DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2020年07月23日 の日記 ......
■ 今年の梅雨は明けない   [ NO. 2020072301-1 ]
こんばんは、最近「ジィィィィ〜」ってなるセルフタイマーのカメラ見なくなったな〜と思うレカ郎氏です。

あれって所謂クラシックカメラまででしょ?ぜんまい式のセルフタイマーって。今そんなカメラ使ってる人ほとんど見なくなったもんな。少し前は大勢集まる撮影場所で1人いるかいないかだったけど、今はほんと見なくなった。それどころかフィルムカメラ使ってる人すら見なくなったもの。ワシぐらいじゃないか?って感じだし、そのワシも春ぐらいにフィルム1本上がって以来カメラに新しいフィルム入れてないもんな。どうもね〜最近現像の状態があんましよくないんだよ。それでなんか撮る気になれなくてさ。せっかく金かけて撮りに行っても現像の状態がどうもね。フィルムが悪いのか現像が悪いのかはっきりしないけど。
おまけにスキャナの状態もなんかよくないってなればさ・・・。


ってなわけで無駄な4連休が始まったわけだが、海の日だべ?ってことは高校じゃ学校祭の時期なはずだけど今年はどうなのかね?で、学祭が終わったら夏休みって感じなんだよ。ところが今年って先月ようやくまともに学校が始まったわけじゃない。なのにもう夏休み?って状態じゃん。小中学校だってそろそろでしょ。なんも学校行かないうちに夏休みだもんな。そりゃ授業日数だって足りなくなるわ。まあ先に夏休みやったと思えばいいんじゃないか? でもそう言うわけ行かんのだよ。教員の問題が出てくるんだろうな。夏休み期間中って教員の勉強会とかがあったりするからびっしり夏休み返上して授業ってわけにもいかんだろうし、盆休みを取らせなきゃならんってことにもなる。結局子供第一じゃなく教員の都合かね?って感じするんだけど、教員がそんななら、塾の講師とか、非常勤の講師とか今年に限っては雇って本来の教員に変わって授業すりゃいいんでないかと思うけどね。やろうと思えばなんとでもなる。

で、この前出てたけど、夏休みの削減で子供たちの心のケアがどうのこうのってなってたわけ。何を言ってんだい、最近はなんかするとすぐ子供の心のケアがどうのとかって言うけど、ワシらの頃はそんなもんなかったぞ。そうやって大人が必要以上に甘やかすから軟弱なガキばっかしになって、軟弱な大人になるんだよ。大人になったら心のケアもヘッタクソもないからね。どうすんだいそんなんで。


で、まあそんな中、今日はいきなり東京で400人近い感染者数、全国でも千人近い感染者数って両方新記録達成だってんだもの、いや〜たいしたもんだ。 って言ってる場合じゃないんだって。

緊急事態宣言下以上の状況になってるわけだが、それでも始めた強盗トラブルキャンペーン。これってすごく滑稽なのがさ、GWの頃と感染者数は同じかそれ以上になって来てるわけじゃない。なのにGWは外に出るなとか散々言っておいて、休業要請も出しまくりだった。都道府県によっちゃ知事から緊急メールで外出するなってメッセージも出た。ワシには来なかったけど。
なのに同じ状況かそれ以上の今は旅行に行け、外に出ろと政府が言うわけじゃん。同じ状況かそれ以上なのに180度言うこと違うってすごいよな。いかに信用できない政府なのかを証明してるでしょ。

で、それに乗っかってホイホイ出かけるアホンダラもいると。それ旅行先でコロナを広げたら、あるいは旅行先でコロナを拾ったら、あんた責任取れんの?って思うわけ。特に拾っちゃった場合だな。拾って戻って来てもまだ感染に気付かないんだよ。発症するまで10日くらいかかるから。で、会社とか学校で散々まき散らした後で発症してあわてるんだよ。でも時はすでに遅しで、組織内の人みんなにその頃感染が広がってて、発症するのを待ってる状態になってるわけだ。
そうなりゃ会社や学校は臨時休業で消毒作業になったり、家族に広まって高齢者が死んだり、会社だと業績落ちて会社がなくなっちまうかもしんない、クビになっちまうかもしんないわけだよ。特に最初の感染者が突き止められた場合。お前が犯人だろって場合ね。

でもそうなったって政府は責任取らないよ。どうすんの?って話さ。誰も心のケアもしてくんないし。

ちょっと考えればわかりそうなもんだけどね。強盗トラブルキャンペーンは罠、トラップだってのが。

ま、北海道は今のところアホみたいな感染者数にはなってないけど、東京から産地直送ですすきの辺りに持ち込まれたら終わりだな。
ってかさ、迷惑だから札幌でまき散らさないでほしんだよな。その結果また休業要請とか出たり、感染者がガーンと増えたりすれば市内の移動もろくに出来ない、ちょっと都心へ買い物へってのも出来なくなるから困るんだよ。

こんな新しい生活様式とかってやってっけどさ、その新しい生活様式を永久に続けるとか嫌だろ?だったらそんなアホな政府の作戦に乗っかるなよって。今はおとなしくしとけって思うわけだ。そうすりゃ終息に持ち込める可能性も出てくるし、新しい生活様式なんかしなくてよくなるんだから。もっと先を見ろよと。
だんだん目先しか見ないアヘ政権が伝染ってきたんでないかと思うもんな。

まあしかしほんとアヘ政権はどこまでもアホだな。今度は海外からの渡航も受け入れようとしてるでしょ。コロナを抑え込んだ台湾、韓国は日本で感染して持ち帰るのが出て再び広まって日本責任取れと言われ、中国人は毒性の強いコロナを持ち込んでさらに日本で死者が出るようなことになるんじゃないか?
そうなってから再び鎖国したっておせーから。キャッチャーがボールキャッチしてからバット振ってんのがアヘ政権だもの。

ま、次々信じられんことばっかしする政権だな。これが政府じゃなきゃほったらかしておいたっていいんだろうけど、政府だからね。政府が税金投入してまでコロナ拡散作戦をやるもんだから個人レベルで自衛しようにも限界があるんだよ。
水道水に毒混ぜられるとか、井戸に毒投げ込まれるようなもんで。

とりあえずコロナ以上の国難である自公政権を日本から永久追放しないことにはコロナと正面向かって戦えないな。色んな立場の人が正面からコロナと向き合って戦おうとしてんのに、アヘ政権ってセコンドが介入してくるんだもの。セコンドの介入はやっぱしレフェリーに追い出してもらわないとさ。


ってなわけで連休になったわけだが、ワシには関係ないかなと。クソ雨は上がったものの、今日も思いっきり曇りと来たもんだ。なんでも梅雨前線が北上してんだってね。ってかさ、今年梅雨長くないか?もう終わってる頃じゃないの?なんぼなんでも。だって盆が見えて来てんだぜ?北海道で言えば秋が見えて来てんのにまだ初夏から続く梅雨が明けないんだもの。北海道なんて蝦夷梅雨からの梅雨だからね。こりゃほんとにひと夏こんな天気続けてようやく終わった頃には秋になってるってやつじゃないか?天気までふざけてるよな全く。冬の方がまだ晴れる気がするし。

で、今日もまずはノルマをこなしにウォーキングへ。気のせいか休日なのにあんまし歩いたり走ったりしてる人がいなかったような・・・。やっぱみんな危機感を覚えて自粛してんのかね?
これ連休終わってからどんな人の動きがあったのかって数字を見るのが楽しみだな。思ったほど人が出てなかったのか、それとも出てたのか。

その後どうするかな〜と考えた末撮影は却下。無理だと判断したんだよ。いやね、今年は休日限定になった撮影があってさ、先週はコッテリ忘れてたんだが、だったら今週と思ったものの、4連休なのに4連休とも潰されそうな勢いなわけ。少なくともフィルムは使い物にならんだろうなと。ISO400じゃ太刀打ちできないようなクソ天気だから。
チャンスが少ないのにその少ないチャンスがこうして潰されるとかふざけんなだよ。
いや〜この曇り方なら撮影の時間には話にならん暗さだべなと思って却下にしたわけ。案の定その時間外を見たらライト全点灯するほどの暗さだったし。

というわけで、とりあえずチャリで出かけて行ってそれまで。もちろんカメラは持ってってないし。
この連休で1回くらい隣町まで行こうと思ってるんだけどね。このクソ天気じゃ全部つぶされるか高感度使ってでも強行するか。あんま高感度使いたくないんだよな。

で、その移動に公共交通を使うことになるわけだ。だから強盗トラブルキャンペーンでコロナの巣から人が入って来られると、そしてこっちの公共交通を利用されると伝染される可能性があるわけじゃない。まったくほんと余計なことしてくれるもんだ。

沖縄じゃ発熱者が空港から逃走したって言うでしょ。そんなもん射殺したれ。イスラム圏じゃそうなるでしょ。
患者に頼まれて安楽死させたら殺人罪で、逃走してコロナをまき散らした結果、感染を繰り返して言って年寄りに伝染った結果死んじゃっても殺人罪に問われないんだよな。知らないで伝染ちゃった場合はシャーない部分もあるかもしらんけど、分かっててやってっからこいつは。俺コロナの男よりずっと罪重いと思うんだよな。

あと安楽死させたのが罪になって医師免許剥奪されても、分かってて運転した結果大勢を巻き込んで2人殺して大勢怪我させた飯塚はほとんどお咎めなし、免許取り消しもなしでいけしゃあしゃあと今日も生きてるわけだよ。こういう国なんだ日本ってのは。いつからかこんな理不尽なことがまかり通る国になっちまってんだよ。資本主義が行き過ぎた結果。

ってなわけで、どうも交通機関を使って撮影に行くのも躊躇しちまうんだけどさ。ただね〜チャリで行くと片道1時間以上だからねぇ〜。いや、行けなくはないんだけどさぁ〜・・・。腰ベルトをしなくてもなんとかなるレベルには回復して来てるとは言え、腰の状態が悪い、膝もなんとなくよくないって状態で重たい機材担いでチャリを延々漕ぐとかちょっとしたくないなと思って。

ま、来月初め頃出てくるコロナ感染者数が楽しみですな。どんだけ増えてるか。大体その頃でしょ?4連休の結果が出るのは。で、渋々緊急事態宣言出したところで後の祭りで盆休みが吹き飛んでおしまいになるんだよ。


No.5580

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: