DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2009年03月26日 の日記 ......
■ まだ冬   [ NO. 2009032601-1 ]
でもタイヤは変えれそうですな。

こんばんは、まつり縫い以前に縫い物が出来ないレカ郎氏です。(文句あっか!)

さて、今日はフリーな日。ちょっと後ろめたさはあったもののフリーな日。

ということで、フリーな日といえば撮影。ま、ワシからこれを奪えば何も残らないっと。

今日は・・・まあ素敵な空模様。真っ黒い雲がところどころに転々としてて、青空も中にはあるというボツ撮影にはうってつけの天気。

それでも出るレ氏。
ん〜今日はどこぞへ行こうぞ・・と思って悩んで迷った挙句、いつもの場所・・の近くの初めての場所へ。なんかすごい短い区間に集中して撮影に徹しているような・・・。
ほんとは橋の上からにしようかと思ったものの、みんな同じ写真じゃおもろないわ・・・と思ってあえて下から。
クルマの中で待機できる場所はうらしいもんですわ。たとえエンジンかけてなくとも車内に風ビュービューはありませんからな。でも静電気バチバチは勘弁していただきたいもの。

で、いざ撮影という時、さすが猫の目露出日だけあって、シャッターを押す前に悩んで一段露出を上げたんですわ。なんかこれが裏目に出たような・・・。

ま、いいじゃんBだB。

その後このまま帰るのもなんだな〜と思って椴山まで行くことに。
もうちょっとマニアックなところでも雪が解けててスタッドレスは必要ナッシング。そこで近いうちタイヤ交換をしようかな〜と。来シーズンも頑張ってもらわねばならんタイヤだけに大事に使わねばの。ワシはどこぞやの口曲がりみたいな金持ちとは違うんで。

椴山へ到着。
ん〜雪融けてクルマはおきやすくなったんやけど、ここ今度来る時ホウキでも持ってきて掃除しないと危なくて車置けないのぉ〜・・・。
不法投棄系のゴミが散乱してて、結構ガラス片とかパンクの原因になりそうなもんが落ちてるんですわ。中でもでっかい鏡が落ちてるのはビックラ。
クルマをおく前にサッサと掃除したいもんですわ。でもそれやってると不法投棄犯に間違われそう・・・。

今日は土手の上じゃなく、土手の斜面と橋の上からの撮影に。全部で3、4枚しか撮ってないんやけどさ。つまんないもんを撮ってもしゃーないし。
しかしまあ厚い雲が増えてきて露出がひどい状態。17時前までかかる撮影なもんであんまり早くから露出が落ちると後々撮影不能になるだけに厄介な日ですわ。

撮影といっても絞り込んだ撮影なもんで結構暇な待機時間が長いんですわ。あったかい日とかなら外でブラブラして光合成でもしてるんやけど、こう風が強くてクソ寒いとなると車外になかなか出たくないもんですわ。

17時前に撮影を終えて撤退。最近思うんやけどやっぱ春だからかねぇ〜、教習車がやたら多い。そしてやたら邪魔臭い。
そして今日見た教習車は


速度オーバー

ワシの速度67km

で、ついてったらなんと引き離される・・・。
「おうおう!!おめー何キロ出してんじゃ、はい仮免許見せてくださぁ〜い」

全くどういう教育しとんじゃあそこは・・・。

それに教習車もAT車がかなり多い。

だ からそのインチキ免許制度をやめなさいって。きちっと習ったやつだけに免許を渡すようにしないとさ。ある意味MT車の1つも動かせないようなヤツはクルマ 乗る資格ないとワシは思うんですな。だって運転免許ですぜ・・・なんぼAT車が多いからってあんなゴーカートに毛が生えたようなもんで習って運転免許〜と か言ってるのっておかしいって。
クルマの免許ってのは、そもそも資格がないヤツは普通運転しちゃいけませんよという法律の下で成り立ってるわけ で、まともに運転できないヤツを妥協妥協で取りやすくしてまで取らせて、まあ許可を与えてる必要なんてないと思うんですわ。免許というものの意味等々を考 えるとさ。国なりから「あなたはその資格がありますから乗っていいですよ」と資格を与えられてるのが運転免許なんだからさ〜、そういう制度から見直さない と交通事故の根本的数値は減らないよ。回りもろくすぽ見ないでチョロチョロするやつとかさ、ありえない運転してみたりとかさ、マナーの悪さが目立つのはあ る意味ドライバーとしての自覚を持ってない、自分は危険なものを資格を与えられて扱っているという自覚のないヤツが多すぎ。だから片側2車線以上ある道路 の場合、車線の使い方1つ出来てないバカもんが多いんだわ。だからノロクサイクルマでもったらもったら右車線なりを堂々と走って道路を塞いでるばか者が多 いんですわ。

ヘッポコドライバーが増えてくればたとえF1ドライバーだって自分が事故らなくても巻き込まれて事故死する可能性だって十分あるわけだし。


というわけで、撮影から帰って来た段階で今日の活動は終了ですた。


さてさて、まあどっちを向いても真っ暗な世の中ですわ。
でもそんな中で今盛り上がってるのが政治と金の問題。そして小沢は辞めろとかいや辞めないとかのすったもんだ、ケツに火の付け合いばっかりですわ。
まあ政治献金云々というのが今回の問題ですわな。でもハッキリ言ってワシはこの問題を容認するとかいいことだとかいうわけじゃ到底ないんだけども、ちょと待たらっしゃいと。お前ら今それをもめたりするような場面かと。
世の中見てみろ、明日をも分からない人が路頭に迷っているわけですわ。ワシのようなブラブラな人間、非正規雇用者、正規雇用者、学生・・それぞれにそれぞれの立場での不安といった不安定要素ばかりでみんな苦しんでるわけですわ。
そんな中、片方じゃ世の中を全く見ないで互いのケツに火をつけあってるバカ連中がいる、それが今こんな世の中を引っ張っていかなきゃいけない政治家連中だっていうんだからあきれ果ててしまうわけですわ。
ぶっ ちゃけ、政治献金、汚ねえ金なんて政治家たるものあって当たり前みたいなところがあるわけですな。ワシはこれをいいとは決して言わんのだけど、だけど今そ れを突っついてる場合かと。支持率だの選挙のための基盤づくりだのとか言う魂胆があからさまではあるんやけど、お前らそしたらなんのために政治家という職 に就き金をもらってるんだといいたい。
ワシは政治家というものは、国民の代表であって国を、国民の生命、財産を守り、よくしていく人たちだと思ってるんですわ。本来であれば。

ところが今はどうかといえば全く逆でしょう。てめーらの財産、地位や身分のために政治家になり、むちゃくちゃなことをやって税金を食い荒らしてごろついている。
こ んな連中がなる資格ってあるのかとワシは思うんですわ。というかこんな連中が選挙でのし上がってくること事態がおかしいんですな。選挙というのはふさわし いと思った人を選ぶものであるのと同時に、ふさわしくない人に入れないことによって政治家にふさわしくない人間を政治家になることを防ぐ役割も持ってると 思うんですな。ところがこの選挙も今は逆だし、ダメ出しされた連中も比例とかいうわけの分からん制度でのし上がってくる、これがどうしても理解できんので すわ。

こういった政治家を選ぶといったことから見直していかないと絶対だめだと思うし、選挙制度自体も大幅に見直すべきでしょうな。まあでもこの権限を握ってるのも政治家連中だけにまず無理だと思うんだけどもさ。

政治家というのは職務を全うして、仕事をして金をもらってるはずなのに、クソも仕事しないで法外な金をもらっている、仕事しないで金だけもらってる連中ってワシは政治家以外知らないのですが。

No.(1477

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: