DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2019年11月05日 の日記 ......
■ ブランドも分かってもらえないとただの服   [ NO. 2019110501-1 ]
こんばんは、最近ローカルのCMで静止画っての見なくなったな〜と思うレカ郎氏です。

昔は静止画がドンと出てナレーションと音楽だけが流れるってローカルのCMがよくあったもんだ。あとはアニメーションとかね。それが今はローカルのCMでも出来がいいこといいこと。

まあ静止画のCMは味があるっちゃあったけど、ダサイとか田舎臭いっちゃ田舎臭いわな。あとナントカ商店みたいな小規模のスポンサーも減った気がするもの。やっぱそれだけ景気が低迷してるってことなんでしょうよ。宣伝費なんか出してられるかってなったか、あるいは潰れちまったか。


それにしてもまあ五輪のマラソンも迷惑極まりないな。なんでも札幌移転の費用はIOCが負担するとか言ってたその舌の根も乾かぬうちに北海道とか札幌市が負担しろとか言って来てんでしょ?わけわかんねーよな。だって合意なき決定とか言ってるけどこれは何も東京都に限った話じゃなく、札幌だってそうだよ。やってもいいかい?って話が一切なく「やるから」って言ってるわけでしょ。だから札幌の側にも合意なんてないわけだよ。選択権すらないというね。
そしてコースにはイチャモンつける、勝手なこと言いまくる、挙句の果てには金出せ、どんだけ893よ、どんだけ安倍HKよ、どんだけカスラックだよって。
そしてこういういざこざの仲介1つ出来ないJOCの無能さ。まあヘッドがあのアホだからね。日本の老害王だものモリモトは。
で、突然マラソンが降って湧いてきたのに札幌とか北海道が言われなき誹謗中傷まで受けてるってこれ道も札幌も怒れよ。ふざけんなって。
こんな状況でうまくいくわけねーでしょ。PRになるとかなんとか言ってるけどさ、やれ泥棒だの横取りだの瀬取りだのって言われてるわけでしょ。瀬取りは言ってなかったと思ったが。
そんな状況でPRもヘッタクソもあったもんじゃないわけでしょ。

まあワシとしては札幌開催になってえれー迷惑して市民感情が悪くなればいいと思ってんだけどね。そうすりゃ冬季五輪とか迷惑イベントの招致も出来なくなるでしょ。道民とか市民がそんなもん許さないもの。

ってかさ、札幌市も北海道も思いっきり突っぱねてやりゃいいと思うわけ。ウチでマラソンさせないから、許可しないしってんで。よって警備もなにもやらないからって思いっきり突っぱねればいいと思うんだよ。おそらくその方がいい方向に物事進むだろうし。IOCの機嫌は損ねるだろうよ。でも東京都の関係悪化は避けられるわけでしょ。そして札幌とか北海道の意地を見せられるわけだからさ。
まあ背景にはカジノ問題があるんだろうけどさ。経済をそんな博打に頼るようになったら終わりだよハッキシ言って。

ほんとさ、もう東京五輪自体やめちまえって思うんだけどね。別にそれやらんかったからってどうだってさ。死ぬわけでもあるまいし。
逆に開催した方が死ぬもの。金かかりすぎて。

大体ね、安部とかモリモトとか猪瀬が接待しまくって賄賂まで送って買い取った五輪でしょ?そったらもんうまくいくわけねーんだって。絶対どっかで歪みが出るんだから。
きちんと調査をして適してますねってなったんだったら別だけどそうじゃないわけでしょ。だからこういういろんな問題が出てくるわけだよ。

で、メディアは東京五輪の落とす濃く深い影の部分はほとんど報じないというね。安倍HKなんてステマがひどいでしょ。大河まで五輪関連なんでしょ?バカじゃねーかと思うわけ。どこが公共放送だと。

ま、ほんとあのマラソンは迷惑でしかないわ。ぜひ札幌と道には断ってほしいと思うもんな。

元々なんでもなかったところにIOCが点け火してったようなもんだもの。とんでもねー話だわほんと。

もうほんとよその国でやってくんねーかな。北朝鮮とかシリアとかアフガニスタンとか。


ってなわけで火曜なわけだが、今朝も寒かった。ってかようやくあったかくなったと思ったら・・・だもんな。あ、クソマラソン冬にやればいいべ。暴風雪でホワイトアウトしてる中で。そしたら暑くないから熱中症にもならんぞ。ただ選手が1人2人行方不明になったり凍死するのが出てくるだろうけど。


今日も上がって11度だもんな。なんでか急に気温あがらなくなったもの。

そんな中今日は炭火焼き。  なんでよ!?

いやね、これはめんどくさくても、寒くても炭火でやらなきゃだめだなってものがあったのと、ちょっと試してみたいものがあったもんでさ。ってのは七輪で餅焼いてみたいな〜って思ってたんだよ。それと炭の方も試してみたいことがあったわけ。ワシはオガ炭って別名合成びんちょうたんとも言うオガクズ固めて炭にしたやつを使ってんだよ。ハゼないし煙も少ないし火もちもいいし、火力も強いしってんで。ただ石炭のように火つけていかないと火つきが悪いってデメリットがあるわけ。

で、このオガ炭、前途のように煙なんかが少ないわけだ。これだと炭火で焼いたのに炭の味があんまししないなと思ってたわけ。じゃ炭の味ったらなによ?ったら煙なわけだ。炭から出る煙で燻煙されることで匂いがつくわけだ。で、その煙が出るってのはそこらで売ってる安いナラ炭とかなわけだよ。あれは火つきはいいけど燃費悪いからね。すぐなくなるから。
ってなわけで、じゃオガ炭とブレンドしたらどうなるんだ?と思ってたんだよ。

ってなわけで、それを兼ねてやってみたんだよ。せっかくだからってんで、20本入りの焼き鳥1箱も用意してやってみたんだよ。そしたら確かにブレンドしたら炭の味がするわけ。これかと。
で、もう1つやってみたいことがあるんだよ。それはマジモンの備長炭を使うってこと。どんだけ違うものなのかを試してみたいんだよ。でかいコンロなら結構炭食うから厳しいけど七輪なら大した量の炭必要としないからね。なら少量備長炭を用意すりゃいいだけだなと思ってさ。
やっぱ違うもんかねマジモンの備長炭ってのは。ま、これは来年試してみようと。

で、餅はと言えば網に乗せて少ししたら早速焦げましたと。真っ黒くろね。プク〜っと膨らむどころの騒ぎじゃないもの。ってなわけで、焦げた表面をトングでこそげ落として食ってみたんだが、普通だな。でも七輪で餅焼いてる光景ってよく出てくるでしょ。なもんでちょっとやってみたいなと思ったわけさ、せっかく七輪もあることだし。

で、見たら七輪の中に入れる目皿みたいのが真っ二つに割れてましたとさ。

で、片付け終えてからチャリで出かけたわけだが、今日はちと買い物があったもんで隣町まで久々に行ってみたんだよ。最近全然行かなくなったからね〜。
で、これも超珍しくアウトレットなんて行ったんだよ。入ったの2回目。前回がオープンして間もないころだったな。
ま、案の定ワシの行く店ではないなって感じしかしなかったんだが、一角に道産品を扱ってる店が入ってんだよ。これが目当てだったわけ。最近その情報を得て「あそこにそんな店入ってたん?」ってんでさ。

散々アウェイ感満載の店内を歩き回って発見。ま、その店以外は相変わらずワシの用事あるところじゃないなって感じではあったな。
服とかのブランドなんてどーでもいいし全然わからんから。 服は着れって言うから着てるだけみたいな。 じゃ別に着なくていいったら着ないのかよ。

全体的に見れば空港とか札幌駅のギフトショップみたいな感じではあるものの、そこそこ掘り出し物はあるかなと。A4判サイズぐらいのキンキの開きが5000円越えてたのはびっくらこいたな。でも買う人は買うんだろうな。

その後目的のものを買いに行ってからあちこち用事足しながら帰って来たわけだが、最後の方は雨がギリギリセーフ。降り始めでギリギリウチに着いたもの。
ん〜なんかあんま時間なかったせいで1か所1か所をじっくり見てられんかったな。こういうのは駆け足で見て回るのはよくないな。


No.5319

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: