ。いや、ほんとに壁に穴開けることもあるけど。
実際はPC上でやる作業でも工事って言われるとなんか穴掘ったり埋めたりってイメージになるんだよな。


それにしても仕事人内閣?何が仕事人内閣だって、スキャンダル内閣とか、インチキ内閣とか隠蔽内閣とか、滅びの内閣じゃねえかと。

まあ次々いろんな問題早くも出て来て、五輪大臣なんてガソリン代の不正受給だって言うからね。計算するとリッター1km2km程度のクルマに乗ってることになるらしいもの。お前の愛車は戦車か!パンツァフォーかこの野郎と。
まあね、そういうのも申請したら100%鵜呑みにして税金から気軽に支出する体制自体もおかしいんだけどね。きちんと精査して適正かどうか判断して、不適切であれば出さないとか、適切な分しか出さない、こういうことしないとダメだと思うんだよ。

ぶっちゃけ交通費なんてなに乗ったってタダなんだからガソリン代ぐらい出せバカ野郎とワシは思うんだよ。だって一般企業なんて上限あるどころか、交通費または通勤手当なしなんて会社すらあるんだぜ。それがいいとは言わんけど、一応形としては国民のために、国のために働かせて下さい、お願いしますって頭下げて議員になったんだろ?だったらガソリン代ぐらい出なくたって文句言えないと思うんだよ。嫌なら辞めて結構なんだし。
そういう中で税金から支出してもらってる、そういう意識がまるでない、もらって当然ってのが今の政治屋でしょ。
本来国のため、国民のためって言うなら財産なげうってまで仕事すべき立場の人間が、もらえるもんは全部もらう、本来もらえないものもむしり取ってく、ボールペン1本の購入費まできっちり申請してむしり取ってくって感じじゃん。こういうこそ泥みたいのが国の借金増やしまくってんだよ。

で、都合が悪くなればだんまり、トンヅラ、隠蔽、雲隠れだもの。稲田、豊田、甘利、ドリル小渕etc・・・みんなこれじゃん。それで説明責任を果たしたとか、今言うべき時ではないんだってさ。じゃいつなら言うんだい菅ハゲよ?
そのままだんまり決め込んで解散総選挙でチャラにするつもりか?
今のこの状況を明治維新後日本を作り上げてきた偉人達が見たら何を思い何を言うんだろうね。

でんでんだって解散総選挙の後加計、森友から逃げるのにまたゲリピーで入院するんじゃねえの?って感じだな。

大体ガソリン代インチキ大臣なんてそもそも必要なポストか?って話じゃん。大臣なんてぶっちゃけ稲田で分かったようにいなくたって世の中動くんだよ。なのに大臣とか省庁ばっかし増やして、結局は役人の天下り先を増やし、大臣のいすを増やすことでみんなで税金を山分けしましょうってんでやってんだべ?って話でさ、大臣なんて内閣改造とかあれば就任からそこまでの期間で続投になっても退職金出たりするし、大臣と議員の給料は別だしでワヤなわけじゃん。
いらんよそんな大臣は。大臣はあれだな、議員が大臣になった場合無償でやることってすれや。会社で言うところの社員であって役職がついてるみたいなもんじゃん。役職手当なんてのはあるけど、社員としての基本給の他に係長とか課長、部長とかになったら改めてその肩書で基本給が出るか、退職金が出るかったらそうじゃないわけだしさ。
こうやって世間一般から乖離した中で世の中の何を語れるって。
それって北のデブとやってること同じだからね。国民のことなんも考えてないという。

あれか?安倍でんでん政権の都合がもう悪くなって来たからまた北に一発ミサイルそろそろ頼むか?

あのカリアゲもやってること、考えてることって暴走族と変わらんな。ようは構ってちゃん、僕はここだよ〜、私たちはここにいますって必至こいてアピってるわけだろ?カリアゲも暴走族も。そんなことでしか己の存在をアピールできないとか情けなさすぎるでしょ。
今どき軍事でって古いんだよそんなの、はんかくせーんだよ。

かつて日本は武器を持たずして戦後その存在を世界に認めさせて来たわけじゃない。それは技術力だったり、化学力だったり、正確さだったりしたわけじゃない。そうやって東京焼け野原から発展して来て世界にその存在を知らしめて来たわけだよ。
それをしないで武器で脅して認めさせる、そんなのはそこらのチンピラやらDQNと同じだからね。
もうそんなことで世界に存在を認めさせようとするなんてとんだ時代遅れの恋人たちだっつの。恋人たちは余計だろ。C/Wは海を抱きしめてかこの野郎。


さて、そんな今日は木曜。とりあえず雨は夜で終えたらしいんだが、どうにも1日曇り空で夏らしくない天気と気温だったな。ほんともう終わったのか?北海道の夏は。台風一過なんてのは北海道には通用せんのかね?

で、まあ明日から盆休み期間に入ってくるわけなんだが、どうも盆の期間って天気悪いイメージしかないんだよな。勝率で言えば負け越しって感じな気がするもの。墓だ、海だ、山だってなっても曇りとか雨の印象ばっかしだし。で、今年もどうやらそういう傾向になりそうだと。ダメだねぇ〜ほんと。で、この梅雨空のようなのが明けるとあらま、秋じゃないのすっかりと・・・なんてことになってんでしょ?

で、今日はちと隣町までチャリで行ってみようかと思ってたわけなんだが、どうにも空が怪しすぎる。降るって感じではないもののいつ来てもおかしくないくら〜い空なわけだよ。
さてどうしたものか。別に急ぎの用事ではなかったもんだから、来週でもいいかな〜という感じになって結局は却下。で、駅前方面までチャリで行ってきただけに終わったと。
それでもやっぱし安心できないんだよ。結局降ることはなかったものの、ほんと1日いっぱい怪しい天気だったな。まあ墓参りにはいい天気だったのかも知らんけど。直射日光で脳天直火焼でアッチッチにならんってんで。

ってなわけで、今日は様子見で待機してた時間が長かったもんで出かけるのが遅くなった=先に歩いて来れなかったってんで今日も夜になってから行ったんだよ。
今日は普段あんまし行かない方に歩きに行ったんだが、たぶん遠いだろうなとは思ったものの、少ないよりはいいかと思って行ってみたわけ。そしたら案の定30分が目安なのに1時間近くかかってんのね。歩きすぎじゃねえかそれ。
距離にして5、6kmらしいんだが、30分ちょっとで戻って来るつもりが倍かかっちゃってんだもの。あの距離は半分で十分だったな。

でだ、その成果と言えば気のせいかちょっとここにきて腹引っ込んだ気がするわけ。ミトコンドリアが増えてきたか?有酸素運動でミトさんが増えるって言うからね。そうすると脂肪を消費しやすくなるらしいし。
これを成果と見るか、気のせいで済ませるかで今後のあり方にも大きく影響するわけだよ。人間成果が出るとやる気も出るわけだから。

それにしてももう秋の虫がずいぶん鳴いてんだよな。これって本州じゃいつぐらいの感じなのかね?結構10月とか11月頃に「秋の虫が今ピークです」みたいなレポート見たりするけど、北海道からすれば「バカ野郎何言ってんだ、そんなもん盆前にこっちはとっくに迎えて既にその虫も死に絶えてるわ」って感じなんだけどさ。本州と北海道ってかなり季節にずれあるいからこっちの目線だと「なに?」ってなることあるんだよ。
いい例がカレンダーね。本州仕様だと3月とか4月に桜なんかの花の写真やら緑の写真使ってたりするじゃん。でも北海道で3月4月ったらまだ雪ある時期だから「何言ってんだ」って感じだし、秋も11月とかに紅葉の写真つけられたってこっちはもう雪降ってるってってなるわけだよ。で、二言目には「悪かったな、悪かったなずれててこの野郎」と。
だからどうも本州の感覚についていけないところがあったりするわけだよ。

今日も20度切ってたもんで、一応長袖着てったんだけどほどなく半袖でもよかったな〜と。それもそのはず、歩きすぎた他に思った以上に汗かいててさ、帰ってきたら結構汗でTシャツ濡れてんだよ。え?こんなに汗かいてんの?こんなに暑かったっけ?って感じで。脂肪が燃えてんな〜って感じするな。イメージで言うとラードとか牛脂が熱で溶けて液体になってってる感じ。

あれと同じだと思ってその昔鼻の脂絞り出して火ばさみに乗せて火つけたら溶けるとか燃えるじゃなくて焦げてただただ臭かったっけ・・・。てっきり溶けて液体になると思ったら・・・。バカなことしてんじゃねえよワシも。

明日から盆休みシーズンになるわけだが、早くも近くの公園には盆踊りのやぐらが組んであったりしたんだよ。盆踊りが終わると夏も終わりだな〜って感じするんだよな。あと夏コミも・・・。


No.4502

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: