DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2021年04月13日 の日記 ......
■ 風雨で傘は役に立たない   [ NO. 2021041301-1 ]
こんばんは、昔調べて「なめたけって実在しねーのかよ!」と思ったことがあるレカ郎氏です。

ありそうでないんだなこれが。ってかあれって結局エノキじゃん。じゃなんでエノキって売らないんだよ?なんだなめたけって。どっから出て来たその言葉。ナメコっぽい感じに仕上げたからってか?じゃ最初からナメコ使えばいいしょ。エノキの方が安いからなのかね?

でもなめたけってどっかイヤラシイ響きがあるよな〜・・・。ナメのところか?
ナメコもなんかイヤラシイ感じするし。


そのナメコで言うとさ、最初生のナメコ見た時驚いたっけな。これナメコじゃねえよ!?みたいな。今まで見てきたナメコと状態が違うんだもの。乾いてんのね。しかもワシが見たのはでっかいやつだったし。あれ傘が開いた状態になると焼いて食えるらしい。焼いて食ったことはないな〜。


さて、福一の汚染水海洋放出ってのが決まったわけだが、まあこのコロナに便乗してスピード解決って感じしかしないんだが、ま、アホウは飲めるとか言ってるらしいじゃないの。じゃ飲んでみろよ、その曲がった口からストレートで飲んでみろ。ついでに自民党議員全員で飲んで応援してみろよ。特に若手。
あと汚染水で養殖した魚介類を食い続けて、汚染水で沸かした風呂にも入ってもらおうじゃないか。特に若手に。老い先短い老害議員ならなんの指標にもならんからね。特にセクシー担当大臣にはやってもらいたい。お前ん家のガキにも飲ませろよな。

で、その海洋放出で並べた理由が

・他の国でもやってるから
・基準値以下に薄めるし

今時こんな屁理屈幼稚園児でも言わねーよ。どんだけ頭幼稚なのよ?
よその国でやってるから日本でもやっていいってか?ってことはみんなで法律犯せばいいってことになるのか?みんなでルールとかマナー無視すればそれは正義になるのか?大義名分になるのか?

基準値以下に薄めればなんぼ垂れ流してもいいってか?でも総量で考えれば同じ量流してることになるじゃないか。薄めればいいってボトルの焼酎全部飲んじまうのと同じだぞ?

なんかもうこういう屁理屈にもならん屁理屈こねるやつは義務教育からぜひやり直してほしいもんだ。

で、政府がやるって言う風評被害対策として

・観光客の誘致
・地元産品の販売促進

ほほ〜死んで応援しろってか。で、国民が拒否しまくったら加工品に混ぜたり法律変えて福島産だろうがなんだろうがごちゃまぜにして売っていいことにするとか、あるいは福島で水揚げしないでよそで水揚げして産地偽装するように指示するとかそんな感じかね?

すぐ風評だ風評だって言うけどさ、ほんとの風評って分かってる?って思うんだよ。今一度辞書引いて風評被害って調べてみ。そうすりゃむやみやたらに使えないから。
実害と風評をとり違ってもらっては困る。

で、無理やり食わされて健康被害が出ればしらを切り、自己責任って突き放すくせに。

で、福島もさ、被害者ヅラしてっけど消して被害者じゃないよ?だって原発誘致して今まで散々原発の恩恵にあずかって来たじゃないか。平成の大合併で合併しないで済んでる村があるのがまさにそれだろうよ。原発マネーが入るから合併せんでもやってけるってんで。同じ理由なのが泊村だな。

で、未だに福島県民は自民党支持でしょ。じゃ同じケツの穴のクソでしょ。けして被害者じゃないよ。加害者サイドだよ?と思うわけ。
すぐ原発事故の始末をミンス党のせいにする風潮もあるけど、そもそも原発を推進してきたのは自民党だからね。それは今も変わらないし。ミンス党なんてほんの一時期だけじゃん。別に擁護するわけじゃないけど。

ミンス党は対応が悪かっただけ、自公政権はその大元を作った張本人、こういうこっちゃ。
そういう政党や個人を支持し続ける限り同じケツの穴のクソであるというのは変わらないから。

ま、セクシー担当大臣は温暖化問題、マイクロプラスチック問題でプラスチックを標的にしてっけどさ、それ以上にヤバイもん垂れ流すことにはなんの意義も唱えないでしょ。うっすい男だよなほんと。お前みたいな役立たずで将来老害になる有力候補は汚染水飲んで死んどけや。


五輪に関してももっと言えよ。無駄なエネルギーと資源使ってやるようなもんじゃねーべって。札幌もたかがマラソンと競歩ごときで大通公園の芝生全部剥がして鉄板敷いて公園立ち入り禁止にしてるでしょ。公園ってなんのためにあるわけ?商業地じゃないんだよ?
芝生がもったいない・・・。で、クソ五輪が終わったら芝生を敷きなおすって、戻せばいいってもんじゃないでしょ。芝生が根付くのに数年かかるんだよ?
で、このクソくだらない、何しにそんな工事必要なのかもわかんないことにべらぼうな税金が投入されてるわけでしょ。中抜き事業だし。
そんな金があったらどれだけのコロナ対策ができたことか・・・。
そんな血税がクソくだらないことに費やされるんだよ?いいのかこれで。五輪をそもそも税金で開催すること自体間違ってんだろうよ。
どうしてもやるならやりたいやつらで金出しあってやってくれ。今ならクラウドナンチャラってのもあるべ?なら誰も文句は言わん。
かけるべきところに税金かけないでかけるべきじゃないところに費やしてるのが問題なんだよ。
それで金ないから増税とか言われたって納得できるかって。

ま、今回の大通公園の一件もさ、もしこれがアメリカのセントラルパークとかなら絶対反対運動起きて事業中止させてるよな。本来あるべき姿だよ。市民の憩いの場を長期間占領されて芝でもなんでも全部剥がすわけだから。

おいセクシー、環境破壊やってんぞ?無駄な資源やらエネルギー使いまくって。ささいなプラスチックに目くじら立ててる場合じゃないぞ?
これに関して何か一言。  言えるわけねえよな。五輪招致した自民党議員だし、これっつー知識も信念もないお前には。
せいぜいマイクロプラスチックのプールでおぼれとけ。


で、まあそんな今日だが、大阪ついにやった。コロナ感染者四桁達成。やっぱコロナは4桁まで行って一人前って感じだな。でも1099人ってのがただけない。あと1人じゃん。

ま、東京をライバル視してるだけのことはあるな。東京に追いつけ追い越せってか。

でも首都圏だってなかなかいい味出してんぞ。緊急事態宣言解除して1ヶ月もしないうちに同等レベルの蔓延防止が発令されるわけだから。じゃあの宣言解除はなんだったの?ってことになるわけでしょ。いい味出してんなぁ。

結局緊急事態宣言は飽きたから、蔓延防止にしようみたいな、自公政権お得意の言葉遊びやってるだけなんでしょ?んなことやってるうちは一生コロナの克服なんて無理だね。きちんと取り組んでない証拠だし。
蔓延が効かなくなって来たら次どうするよ?蔓延がだめなら千円にするか? その「まんえん」じゃねえよ

で、北海道はと言えば60人。こっちもなかなかいい感じに場があったまってきてんな。明日100人超えてもおかしくない、3桁が射程距離に入って来た。
うち札幌が44人だもの。でもわからんよ。検査体制が整ってなくてかつ「こんな田舎にコロナなんてそうそう来るわけない」とか思ってる地方の方が実はヤバイかもしらんし。検査体制が整ってなくて気づいてないだけで実は札幌以上に感染が広がってるところがあるかもしれないじゃないか。犯罪が見つかってないだけみたいなもんで。逆にそっちの方が危ないと思うけどね。


で、そんな今日はまあ何が不満なんだか朝から強風だもの。風の音がうるせーうるせー。
で、午前中から既に雨。ただ、思ったほどの降りではなかったんだよ。なんでも一時的に強く降るみたいなことも言ってたのに。風雨が強いならこりゃ今日は引きこもりか?と思ってたんだが、思ったほどでもなかったもんで、これなら出られるかってんで出たわけだ。当然歩きで。まあね、昨日タイヤ交換でウォーキング行ってねえしな。その分もかねて・・・ではあるけど、往復徒歩80分は2日分どころか3日分だぞ。

で、行きはなんとか傘なしでも行けたんだよ。ある程度濡れたけど。

問題は帰りで、出た時はそうでもなかったわけ。なんだ、この程度で結局済むのかと。ところが途中で傘いるほど降ってきたわけ。一応風雨が強いってんでチャリじゃないけどレインコート持ってったんだよ。傘させなかった時に備えて。でも最初が霧雨程度だったもんで、レインコートはいらんなって判断になったんだよ。ところが途中から強風に加えて雨だもの。傘必要だけどちょっとさせる状況じゃないと。特にビル風が吹くようなところなんかは。そこを抜けるまでは傘閉じて歩くしかないわけ。
で、もしもの時は途中でレインコート出して着ればいいわとか思ってたものの、着れない・・・。着るってなるとポケットの中身を出してカバンにしまうなりしなきゃならん、そもそもこの強風で着れるわけがない・・・。

結局結構濡れたじゃねえか。頭はドライヤーで乾かすほど濡れたわなぁ。
台風か!って感じだったもの。なんなんだ一体、なんの嫌がらせだよと。
まあこれ以上ひどいレベルなら帰りバスってことも考えてたんだけど。
明日は台風一過で晴れるらしいけどまた週末から・・・。お?始まったな連続クソ天気が。


No.5844

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: