DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2020年07月24日 の日記 ......
■ オホーツク海高気圧は余計なことしかしない   [ NO. 2020072401-1 ]
こんばんは、香水石鹸って泡立たないよねって思うレカ郎氏です。

あれ香水石鹸って言うからには確かに匂いは普通の石鹸よりずっとするわけだよ。まさに香水の。で、見た目もクリアで色ついてるからゼリーとかみたいでうまそうにも見えるわけだ。ところが、石鹸なのにあんまし泡立たない・・・。なんかあれで汚れとかウィルス落ちてんのか?って感じするわけ。どうなんだべね。ワシは普通の石鹸の方がいいんだけど。
でもあれで頭洗ったら頭いい匂いになるのかね?


まあそれにしても連休中でコロナの検査数が少なくなるのにも関わらず、今日もなかなかの数字を叩き出してて、東京で260人だとさ。大阪でも149人だもの。これって検査した人の中での話だから。東京都民で言えば検査した人ってごく一握り、一桁%どころか0.何%の世界なんでしょ?であれば都民全員を対象にしたら千どころか万の数で感染者いるんじゃない?そういうところから全国各地に強盗トラブルキャンペーンだってんで人がウロウロしてウィルス運んでまき散らすわけでしょ。いかにアホな政策かが分かるな。東京から大阪行ったらどうなるのかね。東京産のコロナを大阪でまき散らして、大阪産のコロナを東京にお持ち帰るってことになるのか。すごいよな〜。

で、まあ北海道は比較的今のところ落ち着いてるわけだ。アホみたいな感染者数出てないから。ただ、この強盗キャンペーンが終わったら知らんよ。お前もコロナにしてやろうかぁぁ!って内地から持ち込まれてるだろうからね。今まで東京とか大阪とか愛知で感染が大幅に拡大してる中、状況が安定してる北海道で感染者数がおかしな増え方するなら間違いなく強盗キャンペーンのせいだからね。

にしてもアヘはこういう状況になってもまだ緊急事態宣言を出す状態じゃないとかホザいてんでしょ?お前の頭ん中が緊急事態だろって。この状況見てもまだそんなことが言えるようなら。緊急事態宣言出した時よりずっと悪化してんのに。

で、そのアヘだけど、G7に出席するんでアメリカに行くんだとさ。で、帰ってきたら普通海外渡航者は14日間の隔離生活を送らなきゃならんのに、アヘは免除を検討してるって・・なんなん?
公務に影響が出るとかなんとかって屁理屈こねてっけど、俺はいいんだ、俺は特別なんだってか。今までのそうやってふるまって来たからね。こういう決まり事も守ろうとしないその姿勢には驚くな。俺は特別なんだってか。ああそうだな、特別バカ野郎だわ。今まで見たことないほどに。

公務に差し支えるとかって言ってっけど、お前なんかいなくなって国は潰れん。むしろお前が公務することで国が危機的状況、緊急事態に陥るわ。もう海外に出たら帰ってこなくていい。どうせアメリカに行ったってその先でトランプに中古の兵器をセールスされて押し売りされるんだろうし。金は国民が払いますんでってんで。

ほんとあのアヘというオッサンはなんなのかね。北のオッサンと一緒にお隠れになって二度と出て来れない状況になればいいのに。

夫婦そろってこういう頭ん中だからどうしょうもないんだよなアヘ夫妻って。似たもの夫婦とも言えるけど。


ってなわけで週末金曜なわけだが、それにしても夏はどこへいったのかね。普通終わりって始まりがないとないんだよ。始まりと終わりって背中合わせで。生まれなきゃ死なないみたいなもんなんだよ。ところが今年は夏が来ないのにそろそろ夏が終わり時期になって来てる。どうなっとるんだ一体。生まれてないのに死ぬやつがあるかと。

で、まあ今日は予想に反して晴れたんだよ。なんだよ、今日は雨降るみたいなことまで行ってたくせに。こういう天気になるなら隣町に行ったってのに。
というわけで、予定がいの晴れで動きが取れず。ただこの数少ないチャンスを逃す手はないぞってんで撮影には出ることにしたわけ。

その前にまずは今日のノルマをこなしておかねばなるまいってんでウォーキングに出たわけだ。いやいや、歩いてんのに、夏場なのに燃えるように暑くならんわけだ。だって上がって23度だから。夏なのに夏日にすらならんというね。今年は夏場なのにずっと北風ばっかしだもの。オホーツク海高気圧がしゃしゃり出てきたまんまずっとがんばってっからね。冷夏の気圧配置だもの。

日照不足で農業にもだんだん影響出て来てるし、いつまでも明けない梅雨でみんな困って来てるし。どうなってんだ今年は。内地でも猛暑ってあんま話題に上がらないもんな。猛暑日って全然今年聞かないもの。やっぱし冷夏なんだ今年は。
誰だ?今年の夏は暑くなるとか言ってたのは。ウソでしょ?と思ってたらほんとにウソでやんの。

で、それが終わったら撮影へ。下手すりゃ今年がラストかもしれないもんでね。と思って行ったら誰もおらず。ふ〜ん・・・。
ま、空いてていいじゃないか。距離を取れとか言ってるわけだし。ワシなんてずっと前から距離取ってるけどね。身も心も・・・。
撮影は人のいない時期、人のいない場所を狙って行くってのが鉄則になってるし。コロナ関係ないからワシの場合は。ずっとやって来てたことだから。密集するとろくなことがないってんで。密集しなきゃトラブルもコロナも関係ないんだよ。

しかし最後に残ってるのがなくなるとほんとびさびしくなる。後釜があれじゃねぇ・・・。魅力も何も感じないもんな。

撮影後は寄り道を。ん〜連休なのに空いてんな。コロナを警戒して出てないのか、みんな強盗キャンペーンに乗っかってホイホイ旅行に行ったのか。

帰りすごいもん見たな。チャリが対向して来てたんだよ。にしてもあのチャリライト点いてないよりいいけど小さいだろう、チャリのヘッドライトの要件満たしてないぞと思ってたわけ。ところが近付いてくるとライトの少し上、暗闇の部分にボヤ〜っと顔が浮かんでるわけ。あの野郎スマホ見ながら運転してやがんのか?にしても随分明るいスマホだなと思ったわけ。で、すれ違い際に見たらハンドルにつけてるそのライトがガンと上向いてて顔下から照らしてんだよ。 こえぇーなこの野郎。 
お前は稲川淳二か! 肝試しか!お化け屋敷なのか!

あんなことしてまぶしくないのかね。ってか周りの反応見てるんだったらワシは術中にはまってしまったな。反応しちゃったから。
でも暗闇に顔がぼんやり光ってこっちに向かって来るチャリは不気味だぞ。アダムスファミリーぐらい不気味だもの。


No.5581

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: