DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2021年04月18日 の日記 ......
■ 傘をさしてもなぜかカバンは濡れる   [ NO. 2021041801-1 ]
こんばんは、鬼ごっこって言うけどみんな鬼になるわけじゃないじゃん・・・と思うレカ郎氏です。

だべ?電車ごっこはみんなで汽車になるんだよ。待てよ、電車ごっこがあるなら気動車ごっことかあってもいいよな。疲れるぞ〜電車ごっこに比べて気動車ごっこは。常にエンジン音でうなってないとならんもの。終わってウチに帰った頃には声かすれてんのね。
ごっこ遊びというのはその対象の者にみんななるわけだよ。ただ、鬼ごっこってみんなで「鬼だぞ〜捕まえるぞ〜食っちゃうぞ〜」ってやる遊びじゃないわけじゃない。それじゃゾンビだべや。しかもなんも面白くねえしそれじゃ。

じゃ正確に言うにはあの遊びをなんとすればいいのか。鬼から逃げ惑う民衆ごっこ? 長げーよ。でも鬼ごっこって実際主体は鬼より逃げる方じゃん。

でもあの鬼ごっこって鬼に捕まると捕まったやつが鬼になるわけじゃん。やっぱしゾンビみてーだな。ゾンビに食われた奴がゾンビ化するみたいで。


ところで電車ごっこってのもなんか変だよな。大体縄跳びの縄使うじゃん。で、グルっとくっついたガキがくっついて周りを縄跳びの縄で囲うわけじゃん。でもあれじゃ1両編成だよな。やるんだったら1つの縄の中に5人くらい入って1両、もう1つの縄の中にもう5人入って2両目とかやらないと。で、一番最後尾のやつは後ろ向きにならなきゃ。
やっぱ気動車ごっこの方がいいな。ワンマン列車ごっことか。したら少人数でも出来るじゃん。で、最後尾のやつは後ろ向きと。 で、わざと走ったりなんかして。 それやめてさしあげろ。
リアル電車ごっこは車両同士の連結を男女でほんとにやってるとか。 やめろぉぉ〜
どうしてすぐそっちの方に行くかなぁ。
男同士でも・・・ってそれはほんとやめろって。


でも鬼ごっこにしろ電車ごっこにしろ、男女がベッタリくっついて遊んでたいい時代なんだよ。大人になってからやってみ。やれセクハラだの胸触っただのなんだのって問題になって訴えられてケツ毛までむしり取られる勢いで金取られることになるぞ。
ま、同じ種族の男女間でも仲良くできねーんだもの、そりゃ民族が違ったり国が違えば差別でもヘイトでも戦争でも起こるわけだわな。

さて、今日のコロナ感染者は98人。金曜も同じ数字だったな。でも内容が違ってる。金曜は札幌が72人だったのに対して今日は77人で98人。ま、依然として札幌が中心になってるわけだが、そんなはずないって。札幌だけがやたら広がってるなんてことないと思うもの。全国的に見ても広がってるのに。

しかし関西はどうしたものやら。日曜で1200人超えってことは週明けの平日になったら1500人超えるしょ。なんなのかね。関西特有の理由でもあるのか、それとも首都圏がインチキしまくってるからなのか。実は首都圏の方が関西よりずっと広がってるのにあの手この手で少なく出るようにしてるからなのか。ま、東京の数値はあてにならんのは確かだからね。もう信用できる数字ではない。

厚労省がPCR検査の抑制を医療機関に命じてたって事実も明らかになってるし。今もそういうことやってんでしょどうせ。

で、まあ東京に来るなと小池は行ってるけど、じゃ北海道からも行ってやる。東京から出すなと。変異種なんて北海道に入って来ようがなかったわけでしょ。国際線も今はほとんど飛んできてないんだから。


で、そんな日曜の今日だが、まあしかしよく降るね。昨日の降り始めから強弱はあったものの、ずっと休みなく降ってやがった。今年の蝦夷梅雨は随分早いね。冬が終わった途端に開始かい?えぇ?
腫れは全然続かないくせにクソ天気は延々と続くよなまったく。

でもこれ雪で降ってたらえれーことになってたな。ずっと1日以上降り続いてるわけでしょ。やってもやっても終わんない、捨てるところもだんだんなくなって来るってやつだろうな。
ま、そろそろGWも見えてきてるというのに、北海道の峠じゃまだ今日あたりも雪降ってるからね。

というわけで、当然今日もチャリはダメ。というか昨日よりダメだったし。昨日は乗って乗れないこともないような降りだったものの、今日は乗ったらずぶ濡れコースだから。腹立つわ〜ほんと。この1か月度々こういうことがあった他に2日連続でしょ。いい加減にしてほしいわなこのクソ天気傾向も。

というわけで、クソ天気によるクソ雨のために今日も歩兵。しかも今日は昨日よりしっかり降ってやがると。こうなると傘さしてもカバンは濡れるわけだよ。あれなんとかならんもんかね。前に抱えるようにすればいいかもしらんけど、そんな体制で40分も歩けんでしょ。コアラじゃあるまいし。
どう傘を持ってもカバンまでガード出来ないんだよ。というわけで、取り出したるはレインコートの上。上着だけカバンを背負った状態で着て傘をさすと。こうするとカバンを濡らさずに済むものの、ポンチョじゃないからね。無理やりなんだよ。なもんで前のボタンが閉められない・・・。一応ファスナーもついてんだけどとても閉められないから。なもんでボタンで閉めるしかないんだけど、そんな使い方するもんじゃないから上の方3つくらいを閉めるのが精いっぱいで下2,3個は閉められんのだよ。
ん〜ポンチョは買おうと思ってたけど、こりゃ早急になんとかした方がいいな。チャリ以外でもこうやって使うもんな。

でもさ、レインコートをカバンごと着たりするとカバンからもの取り出せなくなるのが困るんだよ。これ、たぶんポンチョにしても同じだな。

チャリ用のポンチョで前カゴごと着るってのもあったりするんだよな。あれどういう構造になってんのかしら。

まあでもポンチョをそろえれば雨の日は無敵になるな。携帯用長靴も持ってるし。

で、今日も40分かけて歩いて行きましたとさ。そしたら途中にある川を見たら増水してるのなんの。川幅が2倍か3倍になってんのね。普段川じゃない部分まで水流れてんだもの。クソ雨に加えて雪解け水ってのもあるんだろうな。

で、帰りなんだが、まあ冬場でもないのに2日もまともに歩いてられっか、疲れてしょうがねーんだよってんでバスで帰ることに。クソ雨さえなければなんてことのない距離なのに・・・。
冬の間あれほど避けてたバスになぜ?ってなるんだが、その時間ウチの方に2連続でバスが行くんだよ。そうなると先行する方に結構乗るわけ。ということで後発の方に乗ると空いてんだよ。今日なんて3人だったもの。密ってなんですか?な状態ではあるんだが、ただあまりに乗客が少ないとその時間延バスがディスられちまうからそれはそれで困るんだよ。

今週は再び病院ってんでこのコロナ蔓延の中ヤバイところをヤバイ時間に特攻しなきゃならんというね。病院ももうちょっと考えてくれよ。なんか病院の時期になるとコロナの感染者増えてる気がするんだよな・・・。


No.5849

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: