こんばんは、ナントカ国際○○みたいなのって、どこら辺が国際なのか・・・と思うレカ郎氏です。
外人が多く利用するようなホテルとかならまだ分かるんだよ。でもどう見ても外人来ないようなスキー場が国際スキー場だったりするじゃん。あれって言ったもん勝ちなのかね?
じゃウチも国際サイトとか、国際日記とか言っちゃうか? うん国際 ちん国際とかね。
さて、またウソばバレましたなぁ。ないないって言ってたイラク派遣部隊の日報はないって言ってたのが出てきたって言うじゃん。しかも1万4千ページだよ?そんなもんあるかないかすぐ分かるじゃん。1、2ページの冊子じゃないんだし。防衛省の文書改ざん問題もあるとかないとかって話でしょ。もう安倍政権の出す文書はウソばっかしって思ってもいいくらいだな。何も信用にならない政権だよ。こんな政権まだ4割も支持するやつらがいるのが信じがたい。
でもさ、4割支持で5割が不支持ならもうアウトじゃん、4割支持で3割が不支持、残りはよく分からんってわけではないからね。不支持が残り1割できっちり10割になるわけじゃん。ウソ偽りばっかし、支持もされない、結果も出さない、こんな政権存在する意味ないじゃんよもう。だから安倍政権なんて倒れてもなんの影響もない、むしろ国がいい方向に向かうんじゃないかと思うもんな。ま、森、福田、小泉、麻生・・・って色々あって、その度こんなひどい政権みたことない、こんなひどい首相見たことないって思ってきたけど、安倍ほどじゃなかったな。まあ森はどうかと思うけど。 安倍は歴代総理で最低最悪じゃん。下には下がいるんだな〜って思うもの。クルマで言えばモデルチェンにごとにどんどん悪くなってくクルマみたいなもんだし、連載長くやってるうちになぜか絵がうまくなるんじゃなく下手になってく漫画家みたいなもんだもの。
国のために安倍政権は倒れる方がいいんだよ。でもさ、南スーダンの日報問題もあったけど、自分たちが踏みにじられてるのにクーデター1つ起こさない自衛隊ってのもそれだけの存在なのかなぁとは思うな。命がけで仕事してきて誇り持ってりゃあんなコソドロ政権に何度も踏みにじられたらふざけんなこの野郎ってならないか?そうならないってのは結局それだけのものだったのかと思っちゃうわけだよ。
しかしまあ1万ページ以上のものがあるかないかも分からんとかどうかしてるべさ、普通ならね。隠蔽してなけりゃね。だってないないってなんぼ言っても書いたやつが絶対いるんだから、証言取れるわけだよ。俺書いたもんって言えばいいだけのことだからね。結局は都合の悪いことが書いてあったから隠蔽した、これに尽きるでしょ。安倍自民のやりそうなこった。都合の悪いものは隠蔽し無視するというね。支持率だってそうだろ。ガッツリ下がったりガッツリ低い支持率のことは無視してノーコメントで、ちょっとでも上がったら信頼回復が出来たとか、信任されたとかでかでかと言うでしょ。やることが小せーんだよ、どうせそういうやつはポコチンも小せぇんだべ。
食べる、見る、遊ぶでるるぶなら、安倍政権は黙る、逃げる、叫ぶ でるるぶって感じだな。
筋肉マンのEDでも出来るんだぜこれ。 走る 滑る みごとに転ぶ でるるぶ
さてそんな今日は4月2日、今日から新社会人なんて人も多いんだろうな。ん〜ワシは入社式ってやってもらったことねえな。なにせ新入社員ワシ1人だったしさ、しかもすぐ辞めたしさ。こんな超絶ブラック辞めてやる!ってんで。いや〜早めに足切りしといてよかったよあの会社は。次の会社もワシ1人だったしさ。そう、ワシはいつだって孤独なのさ。 孤独のグルメなのさ。
普通1人2人の新入社員でも入社式ってやるのかね?どうなんでしょ。あれって大企業とかじゃないとやらないイメージあるんだけどどうなのかね? で、入社式があるのに退社式ってねえよな・・・と。 なんか卒業式の裏で留年式なんてのがあるとか聞くけど、確かに片方しかないことって多いわな。結婚式に対して離婚式とかさ。まあたまにやる人いるらしいけど。 任命式に対して解任式ってのもないし、道路の開通式があっても閉鎖式ってのはないでしょ。
でもまあワシらの時代は買い手市場とか言ってたのが今は売り手市場じゃん。これってよくないな。買い手市場の場合ってとりあえずどこでもいいから正社員で入れ!ってなるわけじゃん。だから入社してからどうもダメだってすぐ辞めたりするんだよ。それで人材が育たない、その結果今の人材不足とか人手不足につながってるんじゃないかって思うんだよな。企業が好き勝手やって人材を育ててこなかった、企業だけじゃなく社会が若者を育ててこなかった結果がこれじゃないかと思うんだよ。
で、そんな今日はと言えば月曜ゆえ恒例の巡礼になるわけだが、ついに出た、全区間チャリでの巡礼。長かった、去年の11月か12月以来だもんな。 先週はまだ部分運休だったわけだが・・・ってか運行した方が短いんだけど・・・・ 運休区間の方が長い場合部分運休って言うより部分運行って言った方が分かりやすくねえか?とふと思ったりするわけだが、ようやくこれで冬から脱出出来たなって感じするな。あ、まだチャリは1台体制だったか。
で、一発目の今日はと言えば寄り道に始まり寄り道に終わるというね。 いやね、行きの経路上近くにホームセンターが出来たわけ。だったらちょこっと寄って行こうじゃないかってなったんだよ。時々行くホムセンの新店舗なんだけど。 で、行ったっけさ、国道から入れないんだよ。珍しいよなああいうつくりの店。入口どこ?みたいなさ。裏通りの方に入口あるんだよ。あれは考えたな。ってのはさ、通りに面してるとやんなって言ってんのに右折進入するやつ絶対いるんだよ。で、渋滞作ったり事故起こしたりするわけ。歩道歩いてても危ないからねあれ。右折進入野郎って安全確認ろくすぽしねえで今だ!って感じでクルマの間突っ切って来るから歩道のことなんて見てねえんだもの。だから対向車線を横切って歩道に上がる段階で歩行者発見!であわてたり歩行者の前を強引に横切って事故一歩手前なんてことになるわけだよ。 こういうことになると店にもクレーム入らんとも限らんわな。店の前に渋滞出来ちゃってしょうがねえだろとかさ。 それであえて国道から入れない店にしたんでしょ。あれは考えたな。ってかそうしないとならないってのもばかげた話ではあるけどさ。モラルがしっかりしてりゃそんなことしなくて済むんだそもそも。それに歩道を横切る時は一時停止って教習所で習わんかったか? まあそういう法律どっか吹っ飛んじゃってそんなのあったっけ?状態なドライバーだらけなんだろうな。でもさ、一時停止もそうだけど捕まる捕まらんだけでなく、歩行者とかチャリひっかけた時のリスク考えりゃ停止線の内側で一時停止って手間ぐらいやるのはたいしたリスクじゃねえと思うんだよな。事故はほんとにめんどくさいもんだしちょっとした油断がムショ送りになりかねないからね。ドライバーは常に大きなリスクを背負ってクルマ運転してるって認識した方がいい。命がけみたいなもんだよ。だってなんかあれば死ぬだけでなくタイーホされて人生的に死ぬわけだから。すべてを失うんだぜ? 釈放されてムショから出て来てもそこにもう誰も待ってる人はいないわけだよ。黄色いハンカチがビラビラいっぱい出てることはないわけだよ。それ考えたらリスキーじゃん運転って。チャリですらそうだもんな。人ひいたらゼンカモンだからね。
で、新しい店、なるほど、この前行った店よりチャリの部品は充実してんな。ってかさ、今日行った店見て先週行った店舗にそういやあれもなかったこれもなかったって改めて気付いたもの。去年まで置いてたのに。
まあどっちの店も同じぐらい遠いんだけど、行きやすさからすると新しい店かな〜と。ってのは今まで行ってた店はバス1本で行けなかったけど今日の店はちょっと地下鉄駅まで歩けばバス1本で行き来できるからね。冬場も使えるわけだよ。
でもウチのエリアにはどっちの店からもチラシが入らない・・・。どっちの店もエリア外かウチは!
で、すっかり遅くなって巡礼へ。いやいやいや、バスの時代なら帰りのバスに乗る時間に巡礼についてんだもの。チャリはいいな。バスでこんなことやったら帰り何時になるのさ!?って感じだからね。それだけチャリ効果はでかいんだよ。
で、その後移動するわけだが、歩いて30分かかる距離が半分以下だからさ。 で、店をちょこっと見たわけなんだが、地下鉄駅の方からフレッシュマンが上がって来るわけだよ。あれなんでフレッシュマンって分かるんだろうね。だってオッサンだってスーツ新しいの買ったりするわけじゃん。なのにオッサンはフレッシュマンに見えないというさ。
で、帰りも寄り道。バスでも1、2回寄り道したけどやれバス停まで15分その後バスで30分、降りてから徒歩20分とか、オール歩きで徒歩50分とかやってたけど、チャリなら通り道でついでに寄れるしそんなに時間も手間も金もかからんし。足かせが取れたどころの騒ぎじゃねえぞこれ。 頭の上にゾウが乗ってるぐらいあるという大気圧、これが全部なくなったかのような感覚だな。ただし今日は風がひどかった。特に帰りがひどくて向かい風だもの。信号待ちしてりゃブワァァァっと吹いてきた突風が砂嵐みたいになってるしさ。しかもその風が夜になってもずっと吹き続けてるんだよ。
最大瞬間と10分平均の風速があまり変わらないってことは、つまりずっと同じ強さで風が吹き続けてるってことだろ?扇風機とかエアコンで風送ってるみたいに。何が不満でそんなビュービュー風吹き腐りおるんだかさ。なんか舞い上がった砂塵で景色かすんでたもの。目はかゆくなるし。春風のようなさわやかな・・・とか言うじゃん。全然さわやかじゃねえし!って思うのはワシだけじゃねえぞたぶん。
No.4737 |
|