DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2019年11月03日 の日記 ......
■ 木々が薄着になると人は厚着になる   [ NO. 2019110301-1 ]
こんばんは、乗り物の中で飛んでる虫、なんで移動出来てるのかね?と思うレカ郎氏です。

だってさ、飛んでんだよ?ってことは慣性の法則とかが成立しないわけじゃない。虫は飛んでて乗り物は動いてるわけだから、虫は乗り物から降りてる形になるだろうから、その場にとどまる形になって壁にぶつかるとかになるんじゃない?

まあ空気も一緒に動いてるからってのが答えなんでしょ?知らんけど。でも窓開いてる場合とかはどうなるのかね?とも思うんだよ。これ完全に周りがない貨物列車のコンテナ積む貨車とかだったらどうなるのかしら?


ってなわけで日曜なわけだが、政府専用機で早速ボヤ出したんだそうで。  惜しかったなぁ〜・・・安倍とともに海のもくずになるチャンスだったのに。安倍を葬ることができるなら政府専用機の1機や2機安いもんよ。

ってかASEANぐらいいちいち政府専用機なんか出さないで民間機で行けよ。環境少女、ここにCo2無駄に出してる首相がいますけど?
あの環境少女もわけわかんないよな。言ってることが支離滅裂だもの。環境問題訴える前にまずあんた学校きちんと言って勉強してからものを言えと。言うことが薄っぺらすぎんだよ。しかも見てる問題はCO2だけだべ?環境問題はCO2だけの話じゃないからね。登校拒否やってっから分からんだろうけど。だからノーベル平和賞も取れない。イグノーベル賞だって無理だから。

ま、本人もさることながら、周りの大人も大人なんだべな。移動手段がないの〜って、せいぜいそこで自分の無力さを思い知るがいい。そしてお前が使ってるスマホを作る過程でも、電気をつくる過程でもCO2を出してることをお忘れなく。
こういう胡散臭いやつらが環境問題を盾にひと儲けしてやろうなんて考えるから環境問題は胡散臭い話って認識になってなかなか真面目に考えたり取り組んだりしてもらえないんだよ。こういう連中が一番環境に悪い。
何が現代のジャンヌダルクだよ。現代のジャンヌダルクったらルーラーじゃねーか。  ってそっちぃ!?

世の中に環境問題を訴えて怒り狂う前に、まず学校行けや。そして基本的知識を身につけて集団生活とは何かを学んで来い。話はそれからだから。まず人間生活を営む=環境に負荷を与える、こういう構図を学んで来い。私だけは環境負荷与えないで生活してますってのはあり得ないからね。
例え原始人みたいな生活しててもそれはないから。
あまりに知識レベルが低いからほんとに環境活動家なのかとすら思っちゃうもの。
それに、あんたみたいな富裕層が一番環境負荷を与えて生活してるってこともお忘れなく。


さて、昨日は歩く分にはジャンパーはいらんかったものの、今日はなんだか寒かったね。何せ最高気温が0時に出てそれが10度だもの。ってことは今日日中は10度に届いてなかったってことになるわけだ。天気はおおむね晴れではあったのに気温が上がらないってのは風向きなわけよ。今日は北寄りの風が吹いてたからね。

そんな中今日はまずカメラを担いで近場に撮影へ。この前ウォーキング中に「おお、ここなかなか紅葉が見事じゃねーか」ってのを見かけたもんでさ、明日撮りに来ようと思ってたわけ。ところがその明日にコッテリ忘れてて今朝ふと思いだしたもんでさ、じゃ行ってみるかってんで行ったんだよ。
なんかそこだけ紅葉が遅い感じで今モミジがいい感じに色づいてたりするわけなんだが、ちょっと障害物が多くてねぇ〜。特に電線が気になるんだよ。
まあでもまずますなものは撮れたかなと。

それが終わってから今日のウォーキングへ。今日はいきなりジャンパー上下だもの。そりゃそうだよ、何気に2日前から10度も気温下がってんだから。
ウォーキングも森のようになってるところを通るもんで一応カメラ持参で行ったものの、こっちはもう紅葉は終わりごろって感じで落ち葉が分厚く堆積してる状態になっててカメラが無駄に。


で、戻って来てからチャリでお出かけなわけだが、歩きでもジャンパー1枚じゃ寒いと思ったもんで、ついにジャンパー重ね着だもの。軍手も今日はダブル。いよいよ厚着になってきたな。まだダウン着てないだけましだけど、さすが稚内で初雪になるだけのことはあるなと。帰りなんて余計に寒いんだからさ。ズボンもオーバーズボンにしていいぐらいだな今日は。でもまだいいよ、降らないだけ。降ってあったかいのと降らないで寒いのならワシは降らない方を選ぶな。雪なんか降らないに限るんだからあんなもんは。あれが降るからえれー迷惑するわけだし。

で、ついに週間予報じゃ今週末札幌でもついに雪マークが出て来てんだもの。いいよそんな無理しなくて。律儀に来なくていいから。あれだ、来年うっとおしい五輪のマラソンやる時にドカ雪降ればいいじゃんwww


No.5317

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: