DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2021年04月19日 の日記 ......
■ 五輪は開催させてやるぐらいの態度でいい   [ NO. 2021041901-1 ]
こんばんは、昭和歌謡なんかのコーラスに多い「パヤパヤ」みたいなのってどういう意味なん?と思うレカ郎氏です。

なんだ「パヤ」ってのは?何語だ?
あ、あれか、ちょこっと毛が生えてる状態みたいな・・・ 絶対違うからそれ。
意味なんて特にねーんだべ?なんとなくのノリみたいなさ。


さて、週明け月曜なわけだが、まあしかしコロナの蔓延が止まらんな。今日は78人だったらしいんだが、75人が札幌だってんだもの。 ウソでしょそれ。他の県で見ても特定の市町村だけ感染者がバカみたいにいてあとはいないなんてことないんじゃない?
って考えるとさ、おそらく検査体制なんかの問題だと思うわけ。ってのはちょっと札幌を離れるとくたびれたような診療所が1か所あるのがいいところって自治体が多いわけだよ。そんなところで当然PCR検査なんてできるわけがないし、なんか体調がおかしいってなってもコロナとは思わない住民も多いはずなんだな。こんな田舎にコロナが来るわけがないってのがどっかあって。
これ道にぜひやってほしいんだけど、PCR検査なり抗体検査なりを全道でやってほしいんだよな。そうすりゃほんとの広がりって見えて来るんじゃないの?ちょっと78人中75人が札幌って数値は全国の動きを見ててもあり得ないかなって思うんだよ。
もしそうであれば、北海道はいかにコロナに対する備えとか検査体制が出来てないかがわかるよな。札幌みたいにある程度コロナの感染状況が可視化出来てるところの方が今となってはまだマシな気がするもの。

しかしまあ変異株が今広がってんでしょ?なのにまだ空港閉じてないんだな。成田で続々新たな変異種見つかってるって言うでしょ。ほんとバカ政府だよな。まず入国を全面的に止めないでどうすんの?隙間風入ってくる家で寒いって隙間を塞ごうとしないで厚着して暖房ガンガン炊いてるみたいなもんよ?まず隙間を塞げや・・・と。
それにこのご時世で未だ海外に行ったり来たりしてるのがいるってのも驚くな。国内の移動ですら憚られるし、するなって言われてるのに国同士の行き来してんだもの。まあそれ言えばハゲもアメリカ行ってきたけど。2週間隔離されろよな。おめーみてーなハゲの1人や2人いなくたって国は動くって。

ま、でもこれでただの風邪ではないってのがよくわかるな。だってこんな時期に蔓延する風邪ってちょっとないでしょ。
また大学は遠隔、学校の部活動は禁止、イベントも軒並み中止ってなってるのにそれでも五輪はやろうとしてるとか意味わからんし。
違約金?そんなもん国民やら世界を味方につければIOCがなんと言って来ても突き返せるだろうよ。じゃ開催してもいいけど蔓延したらその分の費用なり賠償はIOCがしろって言ってやるとか。開催させてやるんだからそれぐらい強く出ろって。今まで散々人の国の税金使ってあれこれ作ってやったんだから。

ほんとおかしいよな。本来IOCが設備とか開催費用を用意して払うべきなんだよな。普通そうじゃないか?なんかイベントをするってなれば主催者サイドが資金集めて払うわけじゃん。ふざけんなってクソ五輪。


で、月曜なわけだが2日以上バカみたいに降り続いたクソ雨、今朝もまだ残ってやがったし、夜中はまた風が強くなっててタコ殴り・・・じゃなかった、横殴りの風雨だったもの。まあほんとバカみたいによく降り腐りおったわ。で、昼前にはやっとクソ雨が上がって午後にかけて晴れてきたわけだが、やっと気温も15度まで上がったらしい。昨日なんて峠じゃ雪だったからね。除雪車出てる峠まであったし。

というわけで、ちょっと久々にウォーキング。今日は本来昨日行くコースへ。ってのは土日何度もクソ雨で歩きで出かけるってのが多くて、この1か月まだ2回か3回しか行ってないんだよ。もっと行ってないコースもあるけど。ってなわけで今日は振り替えで途中歩道の右からも左からもトゲトゲの枝が出てるコースへ。

あれほんと枝切ばさみ持ってってバッチンしたいんだよな。歩道の両方からトゲトゲの枝が出てきてんだもの。枝っつーか出て来たての木っつーかね。ニセカアシアじゃないかと思うんだが、あれ今のうちに除去しておかないとえれーことになるぞ。ろくに管理してない歩道だからねぇ〜。冬の間は除雪してないから通れないところだし。
あれ夜なら見えなくて引っかかるかもな。かなり鋭いトゲあるんだよ。

その後金曜以来にチャリで出かけるわけだ。乗り方忘れるかと思ったわ。

まったくチャリが使えればこんな距離なんてことないっつーのにえれー苦労させられたなこの2日は。
でもクソ雨がやんだと思ったら今度は風だもの。特に帰りなんて南よりの強風が吹きやがって上りに風だもの、疲れてしょうがねえべって。これでまた明日も風強いらしい。なんなんだ一体。

でもあれだな、コロナでまた自粛のGWになるようだけど、札幌でも蔓延防止を検討しだしてるようだけど、どうせGW天気悪いからどの道なんもできんって。毎年だいたいそうだろ?GW天気悪いってのは。終わったら急に天気よくなって暑いくらいの陽気になったりしてさ。


No.5850

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: