DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2019年12月13日 の日記 ......
■ 令和2回目のジェイソンな日   [ NO. 2019121301-1 ]
こんばんは、お客様の中でお医者様はいらっしゃいませんか?って放送かけて出て来たのが耳鼻科医とか眼科医だったら「うっ」ってなってる急病人は「あ、俺ダメかも・・・」ってなるんじゃね?と思うレカ郎氏です。

美容形成外科医とかね。
まあ医者だから一通りのことはやって来るんでしょう。ただ、外科医とか内科医みたいに普段から生命の危機に直接関わるようなことに触れて来てる医者とそうでない科目の医者とではそりゃ知識や技術の差があるでしょ。

どうなのかね、耳鼻科医とか眼科医とか皮膚科医と、手術場とか救命救急室の看護師となら、へたすりゃ看護師の方が知識も技術もあったりなんかして。もうだってさ、看護師って医者かと思うほどいろんなことやるでしょ。病棟で見るのはほとんど看護師だったりするし。

私医者ですが?って出て来たのが獣医ならどうかね。まあ医者っちゃ医者だし、同じ生き物扱ってるけどさ〜って感じでしょ。
でもまあなんも医療知識ないやつよりは獣医の方がまだましか?

お客様の中で、整備士の方は・・・とか、パイロットの方はいらっしゃいませんか?って放送かかったら、これは乗客はみんな「あ、俺死んだ?」って思うべな。


今年の顔とかって選ばれた環境少女、まあワシも前にあーでもない、こーでもないって言ったけど、あれもいつまで続ける気かね。
あの不登校少女の矛盾点

・あんなガキンチョさんが1人で飛行機を使わないでさらに移動費がかかるようなことしてるのに活動費があるということ

・なぜCO2排出量世界2位の中国のことは言わないのか

・お前の飲み食いしてるもの、着てるもの、生活する上で必要な電気や熱もCO2を排出して作ってんだぞ

この3つは最低言ってることとやってることが矛盾しとるわけだよ。
CO2の排出が許せないなら、あんたは文化的な生活はしちゃいけないことになるよ?葉っぱ着て焚き火して生活してなきゃダメじゃん。木を燃やすのはCO2を増やすことにはならんからね。
あんた電気のない生活できるか?って話だよ。
それに食べ物だってその食材を捕ってきたり育てたり、加工したり流通する過程でCO2は排出されてるわけだよ。であればあんたは狩りをして自分で食材を確保しなきゃいけなくなるよ?って話。
ついでにバックに誰のなんの組織がついてるのか知らんけど、あんたに活動資金を提供してる連中が何してるかを考えたことはあるのかってこと。

もうさ、今の世の中文化的な生活をしようとするとエネルギー消費、CO2の排出という部分は避けて通れないわけじゃない。であれば、こういうものとうまく付き合って行かなきゃならんわけだよ。持続可能な形で。
ヨットで移動したとか言うけど、そのヨットだってCO2排出して作ったもんじゃん。丸太をナイフで削って作ったもんではないわけだよ。説得力のかけらもないわけだよ。国連の場で大見え切ってても。

あんたの住んでる家だって、ホテルだってエネルギーを消費して作ったわけだし。それに風呂には入らんの?入るならそのお湯はどうやって沸かしてんのさ?ってなるわけでしょ。こういう矛盾があるわけ。なのに自分のことを棚に上げてパーパー憎たらしい表情作ってホザいてるからおかしいんだよ。
知識レベル、考え方のレベルが小学生かそれ以下だもんな。CO2のことしか見てないし。携帯端末を使ってればそのバッテリーなり本体なりを作るにはCO2を排出するし、レアメタルだって使ってるし。それはいいのか?って話でしょ。
やっぱあんたは余計なことやってないで、学生なら学生らしく学校行ってしっかりお勉強してきなさいって話だよ。学校行かないから総合的な考え方も出来ないんだろうし。
環境問題を訴えるくせにその環境問題のことに関してすら知識が浅すぎる。それでどうのこうの言われても・・・ってやつじゃん。

で、バックについてるような組織がガキンチョさんを使えば儲かるみたいな感じで味をしめて第二第三の・・・ってのを出して来ようとする。
利用されてるだけってのにも気づけよって感じ。まあ金の切れ目が縁の切れ目である日ポイっとされて絶望した時の顔を見るのが楽しみだな。身の程を知れと。おおよそ考え方、言ってることが高校生レベルではないね。せいぜい小学生だわ。

それにね、金持ちほどCO2排出、エネルギーの消費量が多いわけでしょ。で、あのガキンチョさん家はどうせ資産家なんでしょ?でないとあんな活動出来ないもの。
金あるやつほどものに頼り、ものを欲するわけだよ。クルマにも飛行機にも乗るし、快適な生活を求めるわけでしょ。そうすりゃ自然とエネルギー消費も多くなるしCO2も余計に排出するわけじゃない。自分の生活を総合的に見直してみ、CO2の排出量が人一倍多いかも知らんよ。もしそれが分かった時、安倍みたいに言い直るか、絶望して顔を歪めるか。少なくとも恥ずかしくて表は歩けなくなるわな。

その点貧乏人は節約しなきゃならんから、金がない分、暖房ケチったりクルマ持たないでチャリとか歩いたり公共交通を使ったり、物を大量消費せず大事に使ったり工夫したりするわけじゃない。だから貧乏人ほどエネルギー消費が少ないんだよ。つまりワシだな。
ってことは貧乏人ほどCO2の排出も少なく資産家より環境負荷の少ない生活を送ってるわけだよ。環境問題で見れば貧乏人はえらいんだよ、貧乏人バンザーイ!!

まあそれ以下なのは我が国の環境大臣だけどね。スンズローなんかダメだよあんな勢いだけのやつ。オヤジと同じだべさ。


さて、早いもんで金曜なわけだが、今週はほんと変な天気と気温だったな。で、今日も3度まで上がったもんで昨日解け残ってガチガチに凍った雪もほぼ解けて、しかも珍しく晴れだったもんだからほぼ問題なしな状態に。
にしても火曜水曜の暖気と雨で路面どころか除雪して積んだ雪までほぼ完璧に解けたってのはすごいな。ちょっとのことなんだよやっぱし。だって雪もそうだしアイスもそうだけど、保存するのが難しいわけじゃない。ちょっとのことで解けるもんなのにそれがなかなかなわけだよ。

で、そんなわけだから今日もまずウォーキングへ。日蔭になってる部分は解け残ってて凍りついてたりするものの、昨日はあちこちツルツルだったのが今日は余裕で夏靴で歩けるんだもの。去年の同じ日はもうしっかり雪があったもんな。

で、終わって戻って来てから今日もチャリで出かけるわけだ。今年は中断が先月から度々あるものの、もう終わりか、もう終わりかと思うものの結構細くしぶとくチャリ乗れるねぇ。先週辺り歩きまくりでグッタリしてたとは思えんもの。
今日なんて余裕でチャリ乗れてるからね。一部日当たりの悪いところはヤバイところもあるけど。
ま、実にありがたい話。ほんとにさ、体力的な負担が全然違うからね。

なんだかんだで次のメンテナンスする時期に来てんだもんさ。一早く冬眠になったチャリ1号なんて冬眠して1か月になるんだもの。でもこういう状況ならまだいけたな。ちょっと冬眠させるのは早かったけど、まあこればっかしはなってみないと分からんからね。
ま、今日も楽に移動出来ましたとさ。


No.5357

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: