DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2018年06月15日 の日記 ......
■ 北海道に梅雨がないなんてのは過去の話   [ NO. 2018061501-1 ]
こんばんは、なんで「お」をつけて呼ぶ動物は犬と馬だけなのかね?と思うレカ郎氏です。

おネコとは言わんわな。おクジラともおイルカとも言わないし。おダイオウイカとも言わんわな。おライオンとも言わないけどなんかおライオンってしっくりくるな。
チンアナゴにおをつけてごらんなさい、オチンアナゴじゃねえか。チンで穴だから、出っ張ってるのか引っ込んでるのかお前はどっちなんだ!ってなるわけだよ。ならねえって。

オチンとかオマンとは言うわな。やめろ〜なんでそっちに話を持って行く。
でもオチンチンって言う方がイヤラシさが倍増する気がするのはワシだけか?


さて、まあそんなアホなことを考えてる今日は金曜だったりするんだよ。早いな〜、今週は特に早かったな。バタバタしまくってたから。
でさ、2日連続朝から動き回ってたわけだよ。これがクルマならいいよ、重たい荷物背負って1日歩いてたようなもんだから、バックパッカー、カニ族のごとく、さすがに疲れるわけだよ。

なもんで今日は全然だめだったな。頭痛はするしなんか調子よくねえなって感じだったし足周りは痛いし。やり過ぎなんだよ。

で、まあどうしても今日行かなきゃならんというか買って来なきゃならんものがあったもんでそれは買いに行ったわけ。その場で待っててもいいんだけど店の人もそこで客が待ってると結構うっとおしいものがあるんじゃないかと思って、まずチャリで行ったんだよ。
今日は今週で一番マシな気温だったんじゃないかと思うんだが天気は相変わらず。

そうそう、天気で言うと来週の天気、ずっと曇りがちで週の後半は雨・・・。これは来たぞと。いよいよ来週は毎年恒例のイベント、お祭りなわけだがここ4年ずっと雨にやられてるわけだよ。で、天気傾向的に見るとよくない。ってことはまだ週間予報出てないけどおそらく今年も雨だろうとワシは予想するわけ。1年も前からだけど。もうそういうもんだと思ってりゃなんてことないさ。ムカツクけど。最初から期待してなければ裏切られることもないんだよ。腹立つけど。
だから今年も雨と見越しておけばいいんだろうと。イベント台無しだけど。
降らなかったら儲けもんぐらいな感じでとらえておけばいいんだよ。

もうさ、この時期開催するのやめろよ。高確率で悪天候なんだし。今年はさらに寒さもでしょ。1ヶ月先延ばしにするだけで勝率はかなり上がると思うんだけどね。この時期忙しい人も多いし。


で、まずチャリで行って注文をして戻って来るわけだが、なんだか調子悪いわけだ。なもんでチャリが辛い・・・。考えてみりゃ月曜以来なんだよなチャリ。雨だとかで乗れなかったわけだから。駅まででも乗ってけなかったもの。もうさ、北海道は梅雨ないって概念捨てろよ。あるじゃん毎年きっちり寒さのおまけつきで。

で、チャリをウチに置いてからそれでもウォーキング。まあインフルで熱あっても何かにとりつかれたかのように行ったぐらいだからね。そういうのはただのバカって言うんだよ。

まあグエーワリーなもんだから歩いても調子出ない出ない。とりあえず頭痛がね。なんかダメなんだな。寝不足が続いたり疲れがたまるとすぐこうなるんだワシは。いかんなぁ。貴様それでも軍人かぁぁぁ!  軍人じゃねえよただのバカなだけで。

なもんで思ってたより時間かかっちゃったりなんかしてさ。
で、その途中でさっきの店によって注文してたものを買って帰り持って帰って来たわけなんだが、ウチこんなに遠かったっけ?状態なわけだよ。

で、やっとウチに着いて本来ならその後再びチャリで出かけようと思ってたところだったものの、ギブアップ。時間も時間だったしさ。ダメだこれと思って今日の予定はキャンセル。まあキャンセル効く用事だけでよかったわ。ちょっと今日の調子悪い状態で出かけるのはチャリでも切ないなって感じだったからね。ダメだなぁワシは。
ただ、その後弟が来たんだが、1日だけ車検でやり残してた作業があるってんでクルマをピットインしたらしく、乗って来た代車がフォレスター。ってなわけでちょこっと転がしてみたんだよ。それでも行くんかい!  まあクルマだしね。

いやいやいや、スバル車ってのはインテRの代車で出たヴィヴィヲには乗ったことあったものの、まともな、そして水平対向エンジンのクルマに乗ったのは初めてだったな。しかもターボ車だもの。ターボ車も初めて乗ったわ。
いやいやいや、さすがターボ君、走りだしのトルクが弱い感じするものの、中速域からの加速がすげえんだよ。G感じるもの。こんなキビキビ走るクルマインテR以来だな〜って感じしたもんな。AT車だけど。でも現行モデルでもフォレスターはMTがあるんでしょ?エライ!あんたはエライ!  小松の親分かよ

ただ燃費が悪すぎる。20kmくらいしか乗ってねえのに燃料メッコシ減るんだもの。みるみる燃料計が下がってく感じ。今まで乗ったクルマで一番燃費悪いかも知んない。こんな目に見えて燃料減ってくクルマってちょっと経験ないな。リッター何キロよ?って感じだもの。80年代のアメ車みたいな感じだな。 アメ車乗ったことねえけど。

でもやっぱしさ、四駆のSUVは無敵だな〜って感じしたわ。冬でも安心して乗れる感じしたもの。これでMTなら無敵でしょ。
何気にステアリングはMOMOステついてるし。なんか握り心地に覚えあるぞと思って見たらだもの。

悪いクルマじゃないし、これもありかな〜って感じしたんだよ。価格も新車で100万代終盤から200万代だから。ただやっぱり燃費だな。これが最大の欠点だわ。こんなガンガン燃料減るような、しかもハイオクでこの燃費ならちょっと乗ってらんないなと。おそらく安く中古に出てたのを買い取って代車にしてんだろうけど、前のオーナーが手放した理由もおそらく燃費の悪さだろうしさ。
それさえなければ・・・ってやつだと思うんだよな〜あのクルマは。燃費の悪さが足引っ張り過ぎてる感じだもの。


No.4811

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: