DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2017年02月03日 の日記 ......
■ 誠意ってなにかね?   [ NO. 2017020301-1 ]
こんばんは、エアフォースワンの運賃は高いよ〜と思うレカ郎氏です。

なんか安倍でんでんがエアフォースワンに乗せてもらうとか言う話じゃん。トランプも高待遇らしいし。そりゃこれから搾り取る相手だもの、そのぐらいするわな。で?何倍搾取するつもりだい?と思うわけ。エアフォースワンには乗ったけど、ケツ毛までむしり取られたなんて結果になるんじゃないか、いいや、そうに違いない、理不尽な不平等条約飲まされて終わるんだって思うもの。終わってますな、日本の外交は。トランプは搾取する気満々、でんでんはチャックまで全開外交だもの。でんでんとゴルフすると補助金なり予算がつくって言うけど、今回もトランプとゴルフするんでしょ?ってことはトランプにも大金落ちることになるわけだよ。で、その財源はまぎれもなくリーマンが寝る間もなく、過労死しながら働いた中からふんだくられた血税だと。日本の納税者はみんな外国の奴隷だと思っていいよね?

江戸時代、大名が力をつけないようにってやったのが参勤交代なわけだけど、安倍でんでんとか経団連とか日本会議がやってるようなことって国民が財産を持って力をつけないようにしてるんじゃないかって思うもの。財産を持ってるものだけが持ち続け、そうでないものは末代まで這い上がることはできないという構図を構築してるからね。で、国民から財産と気力を奪って奴隷化させると。でもアパルトヘイトもあったことだし、民衆が徒党を組んで立ちあがることがあることもお忘れなく。層なった時今世の中牛耳ってる連中がどんな表情するかが楽しみだ。


カスラックがMixに歌詞を書き込んだら著作権とか言い出してるらしい。終わってんなあの団体も。だれか潰せよあの団体。っつかもう独禁法違反じゃねえかと思うんだよ。こいつらが著作権という権利をわがもの顔で振りかざすから日本から音楽が消えたんだよ。
もうちょっとでも音楽使えば著作権だろ?だから面白くないんだよ日本のサブカルは。
それで言うとドリフのコントなんてさ、元々ドリフターズはコミックバンドだから、バンドマンらしく音楽コントってのをやってたわけじゃん。そしてその出来もなかなかだし、コントの端々に音楽ネタをねじ込んで来てたりするわけじゃない。そういうこともできなくなるわけだよ。だからつまんなくなっちゃうし、業界も委縮しちゃうんだよ。
音楽って売るより聞いてもらうこと、知ってもうことが最も重要なわけじゃない。知らないものには民衆は金出さないわけだから。そのチャンスを奪われてんだぜ?カスラックに。もうそろそろ著作者側が立ち上がってカスラックを潰す動きをしてもいいんじゃないかと思うんだよ。独自の著作権管理団体を作って、守るべきは守る、解放するべきは開放するってすりゃいいんだよ。そうすればカスラックになんか管理してもらわんでいいわってみんな出てくから団体を潰せるだろ?他に著作権管理団体がないなら作ればいいんだよ。どうせカスラックなんて役人が天下りする温床なんだし。むしろカスラックがつぶれてくれた方が日本の音楽業界、映像コンテンツが元気になるんじゃないかと思うんだよな。
カスラックを著作権保護団体なんて思ってたら大間違いだからね。もはや著作権を盾に人のふんどしでいいだけ相撲取る恐喝詐欺団体だから。「日本著作権協会」、別に保護するとは言ってないってか?日本著作権でうまい汁吸いまくる団体だもんってか?解釈の変更ってか?



自動ブレーキが義務化になる方向らいし。でもちょっとまて。なんかおかしくねえかと。自動ブレーキとは言うものの、ワシは前から言ってるようにそんなもん教官の代わりに機械がブレーキ踏む補助ブレーキじゃねえかと。で、免許持ってるってことは教官にブレーキ踏まれなくてもきちんと運転できますよ、この人は運転するに値しますよって免許交付になるわけだろ?じゃなんでそんな人に補助ブレーキ必要だってさ?って思うわけ。補助ブレーキ作動するようなのなんてそもそも公道運転するに値しないドライバーってことだろ?補助ブレーキ踏まれる段階はとっくに卒業して来てるはずなのになんでさ?ってほんと思うんだよ。分からないな〜これも。
年寄りだろうがなんだろうが、そもそも補助ブレーキ踏まれるって段階で運転するに値しないってわけだから、そんなもんに合わせてクルマやら基準作る必要ないと思うし、そもそもそういうドライバーがいること自体おかしいんだから、こういうドライバーを排除する方向に物事は動くべきだと思うんだよ。

これ国際の場で提言して国際規格にしようとしてるわけだけど、世界的に見て補助ブレーキの必要性ってどんだけあるわけ?世界各国でそういうアホなことになっとるわけ?もしそうでなければ日本人は運転下手くそです、危ないんです、補助ブレーキなしで運転できないほどレベル低いんですって国際の場で公言することになると思うんだけどそれでいいわけ?
そもそもそういう補助ブレーキがないと運転できないようなドライバー出してる管轄省庁に問題があるんじゃないかと思うんだよな。ようは気をつけてくださいねーで誰にでも免許出しちゃうというね。だってさ、同じ運転という業務でも、汽車の運転手ってものすごい適性検査を受けるわけじゃない。身体的に異常がないか、目はまともか、知識はあるかとかさ。その上で運転する車両の、気動車なら内燃動車、電車なら電気車SLなら蒸気機関車の構造から全部勉強しなきゃならんわけだよ。教習所でそんなことするかったら今ボンネットすら開けないじゃん。だからテメーのクルマなのにボンネットすら開けたことないやつ、開け方をそもそも知らないやつまでいるわけだよ。SLなんてその他に確かボイラーの免許もいるはずだよな。

そうやって自分の運転する車両の構造から運転操作まで全部覚えて、さらに適性検査をパスして、学科、実技試験をクリアしてやっと免許が手に入るわけだよ。ところがクルマの免許ってなんでこんなのまで免許取れるの?ってやつまで簡単に取れちゃうじゃん。なんで?汽車よりクルマの方がずっと危ないと思うんだよ。台数も多いしダイヤがあってそれにそって走ってるわけでもないし、決まったレールの上走ってるわけでもないのに。
だからボンネット開けたことない、軽自動車だから軽油給油しちゃったなんて大バカたれが出てくるわけだよ。そんなもんそもそも制度でクルマ乗せるなって話じゃん。これ汽車の免許だと門前払いもんだぜ?

ATとゆるい免許制度、これがこの国からドライバーの質を奪ったと思うんだよ。
実際取得後使う使わないは別にして、免許は全員MTのみ、クルマも税制面なんかでMT優遇ってした方が絶対事故対策になると思うんだよな。だって免許取る以上たかがMT車くらい運転できないでどうすんのさ?って思うもの。それに集中して運転することになるわけだし。今ほんと集中しないで運転してるやつ多すぎるもの。あきれ返っちまうもんな。

もうあれだ、クルマはハンドルと弁とレバーの操作と調整で走らせるってした方がいいわ。 SLかよ
暇与えるから運転中とんでもないことするわけだから。自分のクルマが無灯火なのにも気づかないで走ってたり。

国際的にみてもあのアメリカでさえ日本よりMT車率上だし、AT限定免許に相当するものを取得するのも世界的に見てどの国も一桁%しかいないって言うからね。m海外じゃMTに乗れて当然なんだよ。
国別にみる事故発生率とAT普及率ってのを比較してみたいもんだな。事故が多い国ってAT率高いと思うんだよ。だってブレーキ離しただけでノロノロ動き出すとかあり得ないじゃん。そんな危ない機械早々ないと思うんだよ。工作機械だってブレーキ解除しただけじゃ動かないもの。
MTは操作ミスがどうのでATを増やしてったはずだけど、見てみ、操作ミスだらけであっちこっちに神風特攻隊してるじゃねえか。MTじゃまずこれはありえんでしょ。その前にエンストするんだから。エンストだって機械的にみれば立派な安全装置なんだし。ATはそれ取っちまってんだからさ、その他にもMTにある安全装置を色々と。
だからやることが業界全体で間違ってんだって。


で、あっという間の金曜なわけだが、今日は年に1度のビックイベント、節分なわけだよ。 うそつけ。  いや、節分はほんとだけど。

あましかし恵方巻きが色々と言われてるな。無理やり売りつけて、無理やり買わせて、あまったら大量廃棄、縁起もののはずなのにこれじゃ縁起もヘッタクソもありゃしない。そんなことしてっから安倍でんでんみたいのが長きに渡って政権に居座るんだよ。これは縁起ものを粗末にした日本へのバツなんだよ。

そもそもさ、そんなもんテメーん家で食う分だけ作ればいいわけじゃん。これなら廃棄もあんまし出ないわけだし。それを企業がこれはいけると目をつけて全国に無理やり広めてビジネス化した結果がこれだよ。もうやめちまっただろうだ?食いたい人は自分で作れってことにして。問題あり過ぎだろ今のやり方のままじゃ。

で、もう1ついい加減にせえってイベントが再来週あるわけだよ。バレンタインとか言うやつだな。もうさ、友チョコの段階でおいおいだったのに最近は異性どころか友達にもやらずに自分へのご褒美とかって買う女が続出してんだろ?もうそれバレンタインの原型とどめてねえべって思うんだよ。クリスマスがすっかりセックスする日になってるのと同じで。 え!?

だったらもういっそのこと2月14日はショコラ記念日とか、チョコの日ってことにしてチョコを食う日にしちゃえばいいじゃねえかと思うんだよ。で、その由来として女が好きな男にチョコを渡して愛を伝えるというハートウォーミングなエピソードがあるんだよってことにしときゃいいわけだし。そんなイベントいっぱいあるいでしょ。
それならチョコ好きな男だって買うようになるから売上も上がるだろうし。なに、記念日なんて一般社団法人日本記念日って天下り団体に大金積めば由来もなんもなくたって記念日に制定してくれんだ、いっそやっちまえよ。その方がすっきりするだろ?不幸な男も生まれないし、義理チョコに3倍返しとか言うふざけたこともしなくて済むわけだし、男は「もしかしたら・・・」と淡い期待を抱いて靴箱とか机の中チェックするも見事玉砕って手間も省けるだろ。ワシはしたことねえけど。もらったこともねえけど。

何が義理チョコだよ、3倍返ししなきゃならねえなら義理も人情もそこにはねえだろって。義理チョコより血の繋がってない義理の妹の方が萌えるなぁ〜なんて。

もうさ、せっかくの風習もみんなすきあらばとビジネス化するから無茶苦茶になっちまってんだよこの国は。ほんとさ、なんでも金が絡むと台無しになるな。どんなイベントもそうだけどほんと商業化されたら終わりだもんな。

で、そんな今日も深夜の除雪あり。降雪量はそうでもなかったものの除雪車が出たもんでね。出たなんてもんじゃないよ、なかなか来なくて早く来いや〜なんて思ってたら来た時には歩道も横断歩道もウチんとこでペッティング・・・じゃねえ、バッティングしたもんで大騒ぎ。
幹線道路の除雪は早く来る時と遅く来るときがあんだけどこの差はなんなのかね?降雪量少ない時遅く来る傾向にあるんだけどどっかでさぼってるのかね?

それから除雪に出たんだけど、まずまた夕方までに吹きだまりになってた電話ボックスの除雪をして、それから除雪車の後始末をしたんだけど、なぜかその除雪車の雪がズッシリと思いわけ。いや、除雪車の雪ってのは重いもんなんだけど、湿り雪とかそんな感じでズシっと重たいんだよ。スコップ1杯分投げるのも大変って感じで。ダンプで運ぶのも結構大変なぐらい重かったんだけどあれはなんでなのかね?
結局1時間くらいかかっちまったりして。

で、終わってから1回やってもいいぐらい降ってんじゃねえよ!

なんかほんとしつこい雪でさ、ずっと止んでる時もあるし、除雪中は星出てたぐらいなのになんかスキっと晴れるというかいつまでもダラダラ降雪が続くというかなわけ。なもんだから午後も除雪ありだったんだよ。ただし5cm前後だったもんで新雪除雪はしないで車道わきに寄ったシャーベット状の雪を始末するという作業。ついでにこういう時鉄のスコップで削ると深夜削れかったところも緩んでてはがれて来るんだよ。
で、やったらさ、水含んでるってのもあるにせよまたずっしり重いわけ。なんだって昨日今日の雪は寒い割に重たいかね。寒い中でも海岸沿いって海から直接雪雲が入るから湿った雪が降りやすいんだけどなんかそんな感じだもんな。

ってか海岸沿いって海からの潮風で雪解けないのかね?海岸沿いにいたら結構顔とかべたべたしてくるし、クルマも気づかないうちになんだかワヤになってくるじゃん。それから考えると結構塩が飛んで来てることになるのになぜ雪は解けないのかね?
またあの潮風にやられたクルマ洗うの大変なんだこれが。

それが終わってから駅前の方まで行ったんだよ。まあ今日も真冬日ではあったものの午後は日が出てたもんで昨日よりは寒さは感じなかったんだけど、久々に途中でこんなもん発見




おっとこれはこれは
最初近くで生活道路の排雪やってたもんだからその誘導員かと思ったものの、ベストにHPの文字が。エッチポリスってことだね。  まあほんとにエッチイんだけど最近のポリスは。なんかするとすぐエッチイことして処罰されるけど名前は出ないというね。エッチイことするか証拠品捨てるかだから今は。

あの証拠品捨てたって事件もいい加減にしろだよな。ワシはこれで思う。結局K察なんてただ仕事だからやってるだけであって、そこには誠意も人情ももねえんだなと。「誠意ってなにかね?」ってやつだな。「便意ってなにかね?」ってそりゃウンコしたいだけだろ。

人1人殺されてんだからさ、被害者のことを思えばちょっとぐらい人情というか誠意があってもいいように思うんだけど、それがないから証拠品を一般ゴミとして捨てちゃうようなこともするってことだろ?やらなきゃならんからやってるけど実際どーでもいいしって思ってんだよどうせ。プロ意識とかはそこにはないってことだよな。
ほんと「誠意ってなにかね?」だよ。

それとこの証拠品廃棄事件で思ったのは、被害者の家から持ってったもんでも押収って言うんだ・・・ってこと。なんか押収ったら加害者の持ち物かヨーロッパかなって感じじゃん。そりゃ欧州だろ。
もうちょっとこう被害者の所持品を持ってく場合は押収じゃなく回収とかなんか別な言い方した方がいいんじゃね?って思うんだよな。押収ってなんかあんましいいイメージないじゃん。

押収まで来たらもう止まんないよ、欧州だろ?本州に九州ってのもあるし若い衆とかやん衆なんてのもあるじゃん。他にも皆の衆と勝海舟だよ、最後はやっぱし山岡鉄舟しかないな。 何を言っとるのかね?


で、あ〜ここで久々に稼いでんだ・・・と思ってサイン会場に目をやればサイン会場にマイクロバスまで持って来てるという状況。君たちは警護訓練しなくていいのかね?なんか札幌市内とか新千歳エリアで国道通行止めにしてまで警護訓練してんだろ?よけいなアジア大会なぞやるせいで。
地方からも人員と車両集めてるって言うじゃん。なのに片方ではノルマ稼いでるってどういうことなのかね?そんな余剰人員いたってこと?
レーザーパンダすら大量に駆り出されてるってのに。でもなぜか最新の210系クラウンじゃなく200系のレーザーなんだよな。県警によっては視閲式にまだ納車して○○県警ってマーキングすらしてない状態の210系出して来てるところもあるのに。

で、このエッチポリスは停止係り。ってことはその先には絶対現認がいるはずだなと






オマワリさ〜ん、立ちションしてるオッサンがいます!  ってこいつがオマワリか。

雪山の陰にこそこそ隠れてのノルマ稼ぎ。いいじゃないか、そっちは狩る、こっちは撮る。
これが職務中の警察官なんだよ〜。そして毎年年収上がり続けてるんだよ〜。 世の中探してもこんな仕事他にないよな。

ってかこの手の画像って久々だな〜。

ちょっと駅前の商業施設にでも寄ろうかと思ったものの、余計な除雪があって遅くなってたもんで通過。この時期はただでさえ移動に時間かかるのに余計な作業があるとほんと困るんだよな。
で、用事済ませて帰るにも徒歩40分。チャリならすぐだってのに・・・。片道10分と40分、このハンデはほんとでかい。チャリならなんてことない距離でも歩きだとまだ着かないのか・・・って感じだもの。まだ歩きやすいからいいけどこれで歩きにくかったらもう大変だもの。まあ歩くのがいかに進まないか、遅いかがわかるわけだよ。クルマなら車内あったまる前に着くレベルなんだから。歩きなら汗ばむほどの距離なのに。

夕方は晴れ間もあったのに、また帰りには小雪が降ってるし。ほんとしつこいよな。いつまで降るんだよったく。


No.4314

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: