DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2020年07月01日 の日記 ......
■ ランニングマシンと実際歩くのとでは違う   [ NO. 2020070101-1 ]
こんばんは、オウサマとかキングとかダイオウとかトノサマとかってつく生き物はいるのに逆ってヒメぐらいしかいないのってなんでかね?と思うレカ郎氏です。

まあ王様にしろキングにしろ殿様にしろそれに対するものは姫しかないからか?女王バチって言い方もあるけど名前じゃないもんな。

王様って言うと はーだかのー おーさまがー やってきたやってきたーやってきたーぞー♪ って入浴剤のCM思い出すんだよな。


ってなわけで7月になっちまった。上半期が終わって下半期にはいるわけだが、計算上1年の半分というのが明日7月2日らしい。365日を半々にするとそうなるんだとさ。もう今年半分終わったんだよ。半分終わったのにコロナが全然終わってないんだよ。世の中全然進んでないし。
無理っくり経済回した結果、せっかくいい方向に向かってたコロナがまた感染の連鎖が起こっちゃってるでしょ。もうダメだねこの国は。

で、まあ秋にも選挙とかって話にもなってるらしいんだが、どうやら麻生がまたしても総理になるんじゃないかという話が出てるらしい。
うわぁ〜お前かよ・・・。アヘ地獄の次はアホウ地獄か。なんで?自公政権のうちはアヘとアホウのループになるわけ?なんでどんぐりの背比べ、目クソ鼻クソ、同じアナルの狢なの? うん、それ「ル」余計だから。

いかに自民党に人材がいないかが分かるな。まあアヘもアホウも適任かったらそうじゃないけど。
あとはどれだけ黒いかって話でしょ。党内はどっちを向いてもおんなじような売国奴の国賊ばっかしだけど、あとはどれだけ黒いかの話だと思うわけ。それで総理になるならないが決まるような気がするんだよな。
まあ選挙資金を握ってる二階がどうのこうのって話もあるけどさ、だったらお前が出て来いよ二階と。何お前いっつも裏でコソコソばっかしやってんだと。

しかしまあ国難政権が倒れようとしてる中、ここでアホウが総理になればヘッドだけ変わって国難なのは変わらないって地獄すら生ぬるいようなことになると思うぞ。結局ヘッドは変わっても国民にとって不利になるような政策の計画がストップしたり白紙になったりすることはないわけだから。二階の狙いはこの辺なんでしょ?
で、副総理はアヘってか?ふざけるなって話だよ。

ってかさ、定年制がどうのこうのってモメてたけど、一番定年制導入した方がいいのって議員じゃね?って思うんだよ。ああいう二階みたいな古ぼけたようなのがいつまでも居座ってっから政治にも自民党にも新鮮な空気が入らずにいつまでもよどんだ空気の中密になってなきゃならないんだよ。
議員には定年制を。もっと言えば再選の制限も設けるべきだな。

それにさ、公務員には地元に密着しちゃいかんとかって数年おきに転勤繰り返させたりするわけでしょ。でも議員はしないんだよな。なんでお前らがいいのよ?って思うわけ。アヘを見ればわかるとおり、ずっと先祖代々地元引き継いでるわけでしょ。もう地元に癒着しまくりじゃん。癒着しないとあんなの選挙で選ばれないんだけど。
明らかに癒着してないと選挙で勝ち上がれないやつらばっかしじゃん。で、一方で国会議員って公務員じゃん。であれば最低でも転勤制度は適応すべきじゃないか?

もうね、自分たちの都合の悪いことは一切受け入れてないことがよく分かる。他には強要するくせに。公務員の家族なんてその度移動しなきゃなんないから大変じゃん。子供なんて転校の繰り返しになるし。そしてそこで無駄な費用も発生するわけでしょ。国家公務員ともなれば全国単位で転勤になるわけでしょ。現代版参勤交代だもんな。こういう無駄はやめた方がいいと思うんだよ。それにかかる費用だって税金なんだし。その税金はけして自分たちで稼ぎ出したものではないわけでしょ。カツアゲはしてるけど。

ま、二階の思惑通りにさせないためには選挙で自公政権を完膚無きまで叩き潰す、グウの音も出ないほどやっつけてやるしかないと思うんだよな。
野党ガーとか言ってる場合じゃないよ。免許証に続いて今度はスマホにもクソナンバーの機能つけるとか言い出してるからね。で、キャリアにガラケー廃止させれば強制的にスマホにユーザーはさせられるわけでしょ。
そこまで国が推し進める政策ってことはよほど政府にとって都合がよくておいしい政策だってことなんだよ。今までそこまでとことんやって来た政策ってないでしょ。たった1度の給付金を盾にグダグダ言ってっけどさ。もうねえって給付金なんて。給付金出したくねえからこんな状況になってるのに緊急事態宣言の再発令もしないわけでしょ。もうねえんだよ給付金は。自公政権である限り。
ってかさ、いっつも思うんだけど、自民党がなんかしでかすと公明党に謝罪するじゃん。お前まずそれ国民にやるべきことじゃないか?と思うんだよな。じゃ国民に謝罪するかったらしなかったりするんだよ。ナメてるよなほんと。
いかに国民を見てないかだよ。公明党に愛想つかされると過半数維持できないもんだからヘコヘコしてんだろ?結局でかいこと言ったって自民党なんざこんなもんなんだって。

ま、次の選挙では倒そう自公政権じゃないよ。解党させようだと思うよ。あんなならず者政党をいつまでもこの国にのさばらせておいちゃダメだ。
コロナで分かったでしょ、国の緊急時に政府はクッソの役にも立たないどころか国民を盾に逃げるようなやつらだってのが。これが戦争なら国民を盾にして真っ先に自分たちは安全なところに逃げてると思うもの。
税金で食ってるくせに国のために1つも貢献する気がないらしいし。

ってなわけで7月になっちまったわけだが、7月になっても相変わらずの蝦夷梅雨だな。一応今日も晴れ間はあったものの、時間の経過とともにどんどん雲の割合が増えてったもの。ただ、なんだか今日は蒸し暑かったな。気温は26度までしか上がってないのに湿度が特に午後に80%台まで上がってたもんで蒸し暑い。寒かったり蒸し暑かったりなんなんだ一体。

で、今日もノルマの消化でウォーキング。先週今になって開設した新コース、歩いてみた感じではギリギリ30分だったもんでもうちょっとアレンジがいるなと。そこで今日は逆回りながら先週歩いた行程にちょっとアレンジを加えてかつ、タイムを計りながら歩いてみたんだよ。結果所要時間33分。ま、こんなもんか。というわけでほぼこれで確定かなと。
問題はうっとおしい信号がそこそこあるんだよな。これを回避するために今後もうちょっと改造が加えられるかもしらん。
ジムで走ったり歩いたりしてる人はこういうのが嫌なんでしょ?他にも理由があるだろうけど。クソ信号で無駄に何度も足止めされるのが嫌だって理由があると思うんだよ。
ただ、ワシは両方経験してっから分かるんだけど、ワシの場合はジムじゃなく体育館だったけど、ランニングマスィーンで走ったり歩いたりするのと実際歩くのとでは違う。ランニングマシンはなんか妙に軽いし実際歩くのとは足で蹴る感覚が違うんだよ。なんつーか実際の地面で歩く時より地面を蹴る力が少なくて済む気がするわけ。ってことは実際の地面を歩く時使ってる筋肉を使ってないってことになるんでないかと思うんだよ。
確かに走ったり歩いたりする感覚はあれど、実際歩くのとはなんか違うって感じするんだよな。

で、戻って来てからチャリで出かけるわけだが、時々かすかに水滴が。おっと来たか?結局今日も来るのか?
まあそれ以上降ってくることはなかったものの、蝦夷梅雨が猛威をふるっておりますなぁ。
気象庁は北海道の蝦夷梅雨を梅雨と認めないらしいけど、ワシは北海道に梅雨がないというのを認めない。
で、今日も夜中にまたきっちり降ってると。気温高めだから蒸し暑くてさ。ってなわけで、7月だしってんでエアコン早速稼働させたもの。夜中はいいんだよ。日中なんて窓開けてらんないからね。やかましいし空気は悪いし。呼吸器系おかしくなったの絶対この悪い空気のせいだぞ。窓拭いて2、3日すりゃもう黒くなってくるようなところに住んでりゃこうなるって。タバコ吸ってねえのに肺真っ黒かもね。


No.5558

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: