DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2022年07月26日 の日記 ......
■ 天気がなんともなくても汽車は止まることがある   [ NO. 2022072601-1 ]
こんばんは、よく家賃何か月も滞納して大家が「家賃払え!」って取り立てるってくだり、物語上ではよくあるやつだけど、実際そんなことあるのかね?と思うレカ郎氏です。

だってさ、今そんなことしたら管理会社がすぐ出てけって言い出すでしょ。1日でも遅れたら退去命令が出るみたいなルールになってるとかさ。下手すりゃ法的手段に訴えられるでしょ。昭和のよき時代は許されてたとかなのかね。大体大家が直営でやってる賃貸物件ってのが少ないんじゃないか?大体管理会社とか通しちゃってるもの。戸建てとかならまだしもさ。
個人でアパート経営してて管理会社とか一切間に入ってませんみたいなのって少ないかも知らんな。


さて今日のコロナは3268人、札幌が952人、検査数が6616件

昨日より検査数が増えてるのに感染者数がそんなに変わってない、これは来るぞ〜。1日5千人、6千人の時代が。
どんな人が感染してんのか教えてほしいもんだな。基礎疾患の有無とかドクチンの接種状況とか。
まあ都合の悪いデータは出してこないだろうけどね。だって統一自民教だもの。国家公安委員長までかかわったって認めてるのに茂木は党として統一教会との関係は一切ないとかシレっと言っちゃってんだもの。
これだけネタは上がって黒も黒、真っ黒けってのが分かったのにまだしらを切ろうとするのな。往生際が悪いというか、これで国民騙せるとか難を逃れられると思ってるかわいそうな頭しか持ってないというかさ。
テメーも統一教会だろ?って思うわ普通。じゃ関わりがない証拠を出してみろよって話だし。関わりがある証拠ばかり出てくるだろうけどね。

この問題ってもっと炎上して法的期間が動かないといけない問題じゃないかと思うんだけど。こんなことやってっから、日本が世界から見放されるんだよ。だから円安にもなる。それでチャンスだのなんだのとか言って喜んでたのがアヘだったっけな。あと竹中か。んーやっぱしアヘはポアされるべきだったんだな。ついでに竹中も一緒にポアされちまえばよかったのに。


で、火曜なわけだが、今日は当初雨だのくもりだのって言ってたのに晴れじゃねえか。
気温は少し上がってやっと夏日の27度。それでもまだ北風傾向だもんな。

で、今日は撮影へ。2週間ぶりっすなぁ。で、今日の次となると1ヶ月空くことになる。
どうするかな〜とショバ選びに迷った結果、隣町の隣町まで行くことに。1か月前にも行ったっけね。
今日は先月行った場所よりも1kmほど札幌よりの場所へ。
バスでは行かれんので汽車で行くしかなんだが、どうも毎度汽車に乗る時って嫌な予感がするんだよ。
で、ついに来たぁ。途中の駅に着いたらなかなか発車しない。異変に気付いたところで車掌の「信号トラブルのため・・・」ってアナウンスが。 そりゃないぜセニョリータbyケーシー高峰
なに、往復千円近い交通費が無駄になるわけ?
だって撮影の用事がなければ行くこともないところだからね。それ以外の用事は一切ないから行く意味がなくなるわけだよ。
やってくれるぜ・・・と思ってたら10分弱で運転再開。そのままの遅れでなんとか目的地に着いたものの、さて問題は撮影になるかどうか。1つは初めて行くところだから現地の状況が分からん、もう1つはトラブルの影響で撮影にならん可能性がある。

1つ目は現地に行ってみたら問題ないことが判明。草丈が高すぎてダメかと思ってたんだよ。
もう2つの問題も無事撮影出来て解決。危なかったな〜。

ただ帰りが・・・。帰りも札幌方面の列車が10分前後遅れてやがる。でも反対側は普通列車が30分も遅れとるってアナウンスが・・・。いや〜実に危なかった。ここで列車が完全に止まっちまったら代わりの交通機関ったって札幌までの交通機関はろくにないからね。

なんとか地元駅に戻って来れた時はホッとしたもの。やっぱ信用ならんな・・・。だから積極的に普段使わんってのがあるんだよ。無駄に高いし。

で、どうするかな〜と思ったものの、まあ道具もあることだしと思ってその後も撮影へ。珍しいなぁハシゴするとか。昔はよくやってたけど今はしないもんな。

それが終わった後はいつものごとく。今日も湿度高めで暑く感じる日だったな。

で、戻ってきてからなんと今日のウォーキング。そうそう、昨日も夜にウォーキング行ったんだよ。2日連続だもんな。
さすがに今日は一番長いコースの日だったもの、明日とコースをチェンジすることに。時間ねえしさ。
まあでも夜なのに戻ってくる頃には汗だくだもの。冬じゃありえないなこんなこと。
まあコロナ対策にはなるけどなるべくなら明るいうちに済ませておきたいもんだ。


No.6313

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: