DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2020年07月20日 の日記 ......
■ 夏場のマスクマンって大変だろうな   [ NO. 2020072001-1 ]
こんばんは、ニュースサイトの見出し一覧に広告混ぜるのやめれって思うレカ郎氏です。

しかも最近広告とか宣伝って言わないんだよ。PRとか書いてあんだよよく見れば、見えにくい黄色とかで。
PRってなんだよ。PCR検査からCが抜けたのかよ。なんか宣伝とか広告とかとPRって違うんじゃないかと思うんだけど。 TVとかラジオで「一旦PRです」っておかしいでしょ。

もうなんとかして間違いでもクリックさせたくてしょうがないんだべな。一発おっぺすれば何円だか入る仕組みなんでしょ?あの手の広告は。やり方が卑怯だよ。だから絶対おっぺさないけどね。意地でもおっぺしてやるもんか。


で、週明け月曜なわけだが、やっぱしね。東京の感染者数がどうしょうもないから、あまり表に出さなくなって来てる。それに変わって大阪とか他の地域の数字ばかりを大きく報じるようになって来てるでしょ。あれかね、東京のイメージ悪くなって来てるからなのかね。論点をずらすというか目くらまし作戦というか。

で、思うんだが、この週末政治屋達が被災地やらなんやらって移動してあるいてたじゃん。それって結構まとまった人数になるし、当然それを報じる報道陣も行くわけじゃない。東京から・・・。いいのか?って思うんだよ。俺政治家だからコロナに感染しねーしとか無敵モードにでもなってるかのような考えなら今すぐ政治家じゃなく人生やめなさい。
そうやって東京から大勢で押し掛けることでコロナを運んでる可能性だって否定できないわけじゃない。人に大勢で移動するなとか、大勢で買い物に行くなとか言っておきながらあんた方はどうなのさ?って思うんだよ。感染してなくてもたとえばウィルスが足についてるかもしれないでしょ。その足で駅のホームに降り立つことでどんどん広める可能性があるよな。
人にTV会議とかにしろとか言っておきながらだもの。どうせ大臣とか被災地に行ったりしてもなんも変わんないんだから、点数稼ぎとしか思ってないんだからそれならやめとけって。現地にも迷惑だし。

ま、なんつーか、国民にはあれするなこれするな、あーせこーせってうるさく注文付けてくるくせに、自分たちはいいんだとばかりに完全無視してる感じするよな。アホウは大勢招いて政治資金パーティー開いてたらしいし。ってかさ、こういう中でしかも東京でよく出来るねって思うんだよな。そこで集団感染が発生するかもしれないでしょ。誰か1人2人無症状のやつが紛れ込んでたら面白いことになるかも知らんけど。老害大臣が軒並みコロナでダウン ダウン、矢吹ダウンってなってお陀仏さんになるかもしらんし。
志村だって死ぬんだ、政治屋だって死ぬんだよコロナで。
アヘもコロナにかかっとけばいいんでないか?前政権の時はぽんぽん痛い痛いでボク総理辞めまちゅって辞めたでしょ。今回はコロナで殉職すりゃ二階級特進だぞ。

そのパーティだって人には大勢での会食するな、しゃべるなとか言ってんだしさ。国民にいろんなこと強要してんだったらテメーらがまず守れと。それができなきゃ人生辞めろ。それが人の上に立つということだもの。

で、結局強盗キャンペーンは東京の除外で発生するキャンセル料は国費負担とか言ってるでしょ。アホ政権の失策になんで税金投入するんだ?って話だもの。そんなもん責任者と政党が出せ。あれほど国民はやめろやめろと言ったにも関わらず強行しようとした結果なんだし。テメーらのケツぐらいテメーらで拭けや政治家のくせに。

やっぱり強盗であってトラブルキャンペーンだったんだよ。
さすが盗人政権だ。いっそのこと自民党改め、盗党(ぬすっとう)ってすりゃいいんでないかい?

アヘ政権は国民の大事なものを盗んで行きました。 絵本になるなぁ。


ってなわけで週明け月曜なわけだが、今日はなんだってまあ暑かったな。それでも約29度だってさ。東京とかなら涼しいとか言うレベルなんでしょ?
そんな中今日は巡礼へ。今日のメインは巡礼じゃなく撮影だったりして。そんなわけでいつもより早めの時間に出たわけだが暑い。そして腰が痛い。腰が痛いもんだから腰ベルトしてる、腰ベルトしてるから上着着てるもんで暑いんだ。薄手とはいえ長袖だから。腕まくりしてるけど。もうこの暑い時期の腰痛は辛いな。腰痛そのものの他に暑さがあるから。ベルトも暑い、それを隠すのに着る上着も暑いだもの。

しかもだよ、チャリ乗ってる時はまだいいんだ。到着したら屋内に入るってんでマスクでしょ。これも暑い。

で、最近思うのは、普通のマスクよりやっぱしワシが使ってるフェイスマスクの方がいいんでないかってこと。半ば強制的にいわゆるマスクじゃないとダメってところもある。もはやマスクが通行手形になってるところもあるし。でもそうじゃないところは冬に使うフェイスマスクしてんだよ。ってのは普通のマスクは汗かいてる顔で使うとベタァっと張り付いてキモチワルは呼吸困難になるわ。その点フェイスマスクはある程度汗吸うし、ベタ〜っと貼りつくことがないわけ。最近スカーフとかマフラーをマスク替わりにしてる人時々見るけど、もしかして同じ理由かもしらんな。あんな汗でベタ〜っと濡れてるマスク長時間顔に当ててたら吹き出物出来たり衛生上悪いでしょ。何よりキモチワルイって、

せっかく冷房入ってる屋内でも顔だけがいずれにせよ暑いというのは嫌なもんだな。

ってなわけでその後今日重きを置いた撮影へ。ま、なんとか狙い通りのものはキャッチ出来たわけだが、1時間ほど撮影を続けてギブアップ。腰がね・・・。立ちっぱなしってのは腰に来るんだよ。もう足まで痛いのが来るんだもの。

ただその後商業施設内でちょっと座って休もうにも屋内だから、また暑苦しいマスクしなきゃいかんでしょ。たまらんねあれは。
ってなわけで、屋内での用事はササっと済ませて外のベンチで少し座って休もうかと思ったらベンチ混んでるし。まあ考えることはみんな同じで思うことも同じだったと。

かと言ってその後チャリに乗ればあれは座ってるようで座ってないようなもんだからあんま腰を休められんでの。
その後寄り道した屋内施設では座れたんだけど今度マスクじゃん。ほんと厄介なもんが流行ってくれたもんだ。
なんつーか空調でコロナとか殺せないもんかね。たぶん今空調機器メーカーが開発してそうな気がするんだよ。機械の中でウィルスを殺す装置みたいなの。今後も中国産の疫病って流行るだろうから消して目先の投資ではないだろうし。
ところでプラズマクラスターとかってのはどうなったのかね?あれウィルスは関係ないのかね?最近なんかなりをひそめてる感あるけど、もしかしてナントカ還元水とか水素水、古くは音波で蚊を寄せ付けない商品みたいなもんで眉唾もんだったとか?

今日は帰りまで暑くてずっと汗かきまくりだったな。ま、それも北海道なら残り1ヶ月も続かんから。だって1ヶ月後は盆も終わって夏休みも終わってんだぜ。秋風の気配だもの。え・・・マジっすか?夏らしい夏まだあんま来てないんすけど。


No.5577

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: