DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2017年05月19日 の日記 ......
■ 今は昔ほどゴミ箱がない   [ NO. 2017051901-1 ]
こんばんは、運動会前にやる走り方教室みたいのってなんなの?と思うレカ郎氏です。

運動会前、まあ正確には運動会の練習開始前の日曜辺りを使って金取ってやる走り方教室みたいなやつね。
そもそも運動会ってのは参加することに意味があるんじゃなかったか?体育のテストでもないし成績にそこまで関係あるわけでもないんだし。なのになんでそんな躍起になって早く走ろうとするわけ?と思うわけ。
ビリだとみっともないし〜って言うんであれば、みんな走り方教室で習うようになったらどうなるのさ?みんな同着でみんな1位でみんなビリかい?そんなバカな話はないんだって。全員インストラクターから走り方を習ってもいざヨーイドンしてみりゃ1位もいるしビリだっているんだよ。逆説的に言えばビリがいるから1位もいる、1位がいるからビリもいるんだよ。

それにこういう言い方をするのはよくないし、そうであってはならんと思うんだが、運動会だべ?成績になんか関係あるのか?ったら特に関係ないわけじゃん。まあ若干はあるのかもしらん。その辺教師でも何でもないからわからんけど、なのになんで金かけてまで早くなろうとするわけ?よく分かんないんだよな。それに紅白に分かれて大体は運動会ってやるわけだけど、自分のいるチームが勝ったところでなんかいいことあるかったら賞状の1枚もないわけじゃん。なのになんでそこまで目ゴジラ、もとい目くじら立てるわけ?と思うわけ。成績に関係なかったりものもらえないなら適当にやってりゃいいや〜って言うつもりはない。ないんだけど、かといってなんで運動会にばっかし執着するのかが分からんわけさ。そこまでのものかと。もっと楽に行けよ楽に。

結局ここから見えてくるのはまず見てくればっかし気にする国民性なのがよくわかるんだよ。それに失敗が許されない国ってのも見えてくるわけじゃん。こうなると運動会で走ってビリだったら人生終了ぐらいの雰囲気になって来てるわけでしょ。年々失敗の許されない国になってるわけだけど、失敗がなければ成功もないし新しいものも生み出されないんだよ。だからこの国ってのは既存の技術を応用するとかパクるしかできないんだよ。

エジソンだって最初から成功したわけではないんだしさ。エジソンは電球を作った時、失敗した数だけ失敗するという結果が得られたって言ってるわけだよ。

それにもっと楽にやれって話なんだよな。生半可でやれとは言わんけど、もうちょっと肩の力抜けよと。いっつもガチガチになってんのが日本人だからね。だから遊びを知らないから海外では求められるユーモアのセンスがないわけじゃん。海外ではユーモアのセンスが人物を評価する時に大きく影響するって言うからね。

それと今の時代なんでも金なんだなと。なにか1つの事象に対して昔は知恵とか努力とかで乗りきったり解決して来たわけだけど、今はとりあえず金じゃん。金出しゃなんとかなるって考えるんだろうな。これはいいことと言えるわけがないんだよ。だから災害が起こるとすぐ混乱するんだし、金を抜きにしたらなんにもできないボンクラばっかしになっちまうわけだよ。クルマのタイヤ1つ外せないような大人、ボンネット開けることすらできない大人になっちまうわけだよ。

まあ安倍政権の目指すのはそれだったりするんだけどね。何にも考えられない国民、思考停止な国民ってやつ。独裁者なんてのはそんなもんだ。

それに何でもかんでも金にし過ぎだろって。結局はそういう場を設けることでインストラクター役の元選手とかに収入の場を与えるみたいなもんであって、言いかえれば子供とか運動会を大人や企業が食い物にしてるわけだよ。隙あらば狙ってくるからね。あの手この手で金巻き上げようとする世の中だから。巻き上げるだけならまだいいけどね。それは国民に出させるわけだから。そうじゃないのが国とか安倍HKとかカスラックであって、こいつらは嫌だって言っても強奪してくから。財布や懐に手無理やり突っ込んで金むしり取ってくのがこいつらだからね。それから考えれば自発的に国民が金出すように仕向けてる企業なんかの方がまだましだよ。
国とか安倍HKとかカスラックのやってることなんて今流行りのデータを暗号化して金払わないと元に戻してやんないってコンピュータウィルスと同じだからね。

まああれもどうせ北朝鮮なんでしょ?北朝鮮の収入源ってサイバー攻撃でかすめ取った金だって言うからね。よくそんなPCとか手に入るよな・・・と思うんだけど、どうせそれも日本のPCが回りまわって渡ってんでしょ?あの国に高性能なPC作るだけの高性能な人材いるとは思えないもの。そもそもあの国のヘッドからして高性能じゃないし。あのカリアゲが一番低能だもんな。それに物資も機材もないわけだし。
ってなれば先進国から渡るしかないんだよ。中国とかロシア経由で渡るとかなんだろうし。そういう国と仲良くしたり距離縮めていいのかね?と思うんだけどね。ロスケなんて日露合意すら今回の北方領土訪問に際してすぐ踏みにじったわけだし。以下に安倍でんでんがナメられ、日本人がナメられてっかがわかるんだよ。



さて、そんな今日は早いもんでもう週末金曜日。ここ数日やっと晴れが続いて気温も上がるようになったものの今日は風がやや強く吹いてたもんで、最高気温が27度越えたらしいんだが、そんな感じはしなかったな。ただ今年初めて半袖で出かけることはできたんだけど。

で、晴れるとこの時期乾燥がひどいんだけど、昨日の夜なんて乾燥で喉ヒリヒリ痛くなるほどだったもの。エヘン虫の野郎か?と思ったんだけど、部屋加湿したら和らいでったからね。でも加湿すると温度が上がるし、体感温度も上がるから、加湿器を止めて湿度が下がって来たところで一旦窓開けて室温さげて、室温が下がったところでまた窓開けて・・・の繰り返しでどうすりゃいいんだよッ!って感じなんだよ。

それにエアコン使って室温下げるのもあほらしいなと思うし。ってのは日中は夏のような陽気になるものの夜は時間が進むほど気温が下がって一桁代まで下がるもんだからエアコンいらないんだよ。窓開けるだけで十分涼しいを通り越した風が入って来るから。わざわざ電気使ってエアをコンディショナーする必要がないわけ。
なもんで湿度の攻防戦を繰り広げてるわけ。

で、今日は半そでで出られたわけなんだが風がね・・・。風が残念だったな。まあまだ札幌ならいいさ。今日は稚内方面では暴風が吹き荒れたって言うからね。それに比べりゃまだましだよ。

で、駅前方面まで出かけたんだが、まだ暑さになれてないせいかあっついな〜って感じたもんな。今週月曜はジャンパー重ね着だったのに。ま、こんな温度差つけられちゃ体調悪くなっても不思議じゃないわな。
乾燥に加えて花粉だかなんだか知らんけど、アレルゲンが飛びまくってるせいで鼻水出まくりだし。
特にくしゃみが出た後すぐに鼻水がドバーだもの。ティッシュも食ってるみたいに減るからね。ワシはヤギかこの野郎。

一旦軽く雨でも降ってくれるとコキタナイものはみんな落ちてくれるから助かるんだけどね。これに加えて日曜辺りは黄砂まで降るって言うじゃん。もうワヤだな・・・。

で、駅前で買い物したりしたんだけど、買い物中にも鼻水出て来てうっとおしいのなんのって。
鼻かみティッシュでポケットはモッコリしてるし。最近ゴミ箱少ないから捨てるに捨てられなくてさ。もうこの時期はポケットに入れるんじゃなく小さいレジ袋でも持ち歩いてゴミ袋にした方がいいのかもしらんな。ポケットじゃ間に合わないもの。そんなパンパンになったポケットのズボンでチャリ漕いでもなんだかイズイしさ。
鼻かむのも連続すると結構体力使うからね。まあ肺活量は鍛えられるかなぐらいで。

チャリ乗ってても途中で止まって鼻かむぐらいだもの。ほんと嫌になっちまうなこの体質も。モロッコ行って手術してもらおうかしら。 それ体質じゃなく性別が変わっちまうから。
ゴミ箱はすぐ首都圏の通勤ラッシュ状態になるしほんと参るんだよな。


No.4419

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: