DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2018年06月28日 の日記 ......
■ 中抜けというとよくないイメージ   [ NO. 2018062801-1 ]
こんばんは、あまり立派な容器だとなんか捨てづらいレカ郎氏です。

ガラスビンに入ったプリンだとか、立派な容器に入ってるお菓子だとか、食べ物以外でもあるでしょ、しっかりしたブリスターケースとか、タワー型のDVDケースとか。なんかああいうのって捨てづらいんだよ。なんかに使えないか使えないかと思って。でも取っといても結局使い道ないんだよな。もっと簡易的なもんでもいいのに・・・と思うんだよ。まあ基本セコイというか貧乏性なんだよワシは。断捨離ができないんだよ。だからゴッチャゴッチャ物が溜まってってお部屋が汚部屋になるんだよ。そこで屁なんかこいてみ、今度はさらに汚屁屋になるから。

ワシもある程度断捨離出来るようにならんといかんなとは思うんだが、ただ、なんでもかんでもポイポイ捨てる人もいるでしょ。ああいうのもどうなのかと思うわけ。で、結局そういうのって人間関係にも表れると思うんだよ。だからポイポイすぐもの捨てる人、ものを大事にしない人は人も大事しないから、簡単に縁を切り捨てる、足切りするんだと思うわけ。ワシなんてもの捨てられない、断捨離出来ないから、人間関係も断捨離出来ずに大事に大事にするもの   ってウソをつけ、ウソをつぇぇ! 何自分だけ神様に好かれようとしてんだよ。

物は捨てられないけど人間関係は自分に利益のない人間はすぐ捨てるからワシは。 うわ〜嫌なやつ

でもさ、結構こういうヤツが世の中渡ってくし出世してたりすんだよ。基本今の世の中ずるいやつ、冷たいやつほど出世するって感じじゃん。だから血の通わない世の中にもなるんだろうな。大体国民の代表である総理大臣からしてそうじゃん。あいつはあったけえ人間の血は通ってねえよ。おそらくあいつの血は青いんだよ。タコとかイカの部類と同じなんだよ。流れてる血にはヘモグロビンじゃなくヘモシアニンが入ってるんだよ。

青系って食欲減退の色とも言うじゃん。みろ、安倍、麻生なんて煮ても焼いても食えやしねえ。


さて、そんな今日は木曜なわけだが、まあ梅雨空が続くな。そんな中今日は珍しく午後に若干日差しが・・・。あ、もう太陽さん出てこないんだと思ってたわ。今年の営業は終了したんだと思ってたわ。

梅雨が明けると夏本番がやってくるわけだが、蝦夷梅雨が明けると秋になってるからね。あ〜、あれだけ嫌な冬を、しかも例年より増量された冬を耐えしのんだのに、その後やって来るべき夏がやって来ずに終わるのか・・・。今の世の中のようだな。厳しい社畜生活を強いられたのに手取りこんだけ?ウソでしょ?みたいなさ。 その上ボーナスもベアも退職金もない・・・って感じ。

ま、思ってたより天気が良かった・・・というかマシだったし、気温も珍しく23度まで上がったらしいんだが、とりあえず湿度が高いから蒸し暑いんだよ。なもんで気温以上に暑く感じるし、洗濯ものは乾かないしだからさ。これが梅雨といわずして何と呼ぶ。関東がガンガンに晴れてて北海道でこんなキモチワルイ梅雨空ばっかしやっててどうすんだまったく。

で、まず今日もウォーキングからこなしたわけだが、蒸し暑いもんで汗がひかないのなんのって。蒸し暑い理由ってもしかして汗が乾きにくい、汗が乾かないってことは気加熱が奪われにくい、だから暑いと感じるんじゃないのかね?

その後チャリで出かけたわけだが今日もカメラ持参。まあ今日もミラーレスなんだけど。
そろそろまた隣町に撮影しに行きたいところなんだが、いかんせん天気がこんなだからさ、行くに行けないんだよ。こうして日が長い時期が終わりを告げるんだろうな。なんという腹立たしく忌々しい梅雨空・・・。稼ぎ時の日が長い時期潰されちゃかないまへんで。

で、とりあえず目的地まで行って40分ほどで中座して撮影へ。今日は昨日試し撮りな感じで撮った場所にしようと思ってたものの、ある意味いらんことして日が差してたもんだから、雲を通して弱い日差しとはいえ、思いっきり逆光になるアンルグはさすがになしなわけだよ。そこで昨日とは別な場所、といっても昨の場所とは反対側、順光になる側へ回って撮ることにしたものの、なんかいまいち。でももうそこしかないもんでそこで撮ることにしたものの、おそらくこれが最後になるんじゃないかと。次はたぶんないだろうな〜という一発勝負もの。これで決めるぜ!
ま、結果的に決めたものの、とりあえず撮った的な感じ。もうちょっと猶予があればもっと別な場所行くんだけどね。

で、撮影後はまた戻ったわけだが何気に1時間かかってたりして。

さあ帰りはどうかと思ったらとりあえず20度はまだあったらしいんだが、半袖はギリギリかな〜って感じ。しかも中座して撮影に出た時にはなかった風が出てやがって帰りは向かい風に苦労するはめに。今日風吹くなんて言ってなかったべ?なんなんだほんとに。

で、明日からまた梅雨再開らしい。そして来週木曜までとりあえず梅雨空継続らしい。これいつになったら終わるん?秋になったら? 北海道は四季じゃなく三季になったの?ふざけやがって・・・。こりゃ北海道も除湿機とか乾燥機必要な時代になって来たぞ。


No.4824

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: