DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2018年11月10日 の日記 ......
■ 今は落ち葉焚きしたら怒られる時代   [ NO. 2018111001-1 ]
こんばんは、貧乏ゆすりに対して金持ち関連の何かってないのかね?と思うレカ郎氏です。

あんましないよな、これをやると金持ちになるとかってのは。

一説には足をゆすると貧乏神に取りつかれるからというのがあるらしい。ただ、貧乏ゆすりは近年健康にいいとされて、健康ゆすりとまで言われるようになって来てるわけだよ。
で、あの貧乏ゆすり、技として使うものがあるんだよ。それがドラム。どこで使うのかと言えばバスドラムとハイハットの開け閉め。あのペダルを踏むのってクルマのペダルのように、あるいはピアノのペダルのように踏むわけじゃないんだよ。あの細かな動きは貧乏ゆすりをすることで生み出されるんだよ。ものの本には太ももを上下に・・・みたいに書いてんだけど、つまりは貧乏ゆすりだからね。これでもその昔はアーティストのはしくれだったから分かんだけど。ドラムでバスドラやってたからね。正確には3年半ほどバスドラの中に入れてある毛布だった時代があるからワシ。ウソつけ

まあ他にもつま先でペダルの前後を踏み分けるという踏み方もあるんだが、あのドラムのペダル類ってベタっと足を全部乗っけるんじゃなく、つま先だけ乗せて踏むものだからね。 これでもドラム経験者だ。太鼓の達人・・・それペダルないドン!

今度音楽番組かなんかあったらドラムス見てみ、貧乏ゆすりしてっから。あの足はドラムか昔のバスの運転手でしか見ないよ。 昔のバスはダブルクラッチでギアつないでたからね。足ガクガク動いてたじゃん。 今MT乗れる人でもダブルクラッチ出来る人少なくなったんだべな。でもあれは今のクルマでも小技で使えんだけどね。ダブルクラッチでギアつなぐとノッキングが少なく出来るんだよ。特に1速→2速の時ね。 もうとっくにクルマねーけど、未だに時々MT運転する場面があった場合ダブルクラッチでギアつないでるもんな。癖って抜けないもんだ。


さて、そんな今日は土曜なわけだが、まあ昨日はえれー天気だったわけだ。で、朝方はうってかわって晴れてたわけだ。ってことはこれで行くと時間の経過共にまたアレな天気になって行くわけだな。時々雨なんぞ降り腐りおって。そもそも今日は昨日辺りから日中晴れる予報になってたのに全然だもの。まあそれほど期待しちゃいなかったものの、そこそこ天気いいんだったら撮影にでも出てみようかと思ってたものの、午後にかけて思いっきり曇ってるどころかにわかにくら〜くなってんだもの。あ、またアレな天気なのね。そうですか
ってなわけで簡単に撮影は却下。ってかこんな暗い条件じゃ撮れねーし。
ほんとことごとくどうしょうもないな今年の天気は。ある意味ブレてないじゃなイカ。政治屋の発言なんかよりよっぽどブレてねーよ。褒められたもんじゃないけど。

で、とりあえずウォーキングには出たんだよ。そしたらすごいんだ。昨日の強風で紅葉してた木々が一気に「いや〜ん」って感じで脱がされたもんだから落ち葉がものすごいわけ。落ちた他に風で吹き寄せられてるから何にもないところがある一方でゴチャっとあるところもあるというね。落ち葉の吹きだまりが出来てんだよ。あれはもうホウキとチリトリじゃなく除雪用のジョンバとか使うレベルだな。
特にイチョウがすごいんだよ。みためきれいだけどね。一面黄色いじゅうたん敷いたみたいになってて。でも始末するのはゆるくないわ。
で、今年は紅葉が一律に来たわけじゃないからまだしっかり葉っぱが残ってて今紅葉してるのもあるわけ。だからまだ大量の落ち葉が発生する可能性があると。
なんか今年はイチョウの葉っぱは天気のせいもあってか小さめなんだが量はその分多い気がするな。
イチョウで言うとこの前歩いてたらどこからともなくなんかくせ〜臭いがして来るんだよ。何だべ何だべと思ってよく考えたらそこイチョウ並木なんだな。銀杏の木が混じってるわけだよそこに。正確にはメスの木。それで銀杏がウンコ臭い出してたと。あれってちょっとでも臭いんだよ。ウンコと同じだな。ウンコもちょっとでも臭いじゃん。ちょっとでも臭いもん腹んなかにいっぱいあるのに全然臭い漏れて来ないって体は優秀だなって思うもの。

で、歩いてたら森のようになってるところを通過した時、あちこちにパイロン置いてあるわけだ。で、地面を見るとオガクズが落ちてるわけ。昨日の暴風でまたちょこっと倒木が発生したっぽいんだな。震災の前日に来た台風で倒れ切らなかったやつが昨日最後のひと押しでいったか・・・。
新たに赤いスプレーで印つけられてる木も増えたし。あれそのうち伐採するんだべな。でも雪の重みとか暴風雪の時とか大丈夫なのかね?暴風雪の時夜中除雪車が徐雪に出てる最中いきなり木倒れて来てゴーン、タンスにゴーン、カルロス・ゴーンなんてことになったりせんかね?と今から思ったりして。

で、歩いてる最中、もう日没が近いぞって時間になって西の空から分厚い雲がパカっと割れて青空が出始めてるわけ。おっせーから!
で、その後チャリで出かけたわけだが、西から晴れがどんどん広がって来てんだもの。帰る頃にはあれほど暗くなるほど曇って雨まで降って来やがったくせして今度星出るほど晴れてんだぜ。腹立つよな〜。夜に晴れたってクソの意味もねーから。でも今年こういうパターン多いんだよな。で、日中は青空なんて見せてやんないし、晴れてもやんなーいってなるわけだ。
これだものデジタルですら撮影枚数が少ないわけだ。
夜に晴れたって洗濯物干せまちぇーん、太陽光発電出来まちぇーん、植物もまともに育ちまちぇーん。


No.4959

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: