自転速度が1秒間に1000回って中性子星があるそうですぜ。 エンジンじゃねえんだからよ
こんばんは、交流試合があって直流はないん?って思うレカ郎氏です。 あるわけねえだろ
しかしまあ内閣支持率が45.8%に下がったって言うけどまだあんなキチガイクソ内閣支持するアホンダラがいるんだって思うわ。 誰が?って思うし。大企業とか公務員が支持してるとしてもそこまではいかんでしょって思うし。あれか、自民支持層でってことかね?だって選挙した結果だって結局全野党に入った票なりと比べると投票率的は与党対野党にすれば野党の方が票集まってんじゃないかと思うし。それが政党だらけで票が割れすぎてるだけで。なんか納得しがたい支持率ですな。
だからさ、非自民の有権者がこんなことやってる内閣支持するとは思えんのだよ。選挙の時ですら自公にNOを突き付けてんだから。
にしても選挙と言えば自民党な昔と違って自民以外にも票が入るようになったような気はするな。それだけイメージ悪いってことだよ自公は。その昔は自公保なんてのもありましたなぁ。
自民、公明と保健体育みたいな。 んなわけあるか
で、まあ昨日はINニセコだったわけだが、いつもは水汲みだったりするのに昨日はフキ採りに山登りで山菜とりだもの、疲れる疲れる。なんか年のせいか疲れを感じやすくなったなって思うんだが・・・。年のせいならいいんだが、実は体調が・・・なら困るよな。それ一番怖いかも知らん。秋に検査して「あ〜これダメだわ、手術だわ」なんてのが怖いな。
で、昨日は出せなかったものの、ニセコ画像をここで1つ。
今年は雪解け開始も早くて冬も腰抜けだったから雪も少なめだったわけだが
わお! まだところどころに雪があるわけ。と言っても山の方だけど。でも雪解け早くて雪も少なめだったのに初夏のこの時期までこんなに残ってるってのはさすがだな。 ってなわけで、こういうのが残ってると頃にはフキノトウありと思って注意してたらやっぱりでさ、途中でフキノトウ採ったもの。なんで初夏に早春の山菜であるフキノトウがあるんだよって。 しかも緑じゃなく白菜の中心みたいに黄色っぽいのね。白菜もそうだけど、キャベツとかレタスも中心の黄色い部分が一番甘くてうまいんだこれが。
あと越冬キャベツの場合はなるべく白か黄色っぽいやつね。これが甘い。緑のって光にさらされて栄養分が変換されてんじゃねえかと思うんだよな。
まあそんなわけで昨日の今日なわけだが、今日からいきなり平常運転で撮影へ。残り回数が少ないからね。今はなんとか撮影してっけどこりゃ1年後どうなってることか。 しかしまあ今日もまた風が吹き荒れやがって。なんなんだいほんと毎日毎日僕らは鉄板の♪ なんでタイ焼きになってんだよ。
襟裳より吹いてんなって感じするもんな。実際今日も襟裳より札幌の方が吹いてたからね。まあ毎日狂ったようにビュースカ吹きやがって。それしかできんのか?バカの1つ覚えですか?
こうなるとチャリが大変の他に動画が・・・もう風の音がうるさくてかなわんのよ。そのうち収まるからその時にと思ってても収まんないんだもの、風のうるさい残念な動画ばっかり増えてってどーすんの。
で、今日のクソ風は行きが上り坂ばっかしの難所越えだってのに向かい風だもの。疲れるだろ必要以上に。無風や追い風でも辛い場所なのに向かい風だからね。なんの拷問だよって。
んでやっと到着してセッティング。ちょっときわどい時間だったなとは思ったものの間に合って到着したのにあれれ? あ、今日はないんだ・・・。まあ今日のメインはそっちじゃないし〜。でも途中で誰も見かけなかったのはそういうことなのかと。
ってなわけで、メインの撮影を終えたら終了。もうちょっと遊んで行こうかとも思ったものの風がウザくてやる気なくなって却下。風があってももうちょっといようと思えるネタがないのも大きいんだけどね。ほんとつまらなくんりすぎだわ。
しかしまあ昨日たぶんタケノコ採りの時だと思うけど、蚊の野郎にやられたところ、どうやらヤブカだったらしくて今日になったらなんだか腫れてきてさ、じゃ傘はいらねえな・・ってその晴れじゃねえんだよ。 なんか夜には手首がデブの腕みたいになってんだよ。蚊にやられてそんなに腫れないワシがこれなんだもの、腐りやすい体質の人ならものすごいことになってんだろうな。 その腫れてるところ熱もってやがるし。これが嫌だから暑いのに厚着して厚手の手袋もしてんのに・・・。 まあね、山の方はわんさかヤブカが毎年飛んでるのも事実で、あれだけいて刺されない方がある意味おかしいって感じなんだけどさ。1か所ですんでまだいい方だけど、前例があってこういう厳重装備にしてんのにこれだもの、なんか来年までに対策考えないとだめだべね。ちょうどフキを縛るのに紐持ってってたからそれでそで口縛っちゃってもよかったんだけどさ、腕が壊死しそうで・・・。 そこまで締めあげなきゃいいだろ。
No.3744 |
|