DIARY
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...... 2009年01月03日 の日記 ......
■ 男男男 [ NO. 2009010301-1 ]
正月もいいとこ今日までですな。
こんばんは、どうせもいいけど、ホットメールにログインすると亀田の顔が出てくるのやめてくんない?と思うレカ郎氏です。ワシは亀田嫌いだ
さて、今日はネコ目氏、ゴリ氏の3人で遊んで来ますた。
あ〜あ・・・男だらけのオチンチン祭りかよ・・・。
で、なんとな〜く「明日誰車出すんだ?」という方法で聞いてネコ目氏が今日車出すことに。だって〜車出すと損ばかりだし〜、野郎ばっかし乗せたくないし〜
13時頃に出発。
しかし、その判断は間違っていた・・・。
な、なんて運転ヤバイやつなんだこいつは・・・。元々ネコ目氏の運転はおっかない。おっかないのにさらに冬とは思えない加速、ブレーキング、ハンドル操作をするんですわ。
その時間まだ融けてたからええんだけどさ。
で、駅まで来てたゴリ氏を迎えに行ってレッツゴー。まあ行くトコもねえし・・・ってなわけでまあこうなると大体行くところってのは決まってくるもの。レジャスポですた。
しかし、考えることはみんな同じで、レジャスポは屋内外問わず満車。仕方なく向かいのネコ目に止めることに。
新規とか期限切れって連中が多くて意外と受付はすんなりと。
さてその後何しましょう・・・となったらなんかやたら混んでるし・・・ってなわけで、時間稼ぎついでにカラオケをすることに。
今 日の機械はいらん機能で採点機能がついてたんですわ。最初解除の仕方しらなくてそのままやってたんやけど、ワシが1曲風邪引きだしどの程度声が出るか分か らんかったもんで、ワシの18番で喉慣らしをしたらいきなり90点でその機械に入ってる歴代の採点の点数のランキングで1位。
ま、当然だ。(なぜに?)
ま、 最初はまともなのを歌ってたんやけど、だんだんまたおかしくなってきて、ワシだとドリフの早口言葉とか入れたりして・・・。でもこれ、以外にうけまっせ。 何人かでまとまって行った時やってみるとよかれ。で、マイクをメンバーで回しながらやるんですわ。これが結構うける。
今日選んだ機械は曲数が多い機種だったもんで、先月発売になった新曲も入ってましたわ。
ワシはもうちょっといたかったんやけど、ネコ目氏が飽きたモードだったもんで外へ。
で、ダーツやらをしたあとハマったのがスリルドライブとかいうドライブゲーム・・・。
まず普通の車種が異常。
普通の車もあるものの、バスやらクレーン、タンクローリーまで。
おいおい・・・クレーンが200km超えて走ってるよ・・・。
しかも事故った時の映像がまた受ける。そして沿道にあるカーディーラーに入るとなんと新車に乗り換えるんですわ。
さらに裏技で選択画面で操作すると
風呂に浮かべる黄色いアヒルさ、クラシックカー、ホバークラフトなんかが出てくるんですわ。
で、ワシら3人でアヒルを選択してアヒルレース・・・。
おいおい、パトカーに「そこのアヒルちゃん、止まりなさい」言われてるよ・・・。
で、事故ったら羽飛び散るし、あんましあちこちにぶつかってるとアヒル怪我するし。
夜モードを選ぶとアヒル、目光ってるし・・・。
ネコ目氏いわく、そのゲームのUはアヒルじゃなく人が出てきてものすごい勢いで走るんだとか・・・。へぇ〜・・・それで事故ってみたい・・・
で、18時過ぎに撤退。
その後近くのJスコのフードコートでエサをモサモサと暗い話しながら食うことに。
その後近くにある開放倉庫とか、お宝百貨店みたいな店に行ってみることに。
まあこれ系の店って大体内容は同じですわ。
で、前から探してる漫画を探したところでなかったのか、それとも見つけられなかっただけなのかは分からんけどスカ。
ゴリ氏はガンダムのフィギュア買ってたんやけど、ワシとネコ目氏は手ぶらで撤退。
でだ、その後が問題。ゴリ氏をワシは今日はバスもないんだしウチまで行ってやればいい男なのに・・・と思ったんやけど、麻生まで送ることになったんやけど、道路は一面アイスバーン。
なのにネコ目氏は夏でも急発進の部類に入る加速、夏でも急ブレーキに入るブレーキングにステア操作も乱暴。
当然発進時はめちゃ滑るし、ブレーキングのときは最初から最後までABS効きまくり。あの〜兄さんや、ABSをなんか勘違いしてませんかね?
ABSはそもそも滑ってもハンドル操作ができるようにタイヤをロックしないようにするための装置よ。だからABSが働くようなブレーキングは本来しちゃいけないのよ。あなたもしかしてブレーキ補助装置とか、止まるための装置だと思ってないかい?
それに四駆だからっていい気になってる運転なんですわ。ワシなら絶対しないことばっかし。
あ〜こいつはそのうち四駆の典型的な事故起こすな・・・と思いつつも「今は止めてくれ」と願うのであった。
さらに予測する運転をしないもんだから、特に信号の判断でおかしい判断したりするんですわ。
ただ、乗せてもらってる手前上ガタガタいえないもんだからひたすら恐怖に震えるのであった。そして、さりげなくゴリ氏を助手席に、ワシは後部座席できっちりシートベルトをさりげなく締めてたりするのであった。
ゴリ氏をおろした後も「前来れば?」って言われたんやけど「ん〜動くのめんどくさいからいいわ」とお断り。しかし、本心は「この運転じゃ前は死ぬかもしれんから嫌だ」なのであった。
もうたまりかねていまさら運転操作に文句つけたってしょうがないもんだから、出来るだけ滑らせないようにするために、オーバードライブのON・OFFの使い分け、エンブレを効かすために2速へ落とす方法なんかをさりげなく教える。
「こうやると滑らんぞ」とか「エンブレ効くから滑りにくいぞ」ってな感じで。
ん〜 普通免許取るとき冬道ではエンブレ使いなさいとか、AT車でも2速に落としたり、オーバードライブ切ったりしてエンブレ使う・・・なんて方法習わん?それ にヤツは免許取って何年にもなるし、自分の車乗り始めてからだって最低1年は経ってるってのにあの運転はないわ・・・。
ワシは自分の車のハンドルはきちっと分かってるやつ、きちっと運転できるヤツ、ワシの指示通り動かせるやつにしか持たせないんやけど、ヤツはインテRのステアを握ることはできないでしょうな。
まさにスリルドライブそのものの運転してんだもの・・・。
というわけで、命がけで帰ってきましたとさ。今度はワシが車だそうかな〜・・・・。色々減ったり汚れたりするけど命には代えられん・・・か(爆)
No.(1395)
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